スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

収穫

ロッサビアンコの一番果。なかなか肥大してこなかったけどスイッチが入ったみたい(*´艸`)
P1140364.jpg
4株中、3株の一番果が大きくなり始めてます。

これも一番果♪ 上向き~~~(*^-^*)
P1140365.jpg

こっちも一番果("▽"*) もうちょい大きくしたいなぁ("▽"*) 
P1140366.jpg


一番果を大きくしすぎると今後の収量に影響が出るので収穫しました。
P1140367.jpg
十分大きくしすぎたかもしれませんが(;´∀`)笑

オクラのピークファイブはこれで撤収です。けっこう収穫できました♪
ピークファイブ3株で100本は余裕で超えてると思います。

超~~~ちっちゃいトマトは、ずぼらっこ(マンマミーア)ちゃん(笑) 
花がたくさん咲き始めてますが、樹勢が弱いです。
P1140371.jpg
あまり元気がないので切り戻しを考え中。
っていうか、写真で見ると左側の葉っぱ・・・サビダニっぽく見えるーー(^^;


収穫写真右下のペッパーはジャンボ甘長です(笑)
全然ジャンボじゃないけど、小さい実をつけながら頑張っています。
この子も樹勢が弱っているんですよねぇ・・・・・・・・
P1140370.jpg
樹勢が弱い時に切り戻し剪定って余計弱らせちゃう??
誰か教えてください(*‘人‘ *)

こちらでは冬でも余裕で育つんですよ。ペッパー系って(*'▽')
ペッパー系と言わず、ナス科は育つかも~(笑)
だから撤収はしたくないな~~~~~~~~~~




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

秋ナス、まだまだたくさん生りそうですね~
オクラ、我が家もそろそろ撤収です。

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> 秋ナス、まだまだたくさん生りそうですね~
> オクラ、我が家もそろそろ撤収です。

我が家のナスはとりあえず年末までが最盛期でしょうか(*'▽')
ベランダにはナスとトマトが並ぶ予定です(*^-^*)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
