スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

窓辺に居座るお野菜は・・・・・

やれやれ。 まいったね。

さすがに定植してやらない事には順調に生育するはずもなく・・・

P1130895.jpg

F4千成(12/20播種)は着果(^_^;)

キャロルツリー(苗購入1/24)は1、2段目着果・・・しかも生長点付近で開花(-_-;) 弱らせたな・・・。

プチぷよ(12/9播種)はツボミをつけて・・・

スプライト(12/20播種)はスポンジのまま、生長は鈍化(-_-;)




さらには・・・

P1130896.jpg
うどん粉。orz

これ、キライ!! もうムリでしょ(>_<)

もう外デビューしかないですね。


ベランダ・・・・・

片付けてないんだけどなぁ(^_^;)





関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

寒い冬は、どうしても室内の換気が滞りがち。
野菜にも、病気が蔓延しますよね~

ポチ、っと!

No title

も、もう着果??? (゜-゜) さすが沖縄だねー

うどん粉・・semireyさんちの鬼門ですねぇ・・
アーリーセーフで退治できればいいけど無理かなあ。

No title

いやもう、展開が早過ぎて、追い付けないわっ!(笑)

それより、体調の方は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
お薬の処方が合わないようであれば、ちゃんと伝えたほうが良いですよ!!
お母さんは、ゆっくり養生できないですからね、しっかりとご自愛くださいよ〜 (⌒-⌒)

kasugai90さんへ♪

> 寒い冬は、どうしても室内の換気が滞りがち。
> 野菜にも、病気が蔓延しますよね~

扇風機つけちゃおうかとも思ったんですけど、寒くて(笑)
やっぱり外ですよねぇ。
外もうどん粉ですけど(笑)

> ポチ、っと!
いつも感謝で~す(^人^)

bigtomatoさんへ♪

> も、もう着果??? (゜-゜) さすが沖縄だねー

えぇ(笑) 着果してます("▽"*)
いつ播種、購入したか書き足しときました("▽"*)


> うどん粉・・semireyさんちの鬼門ですねぇ・・
> アーリーセーフで退治できればいいけど無理かなあ。

この時期は必ずですね(-_-;)
一度襲われると、カリグリーン使っても治療が難しかったりします(T_T)
耐性でもできたんでしょうか?!
しつこく散布してみます。

Naomiさんへ♪

> いやもう、展開が早過ぎて、追い付けないわっ!(笑)

え~(笑) 
やっぱり暖かいんでしょうか?
いちおう播種日、苗購入日書き足しときました。
播種からは約2か月ですね。

> それより、体調の方は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
> お薬の処方が合わないようであれば、ちゃんと伝えたほうが良いですよ!!
> お母さんは、ゆっくり養生できないですからね、しっかりとご自愛くださいよ〜 (⌒-⌒)

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
さきほど病院行って別のお薬貰ってきました。
風邪が長引いて蓄膿にもなりかけてるようで、この頭痛の原因はほぼコレだそうです。
子供たちが休みの日は横になってても傍で騒いでたり、上に乗ってきたりチビが(--;)で、
なかなか休めないんですよねぇ。
一緒に早寝早起きで休むしか(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
