スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

いちご

11月6日に着果したっぽいイチゴ(純ベリー2)を紹介しましたが・・・

それから、そろそろ20日が経とうとしています・・・

P1130719.jpg


これがその2つですが、何か?(笑)

P1130720.jpg

なに?これ?(笑)

いちごとも思えないなりよう(笑) 乾燥イチゴか何か?w

あまりにも寂しくて・・・・・・・


先日、新たにお迎えした「カレンベリー」("▽"*)
P1130721.jpg

この子は一季なりかしらね?

葉数も多いし、まあまあじゃないかな?

P1130722.jpg


でも、ちょ~っとした危険地帯に置いてるですよ。我が家のいちごちゃん・・・

ベランダとは真反対の西向きの玄関(^_^;)

玄関前です。


で、外を見てみると・・・

くさむら雑草地帯が広がってるであります(-_-;)

P1130723.jpg

害虫・・・・・

飛び込み・・・ ぃやっほ~い状態の場所(^^;)

ここでのいちご栽培は危険ですかね?



今日もイチゴ苗を探しにホムセンをウロウロ・・・
店員さんをつかまえて聞いたところ、来週、再来週あたりにイチゴ苗が入荷するとのこと。
お目当ては「桃薫」("▽"*)
でも、実付きも入ってくるそうなので、どうなっちゃうかなぁ~?
赤い花のイチゴも欲しいんだけどな~。入荷するかなぁ~。




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

こ・・・この2つは、見なかった事にして摘み取ってしまいましょ!
まだ、次のお花に期待しましょう~(*´▽`*)

1つのプランターの2種類植えましたか?
そうすると、混じらないかな・・・?
ランナーが出てきたときも間違えそうだし・・・。
まだ、乗せているだけでしたら、別々のプランターに植えてあげてね!

これから、イチゴも増えそうですね(笑)
私も3株まで、と、心に誓ってますが、買って~~って声がたまに聞こえてきて・・・。
つい・・(笑)。

No title

受粉失敗でしょうか・・・。
うちもへんてこな実は良くできますけども。。。f(^^;)

うちではあまりイチゴの害虫は気にしてないんですけど、
地べたから上がってくるナメクジくらいですかねえ。(涙)
コヤツがさまよった跡があったらもう食べる気が・・・。(笑)
コヤツだけは退治したいです。f(^^;)

No title

美味しいイチゴの品種には、病虫害になり易い。
目の細かい防虫ネットで覆っておきますか?

ポチ、っと!

No title

乾燥イチゴみたいな実はアレだけど(^▽^;) 、実がついただけでも・・・。
なんでウチの純ベリー2は花も咲かない???
ウチのは四季なりのくせに春まで眠るつもりみたい・・・。

雑草地帯はさほど気にするほどでもないんじゃ?
なにしろ一番の敵はナメに違いないですね!!
おとりのプランターにナメクジかじりん棒を挿してれば効果絶大ですよーん。

No title

人工授粉してないですよね?
今は体を作る時期だから、全部摘んじゃいますか(^^;)。
そちらはたぶん休みなしに夏まで大丈夫なはずだし。

カレンベリーは四季なりですよ。
そして「桃薫」の親です。

イチゴの購入は早いもん勝ちだから、がんばってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい<(_ _)>
勘違いしてたみたいで、カレンベリーは一季なりです。

みず花蓮さんへ♪

> こ・・・この2つは、見なかった事にして摘み取ってしまいましょ!
> まだ、次のお花に期待しましょう~(*´▽`*)

な~んかね、全然惜しくない(笑)
摘んじゃいますか~!

> 1つのプランターの2種類植えましたか?
> そうすると、混じらないかな・・・?
> ランナーが出てきたときも間違えそうだし・・・。
> まだ、乗せているだけでしたら、別々のプランターに植えてあげてね!


このプランターには1株です(^^)
カレンベリーも同じプランターに1株植えにしますよ("▽"*)

> これから、イチゴも増えそうですね(笑)
> 私も3株まで、と、心に誓ってますが、買って~~って声がたまに聞こえてきて・・・。
> つい・・(笑)。

あははは(*^Д^*)
増えちゃいますねぇ~(笑)
私はイチゴはやらないつもりだったのに買っちゃったし。
しかももっと欲しい(笑)
赤花の紅茜だったかな?すっごい欲しい("▽"*)
花だけでも可愛いんだもんなぁ(*´艸`)

akkyanさんへ♪

> 受粉失敗でしょうか・・・。
> うちもへんてこな実は良くできますけども。。。f(^^;)
> うちではあまりイチゴの害虫は気にしてないんですけど、
> 地べたから上がってくるナメクジくらいですかねえ。(涙)
> コヤツがさまよった跡があったらもう食べる気が・・・。(笑)
> コヤツだけは退治したいです。f(^^;)

え?
いちごって害虫あまり付かないんですか?
ハダニとナメくらい?
病気の方がかかりやすいのかなぁ。
ナメは嫌ですね(^_^;) 気持ち悪い・・・
カタツムリも気付けばもう触れなくなっちゃいました(^ω^;)

kasugai90さんへ♪

> 美味しいイチゴの品種には、病虫害になり易い。
> 目の細かい防虫ネットで覆っておきますか?

やっぱり、そうした方がいいのでしょうか。
ネット張るとそれで安心しちゃって、ハダニや病気を見過ごす可能性の高い私です(^▽^;)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

bigtomatoさんへ♪

> 乾燥イチゴみたいな実はアレだけど(^▽^;) 、実がついただけでも・・・。
> なんでウチの純ベリー2は花も咲かない???
> ウチのは四季なりのくせに春まで眠るつもりみたい・・・。

暖かくならないと花芽が上がってこないのでしょうか?
ホントに・・・
ぜんっぜん分かりません(^□^;)(笑)
最近、そちらも温かいですよね?もうすぐ上がってくる?


> 雑草地帯はさほど気にするほどでもないんじゃ?
> なにしろ一番の敵はナメに違いないですね!!
> おとりのプランターにナメクジかじりん棒を挿してれば効果絶大ですよーん。

ナメですか・・・
かじりん棒なんてあるんですね。
ホムセン探してみま~す。

いずみさんへ♪

> 人工授粉してないですよね?
> 今は体を作る時期だから、全部摘んじゃいますか(^^;)。
> そちらはたぶん休みなしに夏まで大丈夫なはずだし。

は~い♪ 摘んじゃいま~す("▽"*)
でも、2つ目の花芽が上がってきて花が咲きましたが、これも摘んじゃいますか?
なんだか、もったいないですねぇ(^_^;)

> カレンベリーは四季なりですよ。
> そして「桃薫」の親です。
> イチゴの購入は早いもん勝ちだから、がんばってくださいね(^^)

いちご苗ってすぐ無くなっちゃいますね(^_^;)
ビックリしました。
来週といわず、もっと早く入荷する可能性もあるかもしれないから
頻繁に通ってみようかなぁ(笑)

いずみさんへ♪

> ごめんなさい<(_ _)>
> 勘違いしてたみたいで、カレンベリーは一季なりです。

ありがとうございます♪
調べてみたんですが、一季なり、四季なり探せなかったんです。
一季なりという事は収穫は来春ですよね?
それまでに大株に育ってるとイイナ~(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。