スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

スプライト収穫♪


昨日の写真ですが、ロッサビアンコ(摘果)とスプライト収穫です♪
P1140180.jpg

ロッサビアンコはもっと早く摘果した方が良かったかも(^_^;)
株の生長が怪しいです(-_-;)

スプライトは粒の大きさが揃わないですね~。今思うと前もそうだったかも。
でも真っ赤になっても収穫しないで、だいぶ時間が経っています。
さて、美味しいのか。みなさんのとこでは甘いとの事ですが・・・我が家では?


縦横断面。
P1140184.jpg
ゼリー部分は少ないですねぇ。
3室あるので、ミニよりは大きくなりそうだけど・・・ミニ♪
タネもやっぱり少ない。
横断のから6粒。縦断のからはゼロ(笑)
もともとタネが少ない品種なのかもしれないですね。

気になるお味は・・・・・・
んーーー・・・
甘いけど、さっぱりとした甘さ。千果のような甘々さではないです。
歯ごたえもサクサク。
糖度は8.8なのになんで甘さをあまり感じないんだろ??
やっぱり私の味覚がおかしいのか・・・?
それとも時期的に(暑さで)そうなってしまったのか、葉傷みで甘さがのらなかったのか、
根の状態があまり良くないからなのか・・・
わからないww

でも、やっぱり我が家で美味しいのは1月~2月にかけて収穫するトマトかなぁ。
次収穫のスプライトに期待!


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

収穫が始まりましたね~

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> 収穫が始まりましたね~

久々のトマト収穫です("▽"*)
これが年中続けられるような栽培がしたいです<(`^´)>

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

No title

>やっぱり我が家で美味しいのは1月~2月にかけて収穫するトマトかなぁ。

そっか~!!そちらは、1~2月なんですね~!!
気温が高すぎるのも、難しいですもんね。。
そうなると、東京は5月が何をするにも良い気候かもしれませんね!
年中トマトは食べたいけど、栽培するのは・・・─(´△`;)─ッムズカシイ。

ヘタも反り返っているし、トマトも真っ赤だし、写真では美味しそうだと思うけどなぁ~。
確かに長丸のトマトはゼリー部分が少なくて、さくさくしてますよね!

あ~~食べたい♪

みず花蓮さんへ♪

> >やっぱり我が家で美味しいのは1月~2月にかけて収穫するトマトかなぁ。
> そっか~!!そちらは、1~2月なんですね~!!
> 気温が高すぎるのも、難しいですもんね。。
> そうなると、東京は5月が何をするにも良い気候かもしれませんね!
> 年中トマトは食べたいけど、栽培するのは・・・─(´△`;)─ッムズカシイ。

そうなんですよねぇ。
こっちは夏が長くてトマト栽培には不向き。台風も多いしね(-_-;)
5月からは梅雨・・10月まで暑い。。。
サビダニ発生率も高くなるうえに高温での着果不良で効率が悪い。
年中栽培したくても生長の早いトマトは伸びて、場所取って着果しないとなるとね(笑)


> ヘタも反り返っているし、トマトも真っ赤だし、写真では美味しそうだと思うけどなぁ~。
> 確かに長丸のトマトはゼリー部分が少なくて、さくさくしてますよね!
> あ~~食べたい♪

ヘタね。ほとんど反り返ってますよ(笑)
もう収穫しても良いのがほとんどって感じです(*^^*)
一度に全部収穫して撤収になりそうですよ(笑)

No title

うーん、プチぷよほどの甘々さではなくて、確かにサクサク系だったような。
そういえば、うちで美味しかったのって秋冬なんですよね。
さわって、すぐにとれるまで待ってたし・・・
うちのは収穫までまだ一か月かかると思うけれど、それが甘くなければ、季節のせいということで(^^;)

いずみさんへ♪

> うーん、プチぷよほどの甘々さではなくて、確かにサクサク系だったような。
> そういえば、うちで美味しかったのって秋冬なんですよね。
> さわって、すぐにとれるまで待ってたし・・・
> うちのは収穫までまだ一か月かかると思うけれど、それが甘くなければ、季節のせいということで(^^;)

あ。そうでしたか(^^)
やっぱり秋冬のトマトは美味しいですよね("▽"*)
気温も低いので勝手に冷たくなってるし(笑)
外気温はどうにもならないけど、液温を下げると甘いのが出来るのかな?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。