スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ミニトマト収穫~♪

今日は娘っこと兄息っこの二人で収穫♪
チビはテレビ~
ベランダが狭いので二人でいっぱいになっちゃうんですけどね(^_^;)
P1130504.jpg
収穫しやすいようにトマトの誘引紐を下げました(笑) 娘っこ・・小さいので(*^^*)

突然、振り向いてポーズ
P1130503.jpg
トマトと一緒に写りたいんだって(*^^*)
娘っこは変顔がブームのようで・・・


P1130506.jpg

赤いのが、super sweet 100 (19個) 糖度8
黄色が、スノーホワイト (カウント対象外) 糖度6

sweet 100は酸味も甘さもあって、普通に美味しいミニトマト。味も意外に濃かったです♪
スノーホワイトは酸味なし、ほんのり甘みがある。

子供たち3人とも黄色・・・スノーホワイトが美味しい!って言ってました。
私はsweet 100の方が美味しかったんだけどな。
収穫したのが、ちょうど陽が当たらなくなってからなので、温かいトマトを食べての感想です(^_^;)
早朝に収穫した方が美味しいのはわかってるんですけど、朝からベランダで子供たちと騒ぐのもねぇ(笑)
ずーっとトマト収穫するの楽しみにしてたみたいなので、温かいトマトでもいっかぁ~(^^) 

スノーホワイトは子供たちがお気に入りのようだし・・・これは~~~
増産計画実行しなきゃいけない???(笑)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

子供達が喜んで食べてくれる。
もっと生らせたみたいですね~

脇芽を適度に摘んで、もっと広げて行きましょう。
11月中旬ごろには、穴を開けたビニール袋を被せれば年を越せます。

ポチ、っと!

No title

あれっ、スーパースノーホワイト?スーパーじゃない方のスノーホワイトですよね。
お子さま達には、やっぱり酸味がない方が好まれる様ですね。
うちで育てた時ももっと甘いのを期待したんだけど、やっぱり甘みほんのりでしたかぁ。残念。

kasugai90さんへ♪

> 子供達が喜んで食べてくれる。
> もっと生らせたみたいですね~

はい(^^) もっと必要です(笑)
あっという間に食べつくしてしまうので、ミニは増産しなきゃダメですね(笑)

> 脇芽を適度に摘んで、もっと広げて行きましょう。
> 11月中旬ごろには、穴を開けたビニール袋を被せれば年を越せます。

そうなんですよ~。脇芽ボーボー(^_^;)
収穫もしたので、コナジー対策のお薬散布したら誘引し直します。


> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

hiroさんへ♪

> あれっ、スーパースノーホワイト?スーパーじゃない方のスノーホワイトですよね。
> お子さま達には、やっぱり酸味がない方が好まれる様ですね。
> うちで育てた時ももっと甘いのを期待したんだけど、やっぱり甘みほんのりでしたかぁ。残念。

ホントだー!間違えた~~~(^▽^;)
直しておきました。ありがとうございます<(_ _*)>
今で甘みほんのりならもっと寒くなれば期待できるかもしれません(*^^*)
というか、まだ暑いんですよね(^^;) 今年は涼しくなるのが遅い気がします。
スノーホワイトはsweet100の場所を少し間借りして、クルクル誘引で増産してみたいと思います♪
彩も黄色は必要ですし(*^ω^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。