スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ビッグサイズなトマト収穫♪♪♪

今朝は大量収穫です("▽"*)
P113060000.jpg

アナナス・ノワールは黄化葉巻病の疑いで撤収。
reisetomatoはハモグリ被害、生長点が伸びないので撤収。
ショコラは花が咲けども落花+尻腐れで、株元に近い脇芽を残して大剪定。
デリシャスは今花盛りで、着果し始めたので、そのまま残してます。でも、尻腐れが出るようなら剪定も視野に。

2株減ったことになりますが、ベランダは全然密集地帯(^_^;)
放任のsweet100とスノーホワイトがステキなカーテン(笑)
P1130606.jpg
でも、これって収穫しづらいですね(^▽^;)
ぶくぶくゴミ箱水耕のスノーホワイトの方が勢いがあります。
自作循環のsweet100は相変わらず細いですね。こんな品種なのかなぁ?


娘っこに特大「デリシャス」を持ってもらいました(笑)
P1130605.jpg
なぜか大きさが伝わりにくい(笑)
娘っこの顔と大体同じくらいの大きさなんですけどねぇ~。
分かりづらい(笑)

重さ計測♪("▽"*)
P1130599.jpg
617.4g!!

うわっ!
思ったよりデカかった(笑)
500g位あるかな~?と思ってたんですけど、それ以上だったとは("▽"*)
お尻の実割れ部分からあま~い香りがしますが、実際どうなんでしょ?
デリシャスという名前の通り?(笑) 
今夜あたりいただこうと思います("▽"*)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デリシャス・・・デカイ・・・。/(゚o゚)ゝ
というか、デカイだけじゃなくて・・・、
修羅場を潜ってきたような凄みを感じますね。(笑)
天下御免の向こう傷・・・。(汗)

う~む・・・
何でも小型化しちゃううちから見るととても羨ましいです。
ナスも大きくならないまま・・・もはや種採り用と化してます。(涙)

No title

迫力ありますね!
これ1個でミニトマトが何十個分になるのかなあ。

こんなのができるのなら、スイカもメロンもどんとこいって感じがしませんか(^^)

No title

トマト、たくさん取れましたね~
まだ暫くは、収穫が可能です。
透明ビニールシートを張れば、年明けても・・・

ポチ、っと!

No title

素敵なトマトカーテンに仕上がってきましたね♪
ベランダがこんな感じだったらずーーっと外を眺めてしまいそう~。
いいなぁ(嬉´Д`嬉)

でも、カーテンは収穫しにくいの??
確かにトマトが下に垂れ下るもんね・・・<(^ー^ι)

デリシャス巨大!娘ちゃんが持つとかぼちゃぐらいの大きさですね!
今年は、大玉乗ってますね~!お見事!!

akkyanさんへ♪

> デリシャス・・・デカイ・・・。/(゚o゚)ゝ
> というか、デカイだけじゃなくて・・・、
> 修羅場を潜ってきたような凄みを感じますね。(笑)
> 天下御免の向こう傷・・・。(汗)
> う~む・・・
> 何でも小型化しちゃううちから見るととても羨ましいです。
> ナスも大きくならないまま・・・もはや種採り用と化してます。(涙)

我が家も小型化しますよ(笑)
でも、このデリシャスはここまで大きくなってくれました(*^^*)
これが露地や一日中、陽のあたる場所で育ったなら1キロは超えてきそうです。
この大きさのを傷なしで育ててみたいです(笑)が・・ムリっぽい(笑)

いずみさんへ♪

> 迫力ありますね!
> これ1個でミニトマトが何十個分になるのかなあ。
>
> こんなのができるのなら、スイカもメロンもどんとこいって感じがしませんか(^^)


我が家でも大きく育ってくれました(*^^*)
毎日、鳥の鳴き声でヒヤヒヤしてましたけどなんとか(笑)
スイカにメロンですかぁ・・・敷居が高いですねぇ(笑)
でも、いつかはやってみたいです。メロンを食べたことがない子供たちのために(笑)

kasugai90さんへ♪

> トマト、たくさん取れましたね~
> まだ暫くは、収穫が可能です。
> 透明ビニールシートを張れば、年明けても・・・

うどん粉を発見しましたorz
あと、コナジーとハモグリンも大発生・・orz
これだけ密植していれば、やっぱり風通しも悪いんでしょうね(^_^;)
防除の日々に追われそうです。

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

みず花蓮さんへ♪

> 素敵なトマトカーテンに仕上がってきましたね♪
> ベランダがこんな感じだったらずーーっと外を眺めてしまいそう~。
> いいなぁ(嬉´Д`嬉)

はい♪ ずーーーっと眺めてます(笑)
夜でも室内からの明かりを頼りにベランダに出てますよ(笑)


> でも、カーテンは収穫しにくいの??
> 確かにトマトが下に垂れ下るもんね・・・<(^ー^ι)

収穫しにくいですよ(^_^;)
葉と葉に挟まれてたり、ベランダから脱走してたり、手の届かない高さにあったり(^_^;)
茂り過ぎて病害虫も発生しやすいですorz

> デリシャス巨大!娘ちゃんが持つとかぼちゃぐらいの大きさですね!
> 今年は、大玉乗ってますね~!お見事!!

娘っこは「でかっ!!」って騒いでいました(笑)
大きくて落とさないかヒヤヒヤでしたよ~(^ー^;)
今年の大玉は、自分で言うのもなんですが・・・上出来です(爆)

No title

こんばんは(^^)

縦に展開するんでもやっぱ収穫大変でしたか…
でもお写真見る限り、まだまだこれからですよー(笑)
娘っこ息っこも高い所は手が出ないだろうし、どうするんだろう?
semireyさんのことだから何か秘策でも用意してあるのかしら(笑)

ウチはMAX400gぐらいでしたけど、
それでも大概デカイのに600gですか(@_@)
美味しかった〜♪(≧∇≦)な記事を期待してます(^o^)/

ramonartさんへ♪

> 縦に展開するんでもやっぱ収穫大変でしたか…
> でもお写真見る限り、まだまだこれからですよー(笑)
> 娘っこ息っこも高い所は手が出ないだろうし、どうするんだろう?
> semireyさんのことだから何か秘策でも用意してあるのかしら(笑)

もうベランダの天井まで届いてしまったので、クルッと折り返してもらおうと思ってます。
でも折り返すには、下の方に生っているトマトを収穫して摘葉してからでないと込み合ってしまうので
なかなか思い通りにはならないんですよねぇ(T_T)



> ウチはMAX400gぐらいでしたけど、
> それでも大概デカイのに600gですか(@_@)
> 美味しかった〜♪(≧∇≦)な記事を期待してます(^o^)/

400gでも大きいですよね!!
大玉2個分ですもん(*^^*)
これから記事書きますね~(^^)/
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。