スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

super sweet 100 広げたら、レースカーテン

昨日まで、こ~んなふうに束ねていたsuper sweet 100を・・・
P1130489.jpg

一枝ずつぼどいて誘引<(`^´)>
P1130513.jpg

結構、身長高かった(^▽^;)
枝が細くて、しかも上から10cmぐらいのところで開花。
草勢弱いです。
開花数は多いけど、たぶん落花しますorz
これで機嫌直してくれるといいんだけど・・・・・

super seet 100の右側はこ~んなかんじで、ベランダの端から端までうまっています(^_^;)
P1130514.jpg

でも、ちゃ~んと洗濯物干せるんですよ(笑)
今日も、写真に写らないようにタオルケット4枚干してますww 
天気がいいので、お昼過ぎには乾いてるはず♪

トマトってやっぱり楽しいですね♪♪("▽"*)
トマト、バンザーイ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

急に寒くなってきた。
来月になったら、ビニールで風よけも必要かも?

ポチ、っと!

No title

スゲー(@_@) 隅から隅までなんかいっぱい並んでる〜(笑)

トマトはホントイイですよねえ。
赤に癒されると言うか、休憩中に覗いては元気出る感じがします。
サビダニにやられなきゃ緑とあいまってもっとキレイなんだけどなー。

キレイに誘引されましたねー。
トマトたち、太陽サンサンで気持ち良さそう♪
トマトトーン使っても落下しちゃいますかね?

kasugai90さんへ♪

> 急に寒くなってきた。
> 来月になったら、ビニールで風よけも必要かも?

寒いですか・・・いいですね~(笑)
今年の沖縄は暑い日がだらだらと続いています(T_T)
風は涼しいんですが、日向は夏です(笑)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

ramonartさんへ♪

> スゲー(@_@) 隅から隅までなんかいっぱい並んでる〜(笑)

撤収するトマトは3株ほど決まってるんですけどね(^_^;)
まだ収穫させてもらってないので、現役してます。
それでも多すぎるのは分かってるんですけどね。楽しくて~(笑)

> トマトはホントイイですよねえ。
> 赤に癒されると言うか、休憩中に覗いては元気出る感じがします。
> サビダニにやられなきゃ緑とあいまってもっとキレイなんだけどなー。

サビダニ・・・恐るべしですよね(>_<)
必ず、来るのでコロマイトは手放せないです。
今年は1回散布済なので、来年4月の栽培終了までまた来ないか心配です。
トマトはやっぱり菜園の王様ですね(*^^*)

yaefit1500さんへ♪

> キレイに誘引されましたねー。
> トマトたち、太陽サンサンで気持ち良さそう♪
> トマトトーン使っても落下しちゃいますかね?

ほどくの大変でした~(笑)
トマトトーンしたら着果するかもしれないですね("▽"*)
第一果房はトーンしたんですけど、それでも全着果ではなかったです。
その頃はまだ暑かったんでしょうね。
最近は気温も落ち着いてはきましたが、これはさすがに日照不足が一番に考えられそうです。
そのまま放置で自然着果してくれるかなぁ?
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
