

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

カモミール レモンバーム ペパーミント チャイブ近況

現在、発芽済のハーブ達です

P1070947.jpg

『脳天気な我が家』のFOXさんから頂いた、イタリアンパセリも5月18日に種蒔き済ですが
まだ発根していません。ハーブ類は発芽に時間がかかるようです。



本葉が出ています。どれが子葉でどれが本葉かよーく見ないとわかりません
P1070950.jpg

まんべんなくばら蒔いたつもりなのに、なぜか中央付近に集中・・・
P1070951.jpg

日照不足? 水多かった? びよ~ん 発芽率一番悪いです。50%くらい
P1070952.jpg

ネギの仲間チャイブ チャイブに子葉と本葉の違いってあるのかしら
P1070949.jpg

ハーブ類で「バジル」「シソ」以外を育てるのは初めてで、育て方や収穫時期・方法等まったく分かりません
雑草並みに強いっていう・・・くらいしか
良い香りを放ってくれたらイイということで・・・
もっと勉強しなきゃね~



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

一杯育ってますね~(^_^)
レモンバームはそろそろ1回目の間引き時期ですかね。
本葉を指でこすっていい匂いがするのを残してあげてくださいねヾ(´ー`)ノ
チャイブは行き成り本葉・・・というか、他の植物と違って双葉が出て~という感じではないですね(^_^)
うちのチャイブもSemireyさんと同じように細い葉っぱがピョーンと出てるだけです。
多分ネギ属はこんな感じなんでしょうね。
チャイブは見た感じ間引く必要なさそうですね。
密集してるところは一つの大きな株になります(^_^)b

Re: No title

ゆりっぺさんへ♪

>レモンバームはそろそろ1回目の間引き時期ですかね。
>本葉を指でこすっていい匂いがするのを残してあげてくださいねヾ(´ー`)ノ
私の鼻が悪いのか・・・匂いがしないんです(^▽^;)
それに本葉も小さいから、指でこすってみると潰しちゃいそう(@〇@;)
もっと蒔けば良かったなぁ。。。

No title

>指でこすってみると潰しちゃいそう(@〇@;)
まあ確かにそうかもしれませんね~。
元気そうなのを残す感じで!
もうちょっと大きくなったら匂いクンクンしてみてくださいな。
レモン臭がします(o´∀`)サワヤカー

Re: No title

ゆりっぺさんへ♪

>元気そうなのを残す感じで!
了解(・◇・)ゞ 本葉が大きいやつから残してみます!

>レモン臭がします(o´∀`)サワヤカー
ん~♪ レモンかぁ(*^▽^*) 楽しみ♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
