スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコお迎えしました("▽"*)

我が家のロッサビアンコ。
2株栽培予定が発芽で失敗。なので1株栽培。
P1140202.jpg
一番果は摘果(5月24日)済み。

今年はちょっとよろしくない。
いや。ちょっとどころじゃないかも。。。。。
定植から2週間ですが、根っこもチョロロロ~(-_-;)
P1140204.jpg

となりの矮性ナス、FAIRY TALEと比べても・・・
P1140203.jpg
左:ロッサビアンコ  右2株:FAIRY TALE

明らかに小さい。小さい。小さい!!


FAIRY TALEの根っこ↓
P1140205.jpg
もっさり。


ちょっと・・・

どーすんの。

大型種のロッサビアンコが矮性・・小型種のFAIRY TALEに負けてる(T_T)
生長が明らかに悪いorz
種蒔きし直そう。そーしよー。と思っていた矢先。
bigtomatoさんチでロッサビアンコ苗の養子先募集記事(笑)
即、立候補(笑)

と、いうわけで送って頂きました。
bigtomatoさん、いつもありがとうございまーーーす♪♪♪

昨日(5月26日)の夕方、元気な子が届きましたよ(*´艸`)


左:我が家の。  右:bigtomatoさん産
P1140189.jpg

だよねーーー!!
ロッサビアンコはこうでなくっちゃ!!
分厚い大きな葉! 立派立派~~~("▽"*)
んもぉ~~~! テンション上がっちゃう♪♪♪(゜▽゜*)ノノ☆

旅の疲れを取って頂いてから定植しましょーかねぇ。
今日はあいにくの雨でベランダでも雨降ってるしw、もうちょっと天気が回復してから(^^)


それと先ほど、ロッサビアンコの催芽も始めました。(10粒ぐらい蒔いてやったww)
生育の悪い我が家育ちのロッサビアンコの保険苗を作ろうと思って。
今日は『一粒万倍日』だし(笑)
上手く育てば、秋ナスロッサビアンコの完成?!
ここからロッサビアンコの周年栽培を目指します<(`^´)>









関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

なぜ? 育ちが悪いのでしょうね~

でもこれで、期待できますね!

ポチ、っと!

No title

定植から2週間でその根っこは少ないですねぇ。
う~ん、その状態だと1番果を大きくし過ぎた?摘果より摘花すべきだったかも?

あっ、バナーがロッサさんに戻っているし・・・(笑)
機嫌を直して、養子さんと一緒に大きくなってくれるといいですね。
これですくすく育ちだしたら、二度とロッサ以外のバナーに浮気できなくなる?(笑)

kasugai90さんへ♪

> なぜ? 育ちが悪いのでしょうね~
> でもこれで、期待できますね!

定植が遅かったのかもしれません(>_<)
どっちにも頑張ってもらいたいですね(*^^*)



> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

hiroさんへ♪

> 定植から2週間でその根っこは少ないですねぇ。
> う~ん、その状態だと1番果を大きくし過ぎた?摘果より摘花すべきだったかも?

着果が確認できてからの定植だったので・・やっぱり遅かったかもしれないですね(^^;)
生り癖を・・・と思って着果させたのが裏目に出ちゃったな~。
もともと葉も小さいな・・って思ってたので(-_-;)


> あっ、バナーがロッサさんに戻っているし・・・(笑)
> 機嫌を直して、養子さんと一緒に大きくなってくれるといいですね。
> これですくすく育ちだしたら、二度とロッサ以外のバナーに浮気できなくなる?(笑)

良かった!ツッコんでくれて(笑)
笑うロッサビアンコバナーです(*´艸`)
これで元気を取り戻してくれると信じて(笑)

No title

semireyさんといえばロッサビアンコ(と、私は勝手にイメージしてる(笑))
だからsemireyさんちで育ててもらえるのは光栄です^ ^

周年栽培が可能な環境ってのは羨ましいですよ!!
今年もステーキ写真と断面ショーww 楽しみにしてるからねー!!

bigtomatoさんへ♪

> semireyさんといえばロッサビアンコ(と、私は勝手にイメージしてる(笑))
> だからsemireyさんちで育ててもらえるのは光栄です^ ^

> 周年栽培が可能な環境ってのは羨ましいですよ!!
> 今年もステーキ写真と断面ショーww 楽しみにしてるからねー!!

