スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

予想外

我が家の土耕8号ハンギング鉢栽培のずぼらっこちゃん(品種:マンマミーア)
P1140271.jpg

今朝、お弁当にと4個収穫して1個お味見してみました。
そしたらね、甘くて美味しかったんです("▽"*)
写真こそ取ってませんが、忙しい朝なのに思わず、糖度計を出してきて測ってみたら9.2度!!
マジー?("▽"*)
皮はやっぱり気になりますが、この甘さと美味しさならサラダで全然OK♪
というか、そのまま食べたい("¬"*)
スプライトよりこっちの方が美味しいと思いました。


家族を送り出し、ひとまず落ち着いたところで、ずぼらっこちゃんを試しに2個ほど収穫してきました("▽"*)
P1140266.jpg

パカーン
P1140267.jpg

8.5度(縦割りのほう)
P1140269.jpg

8度(横割りのほう)
P1140270.jpg

8.5度の方は甘い♪
8度の方は甘みと酸味の両方を持っていました。
美味しいです!!
前回よりも全然美味しくなっています!
今朝のお弁当の時に収穫したものよりも皮も気にならなくなってます("▽"*)

これが本当のずぼらっこの味なのでしょうか?
やるじゃん!ずぼらっこ~(*^ω^*) 
秋冬はもっと甘く美味しくなりそうな気がしてきました("▽"*)
収穫が終わったら剪定しちゃうけど、秋冬の味も是非いただいてみたいもんです(*´艸`)







関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

絵になる姿です!。
うちの葉なしとは大違い (*゜o゜*)~゜ ボー
それに、ずぼらっこちゃんは、やればできる子だったんですね。

ただ、うちのは実の形が全然違います。
うちはプラム型というより、ほとんど丸なんです。
名前を変えているのは、わけありでβバージョンンったのかな?

スプライトもピンクエッグも丸く作っちゃったことがあるので、私の場合は育て方に問題があったのかもしれません。
とはいえ、ずぼらっこは努力しないで美味しくなってもらわなきゃいけないはずだし(^^;

このまま美味しくなるのなら、数はとれるから、パフォーマンスいいですよね。
周年栽培めざしてがんばってください(*^^*)

No title

トマト。
日照がもっとあれば、さらに甘くなりそうですね~

ポチ、っと!

いずみさんへ♪

> 絵になる姿です!。
> うちの葉なしとは大違い (*゜o゜*)~゜ ボー
> それに、ずぼらっこちゃんは、やればできる子だったんですね。

日に日に美味しくなっている感じがします("▽"*)
今日も収穫しようと思ってでてみましたが、グリルになったずぼらちゃんがあっちこっちにありましたorz
もう果汁まみれでベトベトのぶにゃぶにゃ(-_-;) 
赤いのは全部収穫した方がいいかもしれません。


> ただ、うちのは実の形が全然違います。
> うちはプラム型というより、ほとんど丸なんです。
> 名前を変えているのは、わけありでβバージョンンったのかな?

ウチのはサンマルツァーノを小さくしたような形のもありましたが
丸いのはないみたいです。


> スプライトもピンクエッグも丸く作っちゃったことがあるので、私の場合は育て方に問題があったのかもしれません。
> とはいえ、ずぼらっこは努力しないで美味しくなってもらわなきゃいけないはずだし(^^;

丸くなる原因ってなんでしょうね?
ピンクは覚えてませんが、スプライトもウチのは小さくても
丸いのはないような・・・


> このまま美味しくなるのなら、数はとれるから、パフォーマンスいいですよね。
> 周年栽培めざしてがんばってください(*^^*)

最初のうちは落花が多かったですけど、放任なだけあって数は多くなりますね。
ただ場所を取るのがツライかも(^_^;)
秋冬でどこまで美味しくなるかですね。

kasugai90さんへ♪

> トマト。
> 日照がもっとあれば、さらに甘くなりそうですね~

日照を増やすのはベランダでは限界がありますね(>_<)
陽の強い場所に置いてたら、果実がぶよぶよのグツグツ・・・グリルトマトになりましたorz

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

No title

おおーーー(= ̄▽ ̄=)V
まだまだ葉っぱも綺麗で鈴なりですね!!
暑さに強い品種ってのはホントかも?

しかも美味しくなってるとは!!
はるばる苗を送った甲斐がありました(笑)

この記事を読んで、もう調理用と決めて冷凍庫に直行させてた
我が家のずぼらっこ、昨日の出掛けに一つ食べてみたんですよ。
そしたら・・・確かに初期よりぜんぜん美味くなってた!!
糖度は計れなかったけど、ともかく普通に美味しいトマトでした。
ただ、皮はやっぱり気になる感じなのでそこは今後も変わらないでしょうね・・。
雨が止んだら再度収穫して確かめてみます。

bigtomatoさんへ♪

> おおーーー(= ̄▽ ̄=)V
> まだまだ葉っぱも綺麗で鈴なりですね!!
> 暑さに強い品種ってのはホントかも?

最近はけっこうな確率で樹にぶら下がったままグリルトマトになっちゃいます(^_^;)
もうそろそろ全収穫して剪定しちゃいますよ~~~

> しかも美味しくなってるとは!!
> はるばる苗を送った甲斐がありました(笑)

ありがとうございます<(_ _)> 
ずぼらっこちゃん、ここまで生長・美味になるとは思いもよらず(笑)
ロッサビアンコやビーのようにダメにならないかヒヤヒヤでした(-_-;)
ホントに強制的に送っていただいて感謝感謝です(笑)(*^人^*)


> この記事を読んで、もう調理用と決めて冷凍庫に直行させてた
> 我が家のずぼらっこ、昨日の出掛けに一つ食べてみたんですよ。
> そしたら・・・確かに初期よりぜんぜん美味くなってた!!
> 糖度は計れなかったけど、ともかく普通に美味しいトマトでした。
> ただ、皮はやっぱり気になる感じなのでそこは今後も変わらないでしょうね・・。
> 雨が止んだら再度収穫して確かめてみます。


おぉ!bigutomatoさんチでも初期より美味しくなってましたか("▽"*)
ウチでは調理用にするのはもったいないぐらい夏の貴重なトマトとなっています(*´艸`)
冷やしたらもっと美味しいのかも。
ずぼらっこは中盤~後半に美味しいトマトなのかもしれないですね(*^^*)
秋冬でどれくらいのお味になるのか楽しみです♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。