スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

やちまった!

さぼってます(笑)

・・・・・・というか

家族で風邪ひいてました(^_^;)

処方薬の副作用なのか、動悸があったりふらふらしたりが今も続いています。

でも、種まき(催芽)したお豆ちゃんたちは待ってはくれません(^_^;)


2月11日催芽
P1130873.jpg




風邪ひいている間に・・・




P1130878.jpg
2月18日


一週間も放置(笑)  どーすんの、これ?

根っこ絡みまくってますけど?(笑)

え~~~焦るわぁ~~~(^▽^;)  とりあえず、カゴ? 

つまようじでせっせとティッシュを破って・・・・



埋めた(笑)ら・・・翌日の今日には出てきた!!
P1130880.jpg
はやっ!


鳥よけしとこう。
P1130879.jpg
陽に当てないの?



デリシャスも・・・
P1130881.jpg
元気♪


FAIRY TALE も ロッサビアンコも・・・・・
P1130882.jpg
元気("▽"*)


ビオラも金魚草も・・・
P1130883.jpg
元気ー! かわゆい♡(*´艸`)


イチゴも~~~
P1130884.jpg
元気♪♪♪(クリックで大きくなります)


あとは私のヤル気だけ~(笑)






 

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ありゃりゃ・・・風邪ですか・・・お大事に~。m(__)m
でも風邪ひいてる間に芽が出るなんて・・・。/(゚o゚)ゝ
うちの埋葬しただけの種に比べればなんて優秀な・・・。(笑)
いやほんとに羨ましいです。f(^^;)

No title

まだ種があるので、蒔き直しですよね~

ポチ、っと!

No title

なかなか思う通りのスケジュールで物事が進まないんですよね…(^_^;)
でも、植え替えが間に合ったようで良かったです♪
お風邪、お大事にしてくださいね。

No title

あら~、お正月も大変だった様ですが、旧正月も風邪ですかぁ。お大事に・・・。

作物は待ってくれないんですよねぇ。
でも、エダマメは土中緑化だと思えばちょうど良いかも?
この後、双葉と初生葉が開いたら、断根摘心もしちゃいますぅ?
一部だけでもお試しでやってみられてはどうですか?

No title

お大事にして下さいね。。。
家族が多いと、次々に倒れる恐怖。最後に残るのはママですから(笑)
どっと疲れますよね。semireyさんもゆっくりしてください!

スナップの中に枝豆が混じっているのが、面白い!
でも、蓋をしたら、豆苗になってしまいますよ??

akkyanさんへ♪

> ありゃりゃ・・・風邪ですか・・・お大事に~。m(__)m
> でも風邪ひいてる間に芽が出るなんて・・・。/(゚o゚)ゝ
> うちの埋葬しただけの種に比べればなんて優秀な・・・。(笑)
> いやほんとに羨ましいです。f(^^;)

ん~・・・ 風邪ねぇ・・・ 
私の場合、鼻がおかしくなってきたので蓄膿かも(-_-;)
相変わらず、頭痛というか目の奥が重いというか・・・ニオイしないし(^_^;)

akkyanさんチのお豆ちゃん・・・寒すぎるのかなぁ?
まだ冬眠中って気がするのですが。
もうちょっと暖かくなったら、ひょっこり出てきそうな気がします♪

kasugai90さんへ♪

> まだ種があるので、蒔き直しですよね~

ありゃ! 蒔き直しですか!!(笑)
にょきにょき出てきちゃったなぁ(笑)
もったいないなぁ~("▽"*)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

yaefit1500さんへ♪

> なかなか思う通りのスケジュールで物事が進まないんですよね…(^_^;)
> でも、植え替えが間に合ったようで良かったです♪
> お風邪、お大事にしてくださいね。

そうそう(^_^;)
種蒔きしたとたん、ぶっ倒れるというねww
チラチラ見てはいたんですけどね。さすがにポット上げする元気はなく・・・(^_^;)
これで育てば儲けもんと思っておきま~す(笑)

hiroさんへ♪

> あら~、お正月も大変だった様ですが、旧正月も風邪ですかぁ。お大事に・・・。
はっΣ(>Д<) そういえば、旧正月でしたね。
我が家は両家とも旧正月を盛大にしないので、あまり気にしてませんでしたぁ。
今年は厄年かな~・・・・ あっ。厄だ・・・(--;) あっ、歳がバレた?(笑)


> 作物は待ってくれないんですよねぇ。
> でも、エダマメは土中緑化だと思えばちょうど良いかも?
> この後、双葉と初生葉が開いたら、断根摘心もしちゃいますぅ?
> 一部だけでもお試しでやってみられてはどうですか?

うおぉ!またすっかり忘れてました!
その手がありましたね(*´艸`) びょ~んと伸びすぎたのは胚軸切断!
摘心もしてみようかなぁ~("▽"*) 覚えてたら(笑)

みず花蓮さんへ♪

> お大事にして下さいね。。。
> 家族が多いと、次々に倒れる恐怖。最後に残るのはママですから(笑)
> どっと疲れますよね。semireyさんもゆっくりしてください!

ありがとうございます。
みず花蓮さんもお子さんから風邪もらったりします?
私、弱いのかなぁ?よくもらっちゃうんですよねぇ(--;)
そうそう。
みず花蓮さんにいただいたマスク大活躍してますよ♪
可愛いよねぇ。ハンドメイド上手だよねぇ("▽"*)


> スナップの中に枝豆が混じっているのが、面白い!
> でも、蓋をしたら、豆苗になってしまいますよ??

こんなはずじゃなかったんですけどね(笑)
枝豆も種蒔き適期になってるし、蒔いちゃえと(笑)
ネットを被せてないからすぐハモグられるんでしょうね~(-_-;)

蓋は今開けてきました(笑)
鳥に食べられなきゃいいけど・・・。

No title

私も、子供から貰いますよ~。弱っている時なんかは、特に!
だけど、ママが倒れるわけには、いかないから自分だけ完全防御したり(笑)
子供からくる風邪って3倍増しの強力なウイルスに変化しているんじゃないか
・・・ってぐらいに苦しい時あるもん!!
なんにもしないで、ゆっくりしたらいいよ~!

ただ今、マスク製作中なので
良かったら、お送りしますよ~~♪
男の子柄?、女の子柄?、大人(笑)??

豆は、鳥に狙われやすいんですよね。。
ネット必須だね!

みず花蓮さんへ♪

> 子供からくる風邪って3倍増しの強力なウイルスに変化しているんじゃないか
> ・・・ってぐらいに苦しい時あるもん!!

わかるーーー!!
子供からもらう風邪って強いよねぇ!
私、比較的風邪ひいても軽かったり、1日で良くなったり・・・ってよくあったのに
子供からの風邪ってなかなか良くならなかったり、何日もグッタリしてる!
体力落ちただけなのかもしれないけど・・・(^_^;) 



> ただ今、マスク製作中なので
> 良かったら、お送りしますよ~~♪
> 男の子柄?、女の子柄?、大人(笑)??

えらいねぇ~。また作ってんだぁ。私ってヤフオクで買ったりだよ(笑)
ミシン持ってるのになかなか向かう気にならなくて(^^;)
マスク作ったことないけど(笑)


> 豆は、鳥に狙われやすいんですよね。。
> ネット必須だね!

ネットはやっぱり張ったほうがいいよねぇ。
ハモグリン対策にもなるし・・・
もう手遅れかもしれないけど(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
