スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

「デリシャス」は本当にデリシャス??


土曜日に収穫したデリシャスをいただきました♪
P1130599.jpg

断面を見る限りではゼリー部分が少ないように思います。
P1130607.jpg

が!
実際はゼリー部分タ~ップリでめちゃくちゃジューシー("▽"*) なぜ写真撮り忘れる?(T_T)
糖度は6で、酸味が全然なくトロッとトロけるジューシーさ(*´艸`)
トマト臭さもなく、あっさりした感じ。濃厚な感じではないです。
ん~~~。これはデリシャスというのか?(笑) ・・・いいのかな(笑) 
酸味やトマト臭さのない、やや甘味のあるジューシーなトマト。もちろん十分美味しいですよ(笑)
スーパーで売っている大玉トマトより美味しいのは間違いないです(笑)

皮は硬くて口に残る感じなので、皮を剥きましたが、湯剥き等しなくてもツルッとあっという間に剥ける、
めんどくさがりな私にも優しいトマト♪

この量を全てサラダでいただくのももったいないので、一部を加熱。。。 また写真なし(^_^;)
アナナス・ノワールと共にトマトソースへ変身しましたが、アナナス・ノワールも酸味が少なく甘いトマトなので
酸味のないトマトソースとなりました。
でも、クルクルのマカロニと絡めてマジックソルトとチーズで味付けしましたが
これが美味しくて美味しくて("▽"*) ハマりそう(*´艸`)

このデリシャス・・・
1~2ポンド(約450~900g)での収穫が平均のようなので、それは満たしてるので満足♪
ただ!
糖度が12度を超える事が可能なトマトらしくて、もうちょっと甘かったらな~というのが本音。
またいくつか着果したようなので、また大きいのが採れるとイイナ~♪
でも、超甘々トマトも食べてみたい!とりあえず・・・ 
目指せ!糖度10!(笑)
デリシャスがんばれ~~~("▽"*)

種をくださったhiroさん!ありがと~ございま~す(*´▽`*)ノ゛☆



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

大きなトマトの実なので、食べがいがある。
糖度が上がれば、さらにいろいろな料理で美味しく食べられそうですね~

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> 大きなトマトの実なので、食べがいがある。
> 糖度が上がれば、さらにいろいろな料理で美味しく食べられそうですね~

糖度が上がればおやつ代わりにしちゃいま~す(*^^*)
楽しみです♪

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

No title

と・・・糖度12??そんなトマトもあるんだ~!
果物並みですね (〃^¬^〃)

くるくるのマカロニも美味しいんだ。:*(嬉´Д`嬉).。
夏に採れたトマトを冷凍しているので、やってみよ~っと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みず花蓮さんへ♪

> と・・・糖度12??そんなトマトもあるんだ~!
> 果物並みですね (〃^¬^〃)

ミニトマトならありえると思うけど、大玉でー??って思いますよね("▽"*)
大玉で12度トマトが採れたら、もう野菜じゃなくて果樹ですね(笑)

> くるくるのマカロニも美味しいんだ。:*(嬉´Д`嬉).。
> 夏に採れたトマトを冷凍しているので、やってみよ~っと♪

コストルートジェノベーゼの時に作ったのが美味しかったので、また作っちゃいました(*^ω^*)
我が家では加熱トマトの定番になりそうです♪

No title

トロトロジューシーだと余計に皮が硬く感じちゃいますよね。
うちで作ったデカい系のアルティメットやキャロル・チーコズも、
手で簡単に皮が剥けるので、いつも剥いてました。
それに、ほとんど生食しないで、いつもトマトソースにしてました。
全部を生食するにはデカ過ぎる(笑)

よーし、うちもまた1キロオーバーに挑戦するぞ!
ところで、切断面にはタネが写ってないけど・・・、採種できました?

hiroさんへ♪

> トロトロジューシーだと余計に皮が硬く感じちゃいますよね。
> うちで作ったデカい系のアルティメットやキャロル・チーコズも、
> 手で簡単に皮が剥けるので、いつも剥いてました。
> それに、ほとんど生食しないで、いつもトマトソースにしてました。
> 全部を生食するにはデカ過ぎる(笑)

そうなんですよねぇ~
皮が硬くて口当たりが悪くなっちゃう(-_-;)
でも簡単に剥けるトマトで良かった~("▽"*)
我が家はこのサイズでもペロッと生食で食べきりそうです(笑)
大食いの子供たちなので(^ω^;)


> よーし、うちもまた1キロオーバーに挑戦するぞ!
> ところで、切断面にはタネが写ってないけど・・・、採種できました?

私も1キロ・・・("▽"*) って、もうすぐ日照時間も減るのでムリっぽいけど(笑)
採種は出来ませんでした。これはまだ暑い時期の開花でトーンしてます。
でも、今自然着果したのが数個あるので、その中から採種できたらいいな(*´艸`)
これが収穫できるのは2月頃?
1果集中なら大きいのが採れるかなぁ?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。