スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

いちご・・・ これは?


これって着果してますか?
P1130563.jpg
(クリックで大きくなります)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

我が家でも、小さいがもうすぐイチゴの実が生りそうです。

ポチ、っと!

No title

お、いいな・・・。
今度うちのも見てみよっと・・・。f(^^;)

No title

あんまり自信ないけど、たぶん着果してると思います。
もうしばらくたって黒くなってきたら、ダメですが。

うちの純ベリーは1個だけ育ってきています。
1個のくせに、ちっちゃいですけどね。

イチゴは摘果というつらい作業があるようなのですが、私はヘタレで全然上達しません。
がんばってね(^^)

kasugai90さんへ♪

> 我が家でも、小さいがもうすぐイチゴの実が生りそうです。

これが大きくなっていく姿は可愛いんでしょうね(*^^*)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪<(_ _)>

akkyanさんへ♪

> お、いいな・・・。
> 今度うちのも見てみよっと・・・。f(^^;)

イチゴってな~んか手間がかかるみたいですね(^_^;)
知らずに買ってしまったので、育てきれるかなぁ?
手がかかるのは苦手(笑)
akkyanさんチのイチゴも大きくなってるといいですね(*^^*)

いずみさんへ♪

> あんまり自信ないけど、たぶん着果してると思います。
> もうしばらくたって黒くなってきたら、ダメですが。
> うちの純ベリーは1個だけ育ってきています。
> 1個のくせに、ちっちゃいですけどね。
> イチゴは摘果というつらい作業があるようなのですが、私はヘタレで全然上達しません。
> がんばってね(^^)

え?(・・;) 摘果?
咲く花すべて着果するとマズイんですか?
着果したら大きくなりそうなのを残すとか?
実は・・・・・育て方をまだ調べてなかったりしてぇ~(^△^;) 

No title

自然に黒くなって枯れてしまうものもあるのですが、
これ全部実になって食べれるって事は、無いかも・・・。

手前の左の子は、いい形になりそうですが、
右側の子は、いびつになりそうな予感・・・。(素人の私の判断)
でも、素人の私なら、この2つと右下は残す!(笑)

全然大きくならない子もいたりして、
結局泣く泣く切り落とす羽目になるんだよ~ (T∇T)アハハ・・・

お花が咲いたら、筆で、くるっと撫でであげると、形のいい実がなります♪

みず花蓮さんへ♪

> 自然に黒くなって枯れてしまうものもあるのですが、
> これ全部実になって食べれるって事は、無いかも・・・。
>
> 手前の左の子は、いい形になりそうですが、
> 右側の子は、いびつになりそうな予感・・・。(素人の私の判断)
> でも、素人の私なら、この2つと右下は残す!(笑)
>
> 全然大きくならない子もいたりして、
> 結局泣く泣く切り落とす羽目になるんだよ~ (T∇T)アハハ・・・
>
> お花が咲いたら、筆で、くるっと撫でであげると、形のいい実がなります♪

イチゴ自身が着果制限するという事かな?
授粉させて着果したら形の悪そうな子を摘果すればいいのかな?
筆でくるっとか・・・思いっきり指でぐりぐりしてました~(笑)
お勉強しま~~~す!

No title

下2つは余裕で着果しているのでは?

ICHI家も、実は娘が買ったイチゴの苗があるのですが、
semireyさんの方が着果しているっぽいなぁ。。



ICHIさんへ♪

> 下2つは余裕で着果しているのでは?

着果してるんですかねぇ~?
今日見てもな~んか大きくなってないような気がするのですが・・(T_T)


> ICHI家も、実は娘が買ったイチゴの苗があるのですが、
> semireyさんの方が着果しているっぽいなぁ。。

やっぱり女の子はイチゴ好きですね(*^^*)
ウチの娘っこもイチゴでテンション上がってます(笑)
でも、収穫できるトマトを見たらそっちに行きますけどね(*^▽^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