ありがとうございます♪♪♪
ロッサビアンコね、収穫出来過ぎて収穫写真掲載しなかったことも多々あります(笑)←自慢だったりww
「またロッサビアンコ~」と思われると思って(笑)
bigtomatoさんチでもたーっくさん採れると思うので、断面&ステーキ写真載っけてくださいね("▽"*)


No title

>ロッサビアンコね、収穫出来過ぎて収穫写真掲載しなかったことも多々あります(笑)←自慢だったりww

いやいやいやいや!! そーいう写真は是非見せるべきですよ!! 見せて!!(笑)
私の場合は自分のでも他のブロガーの方のでも、収穫写真が一番見たいですもん。

>「またロッサビアンコ~」と思われると思って(笑)

んなこと言われたら、毎度毎度トマトの収穫写真ばっかり載せてる私はどう思われてるのかなぁww
でもね、過去の収穫記事を読み返してるとやる気もアップしてくるから
わたしゃ今後もジャンジャンと同じような収穫写真を載せ続けますよ~(笑)

>bigtomatoさんチでもたーっくさん採れると思うので、断面&ステーキ写真載っけてくださいね("▽"*)

たくさん採れるかなー、お洒落なナスは初めてだから自信ないけど楽しみです。
ステーキ写真撮れる時が来たら、気合入れておしゃれ~な感じに仕上げたいですね^ ^

bigtomatoさんへ♪

> >ロッサビアンコね、収穫出来過ぎて収穫写真掲載しなかったことも多々あります(笑)←自慢だったりww
> いやいやいやいや!! そーいう写真は是非見せるべきですよ!! 見せて!!(笑)
> 私の場合は自分のでも他のブロガーの方のでも、収穫写真が一番見たいですもん。
> >「またロッサビアンコ~」と思われると思って(笑)
> んなこと言われたら、毎度毎度トマトの収穫写真ばっかり載せてる私はどう思われてるのかなぁww
> でもね、過去の収穫記事を読み返してるとやる気もアップしてくるから
> わたしゃ今後もジャンジャンと同じような収穫写真を載せ続けますよ~(笑)

うん。bigtomatoさんの収穫写真は「スゲー!!また沢山採れてるー!!」って興奮させられてました(笑)
なるほどね。自分のヤル気のためにも収穫写真は必要だと("▽"*)
確かに人の・・bigtomatoさんの収穫写真見るだけでもこっちがガンバローって思いますもん("▽"*)
いつかこんな収穫写真を我が家で撮れたらな~とか(笑)


> >bigtomatoさんチでもたーっくさん採れると思うので、断面&ステーキ写真載っけてくださいね("▽"*)
> たくさん採れるかなー、お洒落なナスは初めてだから自信ないけど楽しみです。
> ステーキ写真撮れる時が来たら、気合入れておしゃれ~な感じに仕上げたいですね^ ^

絶対採れます!! ロッサビアンコは調子に乗ると収量も多いですし~(*^▽^*)
ウチのロッサよりビッグサイズもばんばん採れちゃうと思います♪
私はセンスないので、bigtomatoさんのオサレ~な調理写真楽しみにしてますね♪

No title

semirey産のロッサさんも悪いところは見当たらないので、
今後巻き返すのかな??
こんな大豪邸に収まってるのだから、大きくなって欲しいですよね!!

ウチのロッサさんも蕾を付けてます♪
ステーキ楽しみだよ~~!
気が早い??(笑)

みず花蓮さんへ♪

> semirey産のロッサさんも悪いところは見当たらないので、
> 今後巻き返すのかな?> こんな大豪邸に収まってるのだから、大きくなって欲しいですよね!!

え!ホント~?(^^)
これから頑張って大きくなってくれるのかなぁ。
もう少し様子見ようとは思ってるけど(笑)
根が張り出して来れば可能性はありそうですよね("▽"*)


> ウチのロッサさんも蕾を付けてます♪
> ステーキ楽しみだよ~~!
> 気が早い??(笑)

ステーキ美味しいよ~~~(*´艸`)
オリーブオイルで焼いてマジックソルト・・・あぁぁぁ思い出しただけでよだれが("¬"*)
沢山採れるので、豪邸で日当たりのイイ場所でネ(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
