スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

台風被害状況

まだ風が強いです。

ベランダで被害を確認するのはツライですが、片付けないと・・・・・


真っ二つに折られたつっぱり棒
P1140318.jpg




矮性ナスのFAIRY TALE
P1140306.jpg
根っこ↓
P1140315.jpg
真茶っちゃのドロドロ。復活は無理っぽい?




ジャンボ甘長
P1140317.jpg
根っこ
P1140316.jpg
傷んでるけど、復活あるかも?



ロッサビアンコ
P1140307.jpg
肥大中の実が5個・・・。あんなにたくさんあった葉はドコ?(T_T)
根っこ↓
P1140314.jpg

P1140320.jpg




ピークファイブとレッドバーガンディ
P1140308.jpg
ピークファイブの根っこ↓
P1140313.jpg
あらま!綺麗("▽"*) 大丈夫かも?
レッドバーガンディの根っこ↓
P1140312.jpg
ダメっぽい。臭い。黒い。ドロドロ。葉もだら~ん。




白系ゴーヤー(純白ゴーヤー、白雲)
P1140309.jpg
下してたから被害が一番少ないかも。思ったより綺麗♪
2株とも根っこも大丈夫みたい。
P1140311.jpg
P1140310.jpg


撤収は矮性ナスのFAIRY TALEと、赤オクラのレッドバーガンディ。



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

むかーしむかし、学生の頃、
ダイビングのライセンス取るのに丸1ヶ月沖縄にいた事があるんですが、
そん時に遭遇した台風も凄かったなあ。
風速50mなんてのがザラにあるんですから、やってらんないっすよね。
またパワーアップして再開されるのを期待してます(^-^)/
くれぐれもお怪我なさらぬように。

No title

つらかったですねo(T□T)o
実まで飛ばされてなくてよかった。
平時なら、楽しいナスの収穫の絵なのに・・でも、とてもきれい。
残留決定組の根っこは生きてるっぽいですよね。
復活してくれますように(*・人・*) 。

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

台風被害を心配していたのですが、
想像していた以上に被害が大きかったようで
せっかく育てた野菜たちの姿を見ると悔やまれますね。

お写真を拝見した限りでは根っこは生きているようですので、
野菜たちの再起に期待できそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

やられちゃいましたね~
取りあえず、ナス科の物は挿し芽で苗を作っておきましょう。

また台風が来そうなので、ベランダはいったん片付けですね~

ポチ、っと!

ramonartさんへ♪

> むかーしむかし、学生の頃、
> ダイビングのライセンス取るのに丸1ヶ月沖縄にいた事があるんですが、
> そん時に遭遇した台風も凄かったなあ。
> 風速50mなんてのがザラにあるんですから、やってらんないっすよね。
> またパワーアップして再開されるのを期待してます(^-^)/
> くれぐれもお怪我なさらぬように。

けっこう皆さん、沖縄でダイビングライセンス取るんですねぇ。
私、泳げないしダイビングの経験もないですよ(笑)
海・・入らないし(笑)
台風は年々強くなっていますね(>_<)
風速50mって子供の頃はあまりなかったような気がします。
今は当たり前・・・スーパー台風が当たり前になる日もそう遠くはないでしょうねぇ。

いずみさんへ♪

> つらかったですねo(T□T)o
> 実まで飛ばされてなくてよかった。
> 平時なら、楽しいナスの収穫の絵なのに・・でも、とてもきれい。
> 残留決定組の根っこは生きてるっぽいですよね。
> 復活してくれますように(*・人・*) 。

今朝見たら、ロッサビアンコとジャンボの根がドロドロになってましたorz
ロッサビアンコは幼苗があるからいいけど、ジャンボは・・・(T_T)
ゴーヤーも昨日は元気そうに見えたのに今日は葉が萎れ、ふにゃふにゃになってきてます。
根が大丈夫なら復活あるかなぁ~?

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> 台風被害を心配していたのですが、
> 想像していた以上に被害が大きかったようで
> せっかく育てた野菜たちの姿を見ると悔やまれますね。
> お写真を拝見した限りでは根っこは生きているようですので、
> 野菜たちの再起に期待できそうですね(^o^)。

自然を甘く見た私がいけないのです(T□T)
室内退避させてれば、こんなふうにならなかったのに・・・
ホント、後悔ですorz


> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪

kasugai90さんへ♪

> やられちゃいましたね~
> 取りあえず、ナス科の物は挿し芽で苗を作っておきましょう。

その手がありましたね("▽"*)
でも、台風の風雨で弱っていても大丈夫でしょうか?
試してみます<(`^´)>


> また台風が来そうなので、ベランダはいったん片付けですね~
もう来ないで欲しいです(T_T)
今日も雨が降ったりやんだりで、サラッと乾かず片付けもやりづらかったです(T_T)
やっぱり室内退避させる方が精神的に楽かも。


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます。

No title

うへぇ・・・大変でしたね。。。
お見舞い申し上げます。m(__)m

でも根っこがきれいなのが多いですねえ・・・。
うちのよりもずっと・・・台風の被害無かったのになあ。。。_|~|○
うちの野菜と比べると、みんな復活できそうな気がしますけど。。。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> うへぇ・・・大変でしたね。。。
> お見舞い申し上げます。m(__)m
> でも根っこがきれいなのが多いですねえ・・・。
> うちのよりもずっと・・・台風の被害無かったのになあ。。。_|~|○
> うちの野菜と比べると、みんな復活できそうな気がしますけど。。。f(^^;)

んーーーそれがですねぇ・・・
ロッサビアンコもダメみたいです。根っこ溶けて、葉も枯れました(>_<)
ゴーヤー、オクラ、ジャンボ甘長は何とかなりそうですが、
ジャンボ甘長はまだ微妙なとこです。
akkyanさんとこは16~17日あたりに11号が・・・(-_-;)
お気をつけください。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
