スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

バナナピーマン収穫! さらばワルナスビ

4月20日に苗を購入したバナナピーマン
無事、収穫です! 1本だけ

1、2番果は早く収穫しないといけないようですが、病気のチェリートマトとワルナスビに気を取られ
生長させてしまいました アハ

P1070931.jpg

花がどんどん咲き始めているので、収穫楽しめそうです
娘っこはそのバナナピーマンの花に夢中
葉で花が隠れてますが2つ咲いてます
P1070930.jpg

収穫後は1番果から下の葉を全部手でかきとりとりました。
そうすることで、実つきが良くなるそうです。
本来は1番果の花が咲いたら、下葉をとるようですが出遅れました

さっそく切ってみました。ピーマンです 
生のままかじってみましたが味もピーマンです
でも、あまり苦くない気がしますので、小さいお子さんには食べやすいかも
P1070944.jpg

バナナピーマンは
黄緑黄色オレンジ 
と変化していくようなので2、3番果を収穫したら、次は色どりを楽しんでみたいな



こちら はワルいコ(ワルナスビ)です。養液槽からはずしておいたので、しなしな状態。
棘は鋭いままなので、2重にしたチラシでくるんでペットボトルから引っこ抜いてポイッしてやりました

バイバイ ワルナスビちゃん
P1070932.jpg

ちなみに「ワルナスビ」。
食用としてはもちろん、薬用としても使えない植物らしいです!



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログが見れます♪ とても参考になりますよ☆
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

バナナピーマン収穫おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

色が変わるんですか(*゚o゚*)さすがピーマン、カラフルで楽しそうですね☆
semireyさんのブログを見て初めてバナナピーマンの存在を知りました。
とってもすてきな野菜ですね!!
来年は私も苗を見つけて育てます(=´▽`=)

ワルナスビ・・・恐ろしい植物ですね(>_<)
使えないどころか毒もあるとか。恐ろしい雑草∑('◇'*)

Re: No title

愛華さんへ♪

私もHC徘徊してて、初めてバナナピーマンの存在を知りました(◎o◎)!!
植物って色んな種類があって面白いですね♪

変形フェチになりそうです(=^▽^=)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
