スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今は順調


昨日、記事にしたロさビアンコはもうダメみたい(>_<)
結局、ものすんごいシオシオになってます。
生長点もくた~っとなって萎れたまま。
もうね・・・・・復活するのかしないのか?って言ったら、しない方かも(>_<)

それとは対照的に順調なのは白系のゴーヤー2株。
週一で黄変した葉を落として、液肥も順調に減ってます。
液肥補充は週二回程度。
今は順調そのもので、二日毎に収穫出来てます。
P1140343.jpg
元気そうに見えるけど、ちょっと実をつけ過ぎ?
見えないところも合わせて9個生っています。

台風の影響で風が強いので、このあと、ネットを下しましたが
ちょっと葉も蔓も傷んじゃった(^_^;)

白系のゴーヤーは苦味は少ないけど、炒め物にすると見た目に好きじゃない(笑)
だからいつもゴーヤーツナサラダ(笑)
これだけ。ワンパターン(笑)
なーんか炒める以外に美味しく頂ける方法はないかしら?


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

w( ̄▽ ̄;)w 完全復活してるねぇ!!!
美しいグリーン光線がたまりません!

同時に9個、既にかなり肥大してるし株が健康な証拠ですね^ ^

>だからいつもゴーヤーツナサラダ(笑)
>これだけ。ワンパターン(笑)

ウチもこれだけ。ワンパターン(笑)
でもね、お客さんに食べてもらっても評判いいですよ(^.^)
白いゴーヤも見たことない人が多くて、しかも苦いと思ってるから
生でサラダというとビックリされますけど、食べてもらうと更に驚くみたい。

真っ白で綺麗なゴーヤはおすそ分けでも喜ばれるから
いくら採れても困ることもありませんしね!

semireyさんちにあやかってウチもこれから大豊作になって欲しいもんです。

bigtomatoさんへ♪

> w( ̄▽ ̄;)w 完全復活してるねぇ!!!
> 美しいグリーン光線がたまりません!
> 同時に9個、既にかなり肥大してるし株が健康な証拠ですね^ ^

病気で黄変じゃないなら、全然大丈夫みたいですね(*^^*)
緑ゴーヤーに比べると葉の色も薄いけど、これで元気な状態みたいです。


> >だからいつもゴーヤーツナサラダ(笑)
> >これだけ。ワンパターン(笑)>
> ウチもこれだけ。ワンパターン(笑)
> でもね、お客さんに食べてもらっても評判いいですよ(^.^)
> 白いゴーヤも見たことない人が多くて、しかも苦いと思ってるから
> 生でサラダというとビックリされますけど、食べてもらうと更に驚くみたい。

あはははは。
好評なんですか~(*^^*)良かったです♪
でも、ホントに美味しいんですよね(笑)
でも、最近ちょっと飽きてきましたw


> 真っ白で綺麗なゴーヤはおすそ分けでも喜ばれるから
> いくら採れても困ることもありませんしね!
> semireyさんちにあやかってウチもこれから大豊作になって欲しいもんです。

確かにおすそ分けしても喜ばれますね("▽"*)
こっちでも売ってはいますが、頻繁に見かけるわけじゃないですし。
この間、おすそ分けしたらマンゴーに代わって戻ってきましたよ(笑)
わらしべ長者みたいでしょ?(笑)

No title

ゴーヤ。
猛暑でも、実がドンドン生っていますね~

さすがに、毎日は飽きる!?

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> ゴーヤ。
> 猛暑でも、実がドンドン生っていますね~
> さすがに、毎日は飽きる!?

はい("▽"*)
ちょっと飽きてきました(笑)
でも飽きるなんて・・贅沢ですよねぇ(*´艸`)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

今年もゴーヤ君が見事に育っていますね。

私はゴーヤが苦手なので、ミニきゅうりで頑張りまする(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> 今年もゴーヤ君が見事に育っていますね。
> 私はゴーヤが苦手なので、ミニきゅうりで頑張りまする(^o^)。

今年はゴーヤーが豊作で、ちょっと飽きてきました(^_^;)
M.Ishiiさんは、きゅうりですか("▽"*)いいですねぇ♪
我が家もきゅうり再チャレンジしたいです。
いつもあまり収穫出来ずに撤収になるので、飽きるほど収穫してみたいなぁ(笑)


> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます("▽"*)

No title

お久しぶりです。
白ゴーヤ美しいですねー!
夏の暑いベランダに清涼感が漂いそう♪
我が家では、ゴーヤを半月切りにして、納豆のタレとかつお節をまぶして食べます。
そればっかりです。笑

yaefit1500さんへ♪

> お久しぶりです。
> 白ゴーヤ美しいですねー!
> 夏の暑いベランダに清涼感が漂いそう♪
> 我が家では、ゴーヤを半月切りにして、納豆のタレとかつお節をまぶして食べます。
> そればっかりです。笑

ほほぉ~(*^ω^*)
納豆タレとかつお節ですか("▽"*)
納豆のタレってのがミソですね~♪
納豆のタレ集めなくっちゃ(笑)
ありがとうございます♪♪♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
