スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

秋冬トマト、発根組


発根したトマトをジフィーにうつしてました。

P1140335.jpg
10種類中5種類しかまだ発根してません(-_-;)暑いのか?

今朝、見てみると・・・・・

P1140337.jpg
オレ、いっちばーん<(`^´)>

ブラックチェリー、一番乗りで発芽です("▽"*)

そのままベランダに出したら溶けるのかな?(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱ夜温も関係するのでしょうか。
キュウリはすぐに発根するけれど、ナス科は手ごわいですよね。

>そのままベランダに出したら溶けるのかな?(^_^;)

ほんとに溶けるものね(-_-;)
うちなんて室内でも・・・orz



いずみさんへ♪

> やっぱ夜温も関係するのでしょうか。
> キュウリはすぐに発根するけれど、ナス科は手ごわいですよね。

トマト、今の時期は発根に時間かかりますね(>_<)
暑すぎて、バテてるのにそんな元気ないよ~って言ってるみたい(^_^;)
液温を低めに保てれば発根しやすいのかなぁ? 


> >そのままベランダに出したら溶けるのかな?(^_^;)
> ほんとに溶けるものね(-_-;)
> うちなんて室内でも・・・orz

いずみさんチ・・・ヤケドします(*T△T*)
だってベランダは60度超えちゃうでしょ~(>_<)
我が家での最高は50度だもん。しかも年に1度あるかないかですよ(^_^;)
60度ってどのくらい?んもー、想像が出来ませんもん^^;
人もお野菜も大変ですよ~(>_<) 

トマトね、まだ蒔き直しできるから・・・と思って、ベランダに出しました(^_^;)
いちおう、トレイに氷を4つと防虫ネットで保護して・・・日向に(^^;)
大丈夫でした。元気です("▽"*)
そろそろ発泡容器のお家に保冷剤入れて、冷やしながらオヤスミしてもらいます(笑)

No title

>だってベランダは60度超えちゃうでしょ~(>_<)

そ、そこまでは、たぶん超えないです(-"-;A ...アセアセ

温度計が50度までしか測れないけれど (^^;

お日様が直射しているところじゃなければ、一般最高気温+10度ぐらいまでかな。
それでもまだ、花を咲かせてきますよ、ゴーヤとペッパーは(^^)。

No title

ホームセンターなどに行くと、すでに秋トマトの苗を売っている。
秋の収穫が楽しみですね~

ポチ、っと!

いずみさんへ♪

> >だってベランダは60度超えちゃうでしょ~(>_<)
> そ、そこまでは、たぶん超えないです(-"-;A ...アセアセ
> 温度計が50度までしか測れないけれど (^^;

あれ?そうでしたっけ?60度くらい超えてると思ってました。
でも50度は確実に超えてるってことですよね(^_^;)
熱が籠って暑いですよね(>_<)


> お日様が直射しているところじゃなければ、一般最高気温+10度ぐらいまでかな。
> それでもまだ、花を咲かせてきますよ、ゴーヤとペッパーは(^^)。

ゴーヤーとペッパーがその暑さでも元気ってのはスゴイなーーー!
うちのゴーヤーは時々萎れますよ(笑)
ジャンボは毎日萎れます(^_^;) 
でも枯れずに発根してるしきっと大丈夫だと信じてます♪

kasugai90さんへ♪

> ホームセンターなどに行くと、すでに秋トマトの苗を売っている。
> 秋の収穫が楽しみですね~

あらま♪そちらではもう秋トマト苗出てるんですね~("▽"*)
こちらはまだ売ってませんでしたぁ(T△T)
でもきっとこれから("▽"*)
トマトの季節が始まるーーー(*´艸`)楽しみですね♪

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
