スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コンパクトなミニトマト発見ー!("▽"*)


先ほど、ふら~っと立ち寄ったホムセンで『キャロルツリー』なるミニトマトを発見("▽"*)

即購入(笑)

P1130864.jpg

花芽も付いてる(*´艸`)

葉が上向きなのがちょっと気になるけど、葉も青々とツヤもあって綺麗だし、たぶん、大丈夫でしょう。

ベランダ(うどん粉蔓延中)に出すのが怖いので、室内の南向き出窓に置くことにしましたが、

曇りの日が続くこの時期では日照不足が気になります(-_-;)

今日は陽が出ているので、反射板も使うと80,000Luxほどになりますが、

曇りの日は頑張っても5,000Luxほどなのでやっぱり外がいいのかも?


ラベルにあるように9段目まで収穫できるかなぁ?


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく気に入って買った苗。
うまく育って欲しいです。

ポチ、っと!

No title

1mから1.3mで9段とはそそるトマトですねぇ・・・。

2002年から発売されてるみたいだけど、こっちでは見たことないなあ。

今年1mで打ち止めの我が家にも是非欲しい品種、でも種では売ってないみたい。

採種、よろしくお願いしまーす!! 

kasugai90さんへ♪

> せっかく気に入って買った苗。
> うまく育って欲しいです。

私もダメモトで買ったんですよねぇ。
うどん粉にしないように毎日点検しなきゃですね~。

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

bigtomatoさんへ♪

> 1mから1.3mで9段とはそそるトマトですねぇ・・・。
> 2002年から発売されてるみたいだけど、こっちでは見たことないなあ。
> 今年1mで打ち止めの我が家にも是非欲しい品種、でも種では売ってないみたい。
> 採種、よろしくお願いしまーす!! 

これってF1ですよね? 
まぁ、それでも結構そのまま遺伝してくれたりしますが(笑)
収穫まで育ってくれたらいいんですけどねぇ。
我が家では、春からトマトは購入苗から栽培でうまくいくかなぁ?
頑張ってみますね<(`^´)>

No title

F1でしょうねぇ~当然・・・。

でも、3苗あれば1つくらいはまともに収穫できるんじゃないかなぁ。
正常なのから採種して何年か続けたら固定化もできるかも?

まあその前に美味しくないと意味ないですけどね^_^;

サイズ的にはバッチリなので、semireyさんちで美味しくできることを祈ってます(^・^)

bigtomatoさんへ♪

> F1でしょうねぇ~当然・・・。
>
> でも、3苗あれば1つくらいはまともに収穫できるんじゃないかなぁ。
> 正常なのから採種して何年か続けたら固定化もできるかも?

え?3苗??
私、1苗しか買ってないけど・・・(^^;)
脇芽とって苗増やして保険苗たくさん作ろうかな?(笑)
我が家ね・・3月下旬頃からはサビーも出始めるんですよ(-_-;)
コナジーとハモグリンは年中いますけどね(-"-)
強い子であることを願うばかりです(-人-)

> まあその前に美味しくないと意味ないですけどね^_^;
> サイズ的にはバッチリなので、semireyさんちで美味しくできることを祈ってます(^・^)

甘さがのるにはギリギリの時期じゃないかなぁ?
なんとか美味しいのが収穫できればいいなぁ("▽"*)

No title

>え?3苗??
>私、1苗しか買ってないけど・・・(^^;)

あ、勘違いしてる(笑)

semireyさんが採種したのをもらったとして、それから3苗くらい
同時に育てたら・・・って意味です(^・^)

3月下旬からサビー(*_*) 
沖縄暖かくて羨ましいけど、反面、害虫天国なんですねぇ・・・。
過去記事読んでもよくわかりますもん、格闘の日々が^_^;

でも、semireyさんの戦闘力もかなりアップしてるはずだから、
なんとか頑張って収穫までこぎつけてね!!!

bigtomatoさんへ♪

> >え?3苗??
> >私、1苗しか買ってないけど・・・(^^;)
> あ、勘違いしてる(笑)
> semireyさんが採種したのをもらったとして、それから3苗くらい
> 同時に育てたら・・・って意味です(^・^)

あは("▽"*)
そゆことですね(*´ω`)


> 3月下旬からサビー(*_*) 
> 沖縄暖かくて羨ましいけど、反面、害虫天国なんですねぇ・・・。
> 過去記事読んでもよくわかりますもん、格闘の日々が^_^;
> でも、semireyさんの戦闘力もかなりアップしてるはずだから、
> なんとか頑張って収穫までこぎつけてね!!!

それがですねぇ・・・
成長してなんです("▽"*)笑
分かってるのにうどん粉も防げないし、コナジー対策したらハモグリンだし(^_^;)
ハダニが発生してないのが救いかも(*^^*)
それにしても何でハダニいないんだろ?不思議・・・。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
