スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

56日大根(赤丸20日大根)収穫

 種まき:2012年3月29日
 栽培場所:東向きベランダ(防虫ネット内)
 液肥:大塚ハウス
 培地:バーミキュライト & スポンジ


マーガリン容器で栽培していた20日大根。
葉が黄変して枯れ、葉もグッタリしたため残念ながら撤収となりました。
容器内に藻が発生してる様子も無し。養液も容器5分目で十分にあるし時々全量交換もしていました。
根っこも白い状態でしたが、何故枯れたのかサッパリ解らずに終了です
P1070889.jpg

ザルでの少量培地、底面給水(?)栽培していた20日大根は、イイ感じ
そろそろ収穫することに
P1070983.jpg

で、娘っこが全部引っこ抜きました
P1070985.jpg

あら~ 可愛い~ 不細工なモノやこれから膨らみそうなモノ色々ですが、
これでおしまいにしまーす!
右から3番目の一番大きな20日大根で、縦3cm、横2cmです
P1070988.jpg

生でかじってみましたが、すごく辛かったです
娘っこも生でかじりましたが、『からーい!!お茶ー!!』ってそれっきり・・・
私と旦那さんでキムチの素に漬けて食べました
一瞬でなくなりましたが美味しかったな~

残るは紹介していない、5月2日に種蒔きした牛乳パックで栽培している20日大根の生長待ち!
コレは凄く軸伸びしているので、超不細工20日大根になりそうです
ちなみにまだ軸割れもしていません。


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログもご覧いただけますよ☆
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お、すごいすごい~収穫だ~!
自分で育てて収穫したものっておいしいよねぇ。
娘ッ子には辛かったか~(´д`)
その味が分かるようになると大人なんだぜ・・・とか言ってみる><

二十日大根の下にいる英語新聞(?)が気になるw

Re: No title

ゆりっぺさんへ♪

> 娘ッ子には辛かったか~(´д`)
> その味が分かるようになると大人なんだぜ・・・とか言ってみる><
娘っこにあげるには火を通して辛味を取らないとダメかも。

> 二十日大根の下にいる英語新聞(?)が気になるw
あはッ! これね! ゆりっぺさんに突っ込まれると思った(笑)
英字新聞とってる訳じゃなくて撮影用として用意したの(笑)
地元はアメリカ人たくさんいるのに英語さっぱり(^▽^;)
じぇんじぇん読めません(笑)
ゆりっぺさんは英語得意みたいだよね~ イイナ~
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
