スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

プチぷよ様、開花


私となかなか相性の悪い「プチぷよ」様が開花しました(*^▽^*)

P1130899.jpg

プチぷよ様ね、コート種子でして・・・私がコート割って催芽しても・・・
コート種子のまま播種しても芽を出さなかったんです。一か月以上待ったんだけどねぇ。。。
種はちゃ~んと期限内なのに。。。何が悪いのか・・・
3度も失敗(T△T)
挫折中の私を哀れんで?(笑)、hiroさんが催芽して発根し始めたこのお嬢様を譲り受けたのです。
ありがとうございまーーーす♪<(_ _*)>

どーしても、トマトらしくない食感を味わいたい!!
いったい、どんな食感なの? ぷにぷにってどんなのーーー? 食べたい(*^¬^*)

プチぷよ様・・・・・・・ 私の願いを聞き入れて・・・・・・・・・
一発必勝となるでしょうか?



最近はお花に癒されてます("▽"*)
ビオラ、パンジー、アリッサム、ダスティミラーの寄せ植えです。 
P1130900.jpg

最近、花数が増えて可愛くなってきたので、記念に(*´ω`*)






関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

種を蒔いても、発芽が上手くいかない事ってありますよね~
開花したら、次は実が期待できますね!

ポチ、っと!

No title

おめでとう!
ここは失敗したくないから、プチぷよさんは種袋のおすすめ通りにトマトトーンしたほうがいいです。
たぶん節水栽培もだめだったような・・何もしなくても甘いから、まずは無事に着果させてください(*^o^*)

No title

おっ、咲き始めましたね。
単にタネを送っただけじゃなくて、発根させて生を感じたものを送っているので
余計に娘を嫁に出した心境に・・・(笑) 頑張って育つんだよ(笑)
でも、意外とうどんこに弱そうなので、それだけが心配です。

いずみさんもコメントされている様にトマトトーンした方がいいですよ。
まずは確実に着果させて、ぷよぷよ感を味わって下さいませ(笑)
それで気に入れば脇芽再生で株を増やすとか、自然着果を試すとか・・・。

kasugai90さんへ♪

> 種を蒔いても、発芽が上手くいかない事ってありますよね~
> 開花したら、次は実が期待できますね!

プチぷよの夢まで見ちゃったんですよね~。
これで着果しなかったらショックすぎるかも(-_-;)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございま~す♪

いずみさんへ♪

> おめでとう!
> ここは失敗したくないから、プチぷよさんは種袋のおすすめ通りにトマトトーンしたほうがいいです。
> たぶん節水栽培もだめだったような・・何もしなくても甘いから、まずは無事に着果させてください(*^o^*)

ありがとうございます♪
やっとですよ~~~(*´艸`) どんな食感なのかすんごい楽しみでしかたないです(笑)

過保護に育てる・・という事ですね!
節水なしで甘いなら水やりは普通で、果実の肥大を促進させた方がいいですね(*^^*)

hiroさんへ♪

> おっ、咲き始めましたね。
> 単にタネを送っただけじゃなくて、発根させて生を感じたものを送っているので
> 余計に娘を嫁に出した心境に・・・(笑) 頑張って育つんだよ(笑)
> でも、意外とうどんこに弱そうなので、それだけが心配です。

大切なお嬢様を・・・(*T▽T*)ありがとうございました(笑)
うどん粉ーーー・・・
ベランダに出しちゃいましたが、今のところ無事です。
毎日、葉っぱチェックはかかせませんね。

> いずみさんもコメントされている様にトマトトーンした方がいいですよ。
> まずは確実に着果させて、ぷよぷよ感を味わって下さいませ(笑)
> それで気に入れば脇芽再生で株を増やすとか、自然着果を試すとか・・・。

ホントに。どーしても味わってみたい食感!!("▽"*)
いったいどんなぷよぷよ感なんでしょう?(笑)
まずはトーンで確実に着果してもらわないといけないですねぇ。
楽しみだなぁ("▽"*)
脇芽も出ているので、それを挿木で増やしてみます♪

No title

semireyさんでも発芽が難しい品種もあるんですね~。
でも、花数も多そうで、これから、くるくると解けて着果していくのねぇ~
プチぷよさん味レポ楽しみにしてます(*^▽^)ノ!!

雨よけ栽培を今年試してから、
私も、来年あたりには、育ててみたいな~~♪
実割れしやすいんでしょ??

みず花蓮さんへ♪

> semireyさんでも発芽が難しい品種もあるんですね~。
> でも、花数も多そうで、これから、くるくると解けて着果していくのねぇ~
> プチぷよさん味レポ楽しみにしてます(*^▽^)ノ!!

お嬢は特に難しいですねぇ(`ω´*)
発芽もしてくれなけりゃ、育てようがないじゃんねぇ。
結局、お嫁にもらいましたが(笑)
これが着果してくれないと、私がグレル(`^´)
ぷよぷよ食感味わってみたいもんですな(*^¬^*)


> 雨よけ栽培を今年試してから、
> 私も、来年あたりには、育ててみたいな~~♪
> 実割れしやすいんでしょ??

はっΣ(@Д@;) 忘れてました・・・
そういえば、この品種は雨よけも必要でしたっけ・・・
日当たりの良い場所に置けば雨の時も当たりやすいワケで・・・orz
なんて手のかかるお嬢様なんでしょう(笑)

No title

風と強い日差しにも弱いですよ(-_-;)。
避難対応仕立て必須です。
脇芽も旺盛だし、草勢はけっこう強いのですが、コンパクトにして株数を増やしたほうが楽です。
・・・・・・・・でも、美味しいから♡

いずみさんへ♪

> 風と強い日差しにも弱いですよ(-_-;)。

はぁっっΣ(@Д@;)
身に覚えがあります・・・(-_-;)
キャロルツリーとスプライトは大丈夫だったのに
プチぷよ様だけ葉焼けしてるんですよねぇ・・・
同じ条件の場所に置いてたのに冬の太陽でも強いんですねぇ・・・


> 避難対応仕立て必須です。
> 脇芽も旺盛だし、草勢はけっこう強いのですが、コンパクトにして株数を増やしたほうが楽です。
> ・・・・・・・・でも、美味しいから♡

いやん♡ 美味しいですかぁ(*^¬^*)
楽しみだなぁ("▽"*) そろそろ着果したかどうか分かる時期ですねぇ(*´艸`)
草丈はコンパクトに株数増産で頑張ってみます♪

ありがとうございました!(^▽^●)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

semireyさんのブログ素敵だと思いました!ヽ(*’-^*)。
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(`▽´)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、semireyさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
