スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ホームハイポニカ『ぷくぷく』で栽培予定のミニトマト


10月6日に種蒔きしたリーセントルーブ(左)がちっちゃいんだけど、いずみさ~ん、こんなもんでしたか? 
レジナのような矮性トマトみたい(笑) 2号スリット鉢に入ってます。
P1130510.jpg
日当たりのよい南向き出窓の外(10cmくらいの隙間w)に置いてたんですけど・・・

ちなみに右のはトマトベリーで10月4日の種蒔き。たった2日しか変わらないのにこの差は一体?

リーセントをホームハイポニカ「ぷくぷく」で栽培予定。
どうせビヨ~ンって伸びるんでしょ?(^_^;)と思ってたw なので、
発芽から本葉5枚くらいまでは日向土で育てて、定植の際に日向土を落とし
スポンジで挟み、ぷくぷくに定植しようと思ってたんですけど。。。。。
これじゃあ、スポンジで挟むほどの胚軸の長さがない(笑)
トマトベリーはペットボトル栽培の予定なんだけど、逆にしちゃう?


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

品種によって、育ちに違いがある。
これも、そう!?

ポチ、っと!

No title

徒長しないで、がっしりすくすく育ってくれていたような記憶が・・ほとんど手がかからなかったので、あまり覚えていません(^^;)

で、気がついたらびよーんと来てて、あちこちから脇芽がニョキニョキつぼみつきで出ていたと・・・。
葉柄は普通で、大きくて邪魔というレベルではありません。

うちのは、ついた蕾を全部咲かせる気は全くないようなので、ぷくぷくで葡萄のように育ててやってください。

kasugai90さんへ♪

> 品種によって、育ちに違いがある。
> これも、そう!?

矮性種だとは聞いてないので、たぶん、これから?(笑)
コンパクトに育ってくれるのはありがたいです("▽"*)


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

いずみさんへ♪

> 徒長しないで、がっしりすくすく育ってくれていたような記憶が・・ほとんど手がかからなかったので、あまり覚えていません(^^;)
> で、気がついたらびよーんと来てて、あちこちから脇芽がニョキニョキつぼみつきで出ていたと・・・。
> 葉柄は普通で、大きくて邪魔というレベルではありません。

じゃあ、最初のうちだけなんですね(笑)
レッドミニのようなコンパクトさなら大歓迎なんですけどねぇ("▽"*)
期待しながら育てたいと思います(*´艸`)


> うちのは、ついた蕾を全部咲かせる気は全くないようなので、ぷくぷくで葡萄のように育ててやってください。

我が家のsweet100も全部咲きませんでした(^^;) 魚の骨ですorz
しばらく枝っちゅう枝を束ねていたので日当たりが悪かったんでしょうねぇ・・・
リーセントはそうならないように・・・ノビノビ育ててあげたいです。場所ないけど(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。