スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

強いバジル(^O^) 美味しいバジル♥

 種まき:2012年2月1日
 栽培場所:室内(南向き出窓)
 液肥:HB101希釈液
 培地:----
 容器:----


挿木のバジルの根がニョキニョキーーー
すごくキレイ
しかし、、、まさか一日でこんなに伸びると思いませんでした

P1070760.jpg

          昨日   

P1070743.jpg

植物の生命力を感じますね~

今日は収穫後、冷凍保存していたバジルで『バジルソース』を作ってパスタでいただきました
初めて作ったんですが、本日、リサイクルショップで手に入れたミキサーに

・バジルの葉 45グラムくらい
・塩 小さじ1くらい
・にんにくパウダー 小さじ1くらい
・オリーブオイル 70㏄くらい
・粉チーズ 大さじ1くらい

それぞれこれぐらいかな~? 目分量なので
を入れてスイッチオンするだけで簡単に出来ました
バジルがすっごくイイ香りで、美味いッ!! 大好きバジル

P1070756.jpg

明日はトーストして食べようっかな~ ピザにしよっかな~


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します

   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お邪魔いたします♪コメントありがとうございました(・∀・)

semireyさんは水耕サイバーなんですね。
私も半分だけやってますが、知識不足で失敗する事もしばしば…

自作で色々やられてるので、勉強させていただきます!
今後ともよろしくお願いいたしますね~

Re: No title

>まきばさん。
>訪問、コメントありがとうございます。
>
>私も水耕栽培始めたばかりなので、まだまだ勉強中ですよ~!
>家庭菜園楽しいですね♪
>まさか、ハマると思ってませんでした(笑)
>
>多収穫目指してお互い頑張りましょー☆
>これからもよろしくお願いいたしまーす♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
