スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

プチぷよ様、もうすぐ

昨日の大雨をなんとか凌いだプチぷよ様。え?ヒョロイ?
P1130967.jpg
台から降ろしてて良かった。
台に乗ったままのデリシャスはぐにゃんぐにゃんに倒れちゃったぁぁぁぁ(T_T) (クリックで拡大できます)
P1130968.jpg
これでも直した。
支柱で支えていなかったから。。。こ~なる。うん。雨交じりの強風吹いてたもん。
イイワケ>>>出かけてた。すぐ助けてあげられなかった。一日放置。
そうさ。こ~なる。
一番左のデリシャスは苗を支えているスポンジごと引っこ抜けてたし(-_-;)
支柱はすぐにでも必要ですね。面倒くさがってちゃダメです。はい。


で、プチぷよ様。
もうすぐなのはコレよ。コレ(*´艸`)
P1130966.jpg
ツヤが普通のミニトマトとは全然違う。
でもね、このツヤ・・・ピンキーだったかなぁ?似ている気がします("▽"*)
ほっぺ系(私の中ではほっぺなミニトマトになっているw)はこんな感じなのかなぁ?
お味見食感楽しみであります(*´艸`) 

あとどれくらいかなぁーーー
2~3日したら1個くらい収穫?
もっと待つ~~~?
でも鳥に横取りされな~い?
いや~ん("▽"*) たのしみ~~~♪♪♪





関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

なかなか安心して外出できませんね(><)
うちも今、一部は避難中です。
油断してて、生長点ちぎられたトマトもいるし・・・・。

それにしても、弱いくせに暴れん坊のプチぷよさんを、すっきりと育ててますね( *'∀')bナイス

ここはがまんですよ(`・д・´)キリッ。
これ以上赤くなれないでしょっていうくらいの、ツヤツヤ濃い真っ赤になるまで待ってください。
ピンキーよりは着色が早いですから。

がんばって鳥との目利き対決に勝利してくださいね(^^;)

No title

沖縄もすごい暴風雨だったみたいですねぇ(-_-#)
こっちも夕べから台風再び、ですよorz 今年の春は特にヒドイ!

デリシャスはもうそんなに?ってくらい生長してる・・というかかなり暴れ気味ですよね?
ウチのデリシャスさんはまだ線も細い感じだけど、そろそろ暴れ出すのかなぁ~

ぷちぷよ、今のところ苗を買うの我慢してるけど、次回くらいに見たら買うかもなぁww

発泡スチロール余ってるからぶくぶくしてみるかなあ(笑)

いずみさんへ♪

> なかなか安心して外出できませんね(><)
> うちも今、一部は避難中です。
> 油断してて、生長点ちぎられたトマトもいるし・・・・。

雨だけならまだいいんですけど、風も出てくると酷いことになりますよね(>_<)
根っこ丸出しで落ちてたこともあるし・・・。
吊り下げ支柱に根っこ丸出しでぶら下がってたことも(-_-;)


> それにしても、弱いくせに暴れん坊のプチぷよさんを、すっきりと育ててますね( *'∀')bナイス
> ここはがまんですよ(`・д・´)キリッ。
> これ以上赤くなれないでしょっていうくらいの、ツヤツヤ濃い真っ赤になるまで待ってください。
> ピンキーよりは着色が早いですから。
> がんばって鳥との目利き対決に勝利してくださいね(^^;)

すっきり育てているというか・・・草勢が弱いというか(笑)
水耕に定植したのが遅かったからヒョロイんだと思います。
水耕に定植したのは着果肥大中の時でしたから(^_^;)
なので、根っこも超少ないですよ。
濃い真っ赤っかまで我慢ですね<(`^´)>
わかりました!大丈夫です。それならできます!!ほったらかすの得意ですw(^▽^;)ダメヨーダメダメ

No title

今日の愛知県は、雨だけでなく風も強かった。
ベランダの鉢物も、それなりの被害が・・・

そちらは、どんな具合でしたか?

ポチ、っと!

bigtomatoさんへ♪

> 沖縄もすごい暴風雨だったみたいですねぇ(-_-#)
> こっちも夕べから台風再び、ですよorz 今年の春は特にヒドイ!

昨日は傘差してもずぶ濡れでした(笑)
車のドアは全開まで強く開いちゃうし、、、壊れたと思いましたもん。
今年の春も大荒れ・・・夏も荒れそうですねぇ・・・(-_-;)

> デリシャスはもうそんなに?ってくらい生長してる・・というかかなり暴れ気味ですよね?
> ウチのデリシャスさんはまだ線も細い感じだけど、そろそろ暴れ出すのかなぁ~

水耕デリシャスは暴れまくりです。第二花芽が見え始めましたが、な~んか丸っこい(-_-;)
丸っこい花芽だと、あまりね・・・開花期待できないんですよね(^_^;)


> ぷちぷよ、今のところ苗を買うの我慢してるけど、次回くらいに見たら買うかもなぁww
> 発泡スチロール余ってるからぶくぶくしてみるかなあ(笑)

あっ。やっぱりプチぷよ苗が出回ってるんですね。
きっと買っちゃうと思います(笑)

プチぷよ苗の代りかな?ピンキーが見当たらないんですよねぇ。こっちだけかなぁ?
ピンキー出たら買う予定だったんですけどねぇ、まぁいっか(笑)

kasugai90さんへ♪

> 今日の愛知県は、雨だけでなく風も強かった。
> ベランダの鉢物も、それなりの被害が・・・

あらららららら。
全国的に大荒れ春の嵐なんですねぇ。


> そちらは、どんな具合でしたか?

今日は雨風落ち着いてますが、昨日は朝から雨。
一日中降ってましたし、風も強くて傘があまり役に立ちませんでした。
ベランダの支柱なし水耕組は根っこ丸出し、なんとか持ちこたえた苗も90度下向きになってました(-_-;)
ポット苗は全部倒れてましたよ。
目が届かない日に限って・・・酷いですよね(T_T)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
