スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

受講生としては作らねば! : ペットボトル水耕

先日、「Sunday,Snny day」 Naomi先生の水耕ドーモ学園で講義を受講しました
素晴らしいアイディアに感動!!
これは受講生としては作らにゃイカンでしょ~
詳しい作り方は水耕ドーモ学園へ。。。

ドーモ学園見てきました? イイでしょ~

でね。これをちょーっとだけアレンジしてみました
スリットの数は6本。他にたくさん穴をあけておきます。(←ここまでは同じ)
P1070882.jpg

ここがちょっとだけアレンジ タコ足をスリットより1本多く作ります。
ここで注意が!!
タコの頭部分が長すぎるとペットボトルの口に入れた時にギュウギュウになって
隙間があまり出来ませんので気をつけて下さいね!(私、、、体験者)
P1070881.jpg
太さがみんな違う・・・雑な性格がバレる~

で、1本多く作ったフェルトのタコ足をペットボトルの口から出してしまうんです。
P1070884.jpg
これだけ。無くても全然イケルと思うんですけどね
実はコレ、アレンジというより偶然の産物なんですよ
間違って1本多くタコ足作っちゃっただけの話なんです ハハハ
それで、ペットボトルの口にエイヤー!差し込んだら、「アラ!?これはこれでイケるんじゃない?」って感じで

これでオクラ育ててみるかなー

Naomi先生流ペットボトル水耕バージョン 
材料少なくて、簡単!! やっぱコレ良いわぁ 




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログが見れます♪ とても参考になりますよ☆
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

今頃ですが(笑)

semireyさま

当方のブログにコメントいただきありがとうございました!

今更ですが、タコ足プラスワン方式? 当方で採用させていただきました(笑)
ご挨拶遅くなってしまいましたが、今年の春から水耕デビューしました。

勝手にお気に入りリンクさせていだたきましたので事後報告させていただきました。
この記事のコメントで気づいてくれるか心配ですが、気づいてくれると信じて(^・^)

これからも楽しい記事を楽しみにしてます(^。^)

bigtomatoさんへ♪


> 当方のブログにコメントいただきありがとうございました!
いえいえ。とんでもございません。
こちらこそありがとうございます<(_ _)>

> 今更ですが、タコ足プラスワン方式? 当方で採用させていただきました(笑)
> ご挨拶遅くなってしまいましたが、今年の春から水耕デビューしました。
あっ。これはNaomi先生のお知恵をいただいた物ですね(^^)
私もまだまだ初心者ですので、これからお互い水耕栽培頑張っていきましょー♪

> 勝手にお気に入りリンクさせていだたきましたので事後報告させていただきました。
> この記事のコメントで気づいてくれるか心配ですが、気づいてくれると信じて(^・^)
> これからも楽しい記事を楽しみにしてます(^。^)
おぉ♪嬉しいご報告♪♪♪
拙いブログではございますが、今後ともよろしくお願い致します。


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
