スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ホルン初収穫

10月4日に種蒔きしたスナップエンドウのホルンを初収穫しました。

P1130843.jpg
↑ホルンが主役だとは思えない収穫の図(笑)

しかも1個だけって(笑)



ちょっと欲張り過ぎたかな? 太らせ過ぎた感じがします。

でも、バターで軽く炒めて食べましたが、コーンのように甘くてサクサク歯ごたえのよい美味しいエンドウですね("▽"*)

うどん粉と戦うため、手すりから降ろしたあと、10日間ぐらい日当たりの悪い場所に置いていたせいか

花が咲かなくなりました・・・(-_-;) 葉も小さくなってます。しばらくお休み??





ナスはロッサビアンコでこの2個を収穫後、花が咲いてないのでしばらくお休みです。

相変わらず、とろっとろ~な美味しいナスでした("▽"*) 超、お気に入りのナスです(*´艸`)

今回の収穫分は皮が硬めでしたけどね(^_^;) 確実に収穫遅れです(-_-;)

左のが直径8cmぐらいですが、夏栽培だともっと大きくなります。直径10cmにはなりますよ♪

ナス種ロッサビアンコ(0.2ml)

ナス種ロッサビアンコ(0.2ml)
価格:535円(税込、送料別)





ミニトマトは赤がsuper sweet 100、黄色がスノーホワイト。



ここへきてスノーホワイトの方が美味しいと思うようになりました。甘いです。糖度8。

sweet100はちょっと酸味が強くなってきましたが、十分トマト味。糖度6。
 
オレンジの実でも鳥が食べていきます(T_T) でも、スノーホワイトは食べないんですよね~。
 
鳥には黄色は見えないの?

年内で、このミニトマト2種は撤収しようと思います。うどん粉で真っ白だし、

つまみ食い(子&鳥)が多いからカウントも止めちゃったし(-_-;)



あっ! ホルンがメインの記事だったのに結局、トマトの事を(笑)







関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

スナップエンドウ。
もう少し生って欲しいですよね~

これからまた生って来そうです。

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> スナップエンドウ。
> もう少し生って欲しいですよね~

やっぱり寂しいですよね~(笑)
トマトを撤収してスナップを拡大しようかな?

> これからまた生って来そうです。
持ち直してくれることを祈るばかりです。
美味しいので沢山食べたいですね(*´艸`)


> ポチ、っと!
毎度ありがとうございま~す♪

No title

収穫が揃わないときって困りますね。
うちはいつもそんな感じですけども。。。f(^^;)

今年のうちのスナップは埋葬しただけで終わりました。(笑)
もう根も芽も出ないお手上げ状態。。。T(・o・)T
苗を買うかな。。。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> 収穫が揃わないときって困りますね。
> うちはいつもそんな感じですけども。。。f(^^;)

なんかね、実がなくなってる気がするんです。
もしかして鳥が持ってちゃったかなぁ?
3個着果確認したのに1個だけしかなかったし・・・(-_-;)


> 今年のうちのスナップは埋葬しただけで終わりました。(笑)
> もう根も芽も出ないお手上げ状態。。。T(・o・)T
> 苗を買うかな。。。f(^^;)

あらら。種が古かったのでしょうか?
それとも寒くて時間がかかってるとか?
スナップって苗売ってるんですねぇ。イイナー。
こちらではスナップの苗は見たことないです。インゲンはあるんですけどねぇ。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
