スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコ収穫



肥大したロッサビアンコを台風で傷つく前に収穫しました。
P1140288.jpg
2個とも直径7cm。
規定サイズより少し小さ目ですね。
ミニトマトはずぼらっこ。最後です。もう剪定しました。
オクラはピークファイブとレッドバーガンディ。


今夜はおたのしみのロッサビアンコdeナスステーキ("▽"*)
P1140290.jpg
P1140291.jpg
やっぱり・・・・
んめ~~~("▽"*)
とろっとろがクセになります!!



午前中でかけてましたが帰ってきたら、矮性ナスのFAIRY TALEがこんなことに(*T△T*)
P1140285.jpg
いくら台風が離れてるとは言え、強風吹いてました。
根っこカピカピorz
復活は難しでしょうね・・・・・・・・

今回の台風9号、暴風域に入らなさそうなので、室内退避はさせずにベランダで頑張ってもらうことにしました。
風向きはもろに東向きで直撃するんですけど、防風ネット張れば大丈夫かも?




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

断面見せるの大事ですねー(笑) めっちゃ美味そう!
ナスというよりアワビのステーキみたいにも見える!!
私も次回は断面ショーにチャレンジだww

bigtomatoさんへ♪

> 断面見せるの大事ですねー(笑) めっちゃ美味そう!
> ナスというよりアワビのステーキみたいにも見える!!
> 私も次回は断面ショーにチャレンジだww

たまたま切れ込みを入れ過ぎて、割れて見えた断面が
白くて実が詰まってて艶やかで綺麗だったのーーー("▽"*)
もっと厚切りにしてみてもいいのかな?とか思ったりww
ウチは次はいつになるか分かりませんが、諦めずにロッサビアンコ頑張ります<(`^´)>
bigtomatoさんチのロッサビアンコ楽しみにしてますね♪(*´▽`*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
