スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ずぼらっこ、F2千成終了。赤オクラ初収穫

も~~~~、やっぱりダメ。
ウリ科苦手かも。まともに育てられない(>_<)
F2千成きゅうりですが、2株で15本ぐらい(笑) 
もう花も咲かないし、生長点も朽ちた・・・orz ので、おしまい!!撤収!最後の収穫は2本です。

P1140280.jpg

赤オクラの矮性種、バーガンディは初収穫です。
ゴミ箱に3株。内、1株はあまり育っていないので切ろうと思います。
やっぱりゴミ箱では液肥の補給が大変です。1日2L。毎朝夕、氷投入!
これを怠るとすぐ根っこ傷みます(^_^;)

ずぼらっこはもう全部採っちゃいました♪
相変わらずの美味しさで、甘くて子供たちにも大人気♪
また花が咲き始めましたが、ちょっとお疲れのようなので切ります。剪定です!
剪定して夏休みにしたいと思います。
どのくらい剪定していいのかな? 株元20cm残せばイイ? 脇芽出てくるかなぁ?









関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ずぼらっこ、生食で美味しいなんて羨ましいなあ・・・。
ウチのも普通のミニトマトにはなってるけど今はまだ他に美味しいのが
あるからなかなか口に入りません^_^;

また花が咲き始めたってのもスゴイですねぇ。
真夏に復活して美味しいのが採れたらさらに評価上がりますね!

>やっぱりゴミ箱では液肥の補給が大変です。1日2L。毎朝夕、氷投入!
>これを怠るとすぐ根っこ傷みます(^_^;)

毎朝夕、氷投入ですか(◎-◎)
ウチのゴミ箱ペッパーもこれやればもう少しは頑張ってくれるんだろうけど、とてもとても真似できません≧(´▽`)≦

bigtomatoさんへ♪

> ずぼらっこ、生食で美味しいなんて羨ましいなあ・・・。
> ウチのも普通のミニトマトにはなってるけど今はまだ他に美味しいのが
> あるからなかなか口に入りません^_^;

あっ!
きっと、それかも!
他にトマトがないから(笑) ずぼらっこが美味しく感じるのかも(笑)
でも、やっぱり9度前後はあります("▽"*)


> また花が咲き始めたってのもスゴイですねぇ。
> 真夏に復活して美味しいのが採れたらさらに評価上がりますね!

剪定して復活してからのずぼらっこに期待してます♪
涼しくなった頃に収穫したのはどうなんでしょう?("▽"*)
楽しみです♪


> >やっぱりゴミ箱では液肥の補給が大変です。1日2L。毎朝夕、氷投入!
> >これを怠るとすぐ根っこ傷みます(^_^;)
> 毎朝夕、氷投入ですか(◎-◎)
> ウチのゴミ箱ペッパーもこれやればもう少しは頑張ってくれるんだろうけど、とてもとても真似できません≧(´▽`)≦

オクラは特に根傷みしやすいですねー。
すぐ溶けちゃうんです(>_<)
ジャンボにも氷投入してますが、根っこ傷んでます(T_T)
というか、根傷みしてから氷入れ始めましたorz 遅かったー(T_T)

No title

ウリ科の野菜は、ウドンコ病などになり易い。
ゴーヤやヘチマなら、割りと育てやすいが・・・

まだキュウリやズッキーニは、種蒔きできますよね~

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> ウリ科の野菜は、ウドンコ病などになり易い。
> ゴーヤやヘチマなら、割りと育てやすいが・・・

うどん粉が出てきたら、すぐ重曹油希釈水でピッカピッカにしてやったんですけどねぇ。
何がいけなかったのか、さっぱり分かりません。
根も綺麗だったのになぁ。。。


> まだキュウリやズッキーニは、種蒔きできますよね~
種蒔きしたいんですけど、場所と台風が・・・(T_T)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。