スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ロッサビアンコ、ウマッ!("▽"*)

昨日、ロッサビアンコを1個収穫しました。ミニトマトはスノーホワイトです。
P1130727.jpg
ロッサビアンコ思ったより大きくなってました。直径10cm。

持ってみても、ずっしり。
P1130728.jpg

計測で255g。いいんじゃな~い♪("▽"*)
P1130729.jpg

トマトトーンしたので、全く種が無いと想像していたけど・・・
P1130730.jpg
ちびっこい種が入ってんじゃんか~! 
しかも切った瞬間からアクが・・・・・(^_^;)
もしかして、まずいのか?・・・・・

で、定番のナスステーキ("▽"*)
P1130732.jpg
オリーブオイルでじっくり両面焼き~~~
マジックソルトを切らしてしまったので(^_^;)、塩コショウでいただきました♪


うまっ(*´□`*)

やっぱり、とろっとろ~~~("▽"*)
アクが強そうだったので苦いかも、、、と心配しましたが、苦味もなく、トロ甘~(*´艸`)
ビールがすすんじゃいますねぇ(*^^*)
夫さんも「ん~♪ん~♪("ω"*)」唸って食べてました(笑)
何でも美味しいって食べる人ですが、食べながらの「ん~」はすごく美味しいという意味(笑)
ロッサビアンコだけは年中栽培してほしいとの事でした(笑)

でも、これから肥大を始める実にチャノホコリダニの可能性が(-△-;)
ハラペーニョとししとうにもほぼ間違いない症状がでてるので、剪定してダニ剤散布が必要かも。
毎回、ナスとペッパー系のチャノホコリダニには悩まされます(T□T)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ロッサさん可愛いね~♪
とろとろなのも想像できるよーー (*´艸`)
美味しそう!

私も「ん~♪ん~♪」ってしたいです:*(嬉´Д`嬉)
前回のは「ん?ん??」っだたもん!!

みず花蓮さんへ♪

> ロッサさん可愛いね~♪
> とろとろなのも想像できるよーー (*´艸`)
> 美味しそう!

順調に肥大、美味しく育ったのはこの時期の気温が例年より高めだからかもしれません。
夏だともっと早く肥大もするんですけどねぇ。
他のもそろそろ採らないと硬くなっちゃうかも(^_^;)

> 私も「ん~♪ん~♪」ってしたいです:*(嬉´Д`嬉)
> 前回のは「ん?ん??」っだたもん!!

あははは!
ん?ん??ですか(笑)
もうちょっと早く収穫してたら美味しかったかも?(*^^*)
来年は早めに種蒔きしちゃいましょ~♪(^ω^)

No title

ビアンコステーキ美味そうだねぇ(^.^)
写真だけ見るとトロットロって想像できないけど
食べるとトロットロなんだねぇ~

来年はウチも栽培してみよう(^.^)

No title

明後日からは、12月。
さすがに、もうナスも終わりですよね~

ポチ、っと!

bigtomatoさんへ♪

> ビアンコステーキ美味そうだねぇ(^.^)
> 写真だけ見るとトロットロって想像できないけど
> 食べるとトロットロなんだねぇ~

そうですねぇ(^^)
私も食べるまでは硬いかも?って不安だったんですけど
これが、全然!(笑) 軟らかくてとろん♪でした("▽"*)


> 来年はウチも栽培してみよう(^.^)

是非是非~♪
すんごいオススメのナスですよ♪

kasugai90さんへ♪

> 明後日からは、12月。
> さすがに、もうナスも終わりですよね~

我が家はまだまだですよ(笑)
もしかしたら、この株を来年の夏も栽培してるかも?(笑)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
