スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ゴーヤーけっこうあった("▽"*)


台風で傷つく前に~~~と思って昨日、収穫しました。
P1140353.jpg
思ってたよりぶら下がってました("▽"*) 小さいけどww

まだ収穫サイズには程遠いチビゴーヤーはそのまま。

それでもあと6個ありました(*´艸`)

肥大できるくらいの元気はないかもしれないけど、撤収は見送ろうかな(笑)

台風で大荒れですが、ベランダお野菜に被害は少なそうです。



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

今日も、少しゴーヤを食べました。
まだ暑いから食べる気がするが、これから涼しくなるとだんだん食べたくなくなるなぁ~

ポチ、っと!

ピッカピカですね!

お初におじゃまをいたしますm(_ _)m
ゴーヤとオクラ。おいしそうであります。たくさん実がついていらっしゃるんですね。オクラは赤い色のもあるのでしたか。わー、いいなあって思いつつ拝見しております。ゴーヤは一度だけしか育てたことがなく、オクラは未体験でして。じーっと見入ってしまいます。
台風がそーっと去っていきますように‥‥。

kasugai90さんへ♪

> 今日も、少しゴーヤを食べました。
> まだ暑いから食べる気がするが、これから涼しくなるとだんだん食べたくなくなるなぁ~

ゴーヤー年中食べたいです(笑)
こちらでは年中売ってますが、冬のゴーヤーは小さい、高いで買う気なしです("▽"*)
kasugaiさんとこはまだ暑いですが、関東あたりは肌寒いらしいですねぇ。
冷夏?

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

ともこさんへ♪

> お初におじゃまをいたしますm(_ _)m
> ゴーヤとオクラ。おいしそうであります。たくさん実がついていらっしゃるんですね。オクラは赤い色のもあるのでしたか。わー、いいなあって思いつつ拝見しております。ゴーヤは一度だけしか育てたことがなく、オクラは未体験でして。じーっと見入ってしまいます。
> 台風がそーっと去っていきますように‥‥。

あら?ともこさん、オクラ未体験でしたっけ?
いつも立派なお野菜収穫されていらっしゃるので、たまたまベランダ入りしてないだけかと思ってました。
矮性タイプのオクラだとあまり場所も取らないのでイイですよ( *´艸`)
花も綺麗なのでオススメです("▽"*)

No title

バーガンディは採種果と収穫果で倍くらいのサイズ差がありますね。
八丈オクラの採種はしないつもりだったけど、バーガンディの採種果を見てたら、
やっぱりタネ採ろうかなぁ?(笑)
写真の上端に写っている茶色いのは、キュウリの採種果?って思ったけど、
もしかしてモーウィですか?なんか採種果みたいな物にばかり目が行く(笑)

hiroさんへ♪

> バーガンディは採種果と収穫果で倍くらいのサイズ差がありますね。
> 八丈オクラの採種はしないつもりだったけど、バーガンディの採種果を見てたら、
> やっぱりタネ採ろうかなぁ?(笑)
> 写真の上端に写っている茶色いのは、キュウリの採種果?って思ったけど、
> もしかしてモーウィですか?なんか採種果みたいな物にばかり目が行く(笑)

バーガンディ、調子が落ちてからの採種果なのであまり大きくならないかも・・・と
思ってましたが、このぐらいの大きさなら大丈夫かも?と思って残しておきました。
でも、タネがあまり入ってなかったし、タネ自体も小さいんです(+o+)
でも、もうタネ残ってないので採っちゃいました(笑)

写真上の茶色のは・・・正解♪
モーウィです("▽"*)
キムチ漬けにすると美味しいんですよねぇ。安いし(*´艸`)
モーウィは採種果を食べるキュウリなので、この状態のモノから採種できるのかなぁ?
って・・採ったことあるけど(笑)
基本、放任の地這いらしいからベランダでは栽培しづらいかもー(*'▽')
って事で栽培したことないんですよね(笑)
hiroさん、モーウィやってみます?
去年、買ったモーウィから採種したのがありますよ(*^-^*)
Secret

プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。