スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ちょっとだけ分かった("▽"*) グリーンタイガー

ミニトマトのグリーンタイガーですが、味に関しては未だによく分からない・・・

トマトではない甘い何か(笑)なのですが・・・


食感!!

これよ!これ!!

思い出しました!!

「トンプソン」というグリーンで種なしのブドウをご存じでしょうか?

食感はまさしくコレなんです("▽"*)

サクサクっとした感じ。一瞬スナップエンドウ?とも思ったり(笑) ホントかよ?


P1130872.jpg
色もどんなもんか、これで分かりやすくなったでしょうか?


甘さはやっぱり千果が一番でした。濃いトマト味で甘い("▽"*)
樹で完熟させれば、ほぼ間違いなく甘い。葉っぱが無くても甘い!
なんて素敵な品種なんでしょう(笑)



オレンジ千果は普通に甘いミニトマト。千果のように濃厚な甘さというよりサッパリ系の甘さ。
これはこれで美味しいです。


スノーホワイトは追熟分で、もう味が落ちててちょっと苦味が(^_^;)
でも、全盛期は甘くて美味しかったです♪




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ミニトマト。
毎年、新しい品種が出てきて、どれも育てたくなりますね~

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> ミニトマト。
> 毎年、新しい品種が出てきて、どれも育てたくなりますね~

ホントにトマトの種類って多いですよねぇ~
この中から自分好みのを探すのって大変(笑)
でも、それがまた楽しかったり("▽"*)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます(*´人`*)

No title

タイガーはやっぱりブドウなんだねぇ(笑)
言われてみるとブラッシュの食感もそんな感じだったような気もしますね。
今年もブラッシュ育ててみるけど、トロピカルフルーツのつもりで行きます(笑)

色も良くわかるけど、タイガーやっぱりかなり大型ですよね!
あ、一度「湯むき」して食べてみて!! ますますブドウになるかも。

bigtomatoさんへ♪

> タイガーはやっぱりブドウなんだねぇ(笑)
> 言われてみるとブラッシュの食感もそんな感じだったような気もしますね。
> 今年もブラッシュ育ててみるけど、トロピカルフルーツのつもりで行きます(笑)

やっぱりトマトじゃないですよねぇ(笑)
これね、収穫してカゴに入れてるんですが、娘っこ全然食べないの(笑)
赤、オレンジ、黄色はもう食べつくしてるのにタイガーだけ残ってる(笑)
トマトだと思ってないのか、それとももっと黄色に熟すると思って待ってるのか(笑)
そろそろ教えてあげよう(笑)


> 色も良くわかるけど、タイガーやっぱりかなり大型ですよね!
> あ、一度「湯むき」して食べてみて!! ますますブドウになるかも。

湯むきですね("▽"*) 了解~!
ちゃ~んとブドウになるのかな?楽しみ~(*´艸`)
いやいや、トマトなんだって(笑)

No title

「トンプソン」ってことは、カリっと、サクっと・・・て感じ??
イヤ・・・グリーンタイガー(笑)

千果ちゃんは、甘いんだ~~♪
オレンジもうまいんだ~~♪

ウチの今年のトマトちゃんの妄想がとまりません・・・(*´艸`)
まだ、種撒いたばかりなのに(笑)

みず花蓮さんへ♪

> 「トンプソン」ってことは、カリっと、サクっと・・・て感じ??
> イヤ・・・グリーンタイガー(笑)

ん? カリっ~~~?(笑)
タイガー、トンプソンとそっくり食感ですよ(*^^*)
トンプソン、今が旬だっけ?食べたくなっちゃったぁ("▽"*)


> 千果ちゃんは、甘いんだ~~♪
> オレンジもうまいんだ~~♪

やっぱりね、千果はいつ育てても美味しいんですよねぇ(*´艸`)
甘くて味が濃くて。手に入りやすい!良い品種だと思います♪


> ウチの今年のトマトちゃんの妄想がとまりません・・・(*´艸`)
> まだ、種撒いたばかりなのに(笑)

そうそう(笑)
私も妄想ばかり(笑)
これを実行してしまうとベランダが大変なことになってしまう(笑)
トマトって品種が多くて嬉しいけど、選ぶのがねぇ・・・(^ー^;)
まぁ、それも楽しかったりしますけど(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。