スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

どーしてこんなことに?

昨日までは元気だった頂き苗のロッサビアンコ。

今朝のパトロールでやや萎れてるのが気になって、日陰に移動させました。

それが、夕方にはこーんな・・・

P1140339.jpg
あ~~~ぁ~~orz

どーして?

この回復が難しそうな萎れ方・・・・・・・・・・

せっかく花も咲いたのに・・・・・・・・ 短花柱花だけど・・・・・・・・・・・

見た目に根っこは大丈夫そうなんだけど・・・・・・


なんで?(*T□T*)

チョンパ✄の発根からここまで育ったのに、これはツライorz

へこむ~~~~~~~~




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

うげっ、今年うちでよくあるけれど、気温が原因ならナスは朝には立ち直ってくれています。

ごみ箱にカバーはかけてましたか?
黒のままだと、うちでは液温がお湯レベルになります。
銀色にして、やっとぬるま湯(-_-;)。

でも、今や沖縄がいちばん最高気温が低いですし、ブクブクまで入れているのに東側でそこまで高温になるかなあ・・・

涼しくする以外思いつきませんが、どうか立ち直りますように(-m-)”

No title

連日の高温で、へばった!?
夜も液温が下がらないので、株がダウンしたのかも?
それとも、茎に虫が巣食っている?

ポチ、っと!

いずみさんへ♪

> うげっ、今年うちでよくあるけれど、気温が原因ならナスは朝には立ち直ってくれています。
今朝はもっと酷い状態になってます(^_^;)
もう無理っぽいですよ(T_T)


> ごみ箱にカバーはかけてましたか?
> 黒のままだと、うちでは液温がお湯レベルになります。
> 銀色にして、やっとぬるま湯(-_-;)。
> でも、今や沖縄がいちばん最高気温が低いですし、ブクブクまで入れているのに東側でそこまで高温になるかなあ・・・
> 涼しくする以外思いつきませんが、どうか立ち直りますように(-m-)”

ゴミ箱にカバーはしてません。
その代り、毎朝、氷入れて、昼~夕方にかけては液温チェックはかかしませんでした。

よくよく考えてみたら、思い当たるのがひと~~~つ(^_^;)
液温が高いわけではないのに、夕方に氷を入れました(^_^;)
その翌日からおかしくなったような・・・(-_-;)
根っこ冷やし過ぎたのかもしれませんorz

kasugai90さんへ♪

> 連日の高温で、へばった!?
> 夜も液温が下がらないので、株がダウンしたのかも?
> それとも、茎に虫が巣食っている?

このナス、発根させて外に出してから一度も萎れたことがなかったんです。
毎朝、氷を液肥に入れて熱くならないように気をつけてました。
でも、いつもはやらない・・夕方に氷を液肥に入れたんです。
そしたらその翌日から萎れ始めた気が・・・・・(-_-;)
順調に育ってるあいだは、いつもと違う事はやっちゃいけないですね(T_T)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。