スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

赤いトマト♪ 食べたいなぁ♪

毎日、私がベランダへ出ると後ろからチビが着いてきます(^^)

「トマト、たべたいなぁ♪」

まだ熟する前のオレンジ色の頃から毎日毎日トマトを見てるチビ(^^)

私が「オレンジから赤に変わったら食べていいよ」と言ったのをずっと守ってくれました。

「ママ! こっちの赤くなってるーーー♪♪♪」
P1130494.jpg
ホントに赤く熟したトマトを触っていました(^▽^*)

もう待てないだろうな(笑)

という事で、「取っていいよ」と言うと・・・

「ふ~ん・・・とれにくい」 
P1130496.jpg
あれ?まだだったかな?
そういえば、節からクイッと曲げると簡単に取れるというのを教えてなかった(笑)

でも、ひっぱってちゃんと収穫してましたよ(^^)

P1130497.jpg
早く食べたい♪

あっ!そうだ! 糖度も測りたい(笑)
半分だけ齧ってもらって一滴だけ頂戴しました(笑)
7度でしたよ♪ 初果にしては高いほうかな("▽"*) 
味はチビしか分からないけど(笑) 甘いって言ってました(*´艸`)
あと数個取れそうなので、それは娘っこが帰ってから収穫させたいと思います(*^^*)
その時は私も一緒に食べよ~っと(*´艸`)

super sweet 100  1個



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

息子さんがトマトを収穫している姿や
トマトの実とヘタをそれぞれに持ってピースしている姿が
カワイらしいですね(^o^)。癒されました。

沖縄はまだ29度近くあるとのことですが、
まだまだ元気に実を着けているなんて羨ましいです。

もう台風は発生しなさそうなので、
思い存分(?)ベランダで野菜作りが出来そうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

やったね~おめでとう~~♪
super sweetってぐらいだから、甘いのかな~~??
子供が収穫のタイミングを覚えてくれるのも良い勉強になりそうですよね!
良い笑顔だ~(嬉´Д`嬉)
毎日10個採っていいよ~~って言ってあげたい(笑)


こちらは、もうすっかり寒くなってきたので、窓に隙間があったら、
家族からブーイングが起きちゃいそうです!!
頭から、水をかぶるのも避けたいし(笑)
時期が来るまで循環は大人しく待ちます・・・(笑)

No title

めんこいねぇ(^.^)

ウチの息子もこんな時があったな・・・あの頃は可愛かった(笑)

子供たちと一緒にトマト1000個収穫!! 楽しいよー!!

M.Ishiiさんへ♪

> 息子さんがトマトを収穫している姿や
> トマトの実とヘタをそれぞれに持ってピースしている姿が
> カワイらしいですね(^o^)。癒されました。

カメラを向けるとポーズとってくれるんですよね(笑)
しかも最初は女の子系(笑) 
その写真がピントがズレてこの写真になったのであります(笑)


> 沖縄はまだ29度近くあるとのことですが、
> まだまだ元気に実を着けているなんて羨ましいです。
> もう台風は発生しなさそうなので、
> 思い存分(?)ベランダで野菜作りが出来そうですね。

そうなんですよ~。まだ暑いです(-_-;)
太陽ジリジリ痛いし・・・
なので、時々、台風が発生しないかチェックしてます(笑)
でも、大丈夫かな? 

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪

みず花蓮さんへ♪

> やったね~おめでとう~~♪
> super sweetってぐらいだから、甘いのかな~~??

まだ食べてませんが、香りは甘いですよ(*^^*)
千果はsweet100の系統らしいです。

> 子供が収穫のタイミングを覚えてくれるのも良い勉強になりそうですよね!
> 良い笑顔だ~(嬉´Д`嬉)
> 毎日10個採っていいよ~~って言ってあげたい(笑)

同感~(笑) 
一人10個ずつなら絶対満足してくれるはず(笑)
あ・・毎日は無理か(笑)


> こちらは、もうすっかり寒くなってきたので、窓に隙間があったら、
> 家族からブーイングが起きちゃいそうです!!
> 頭から、水をかぶるのも避けたいし(笑)
> 時期が来るまで循環は大人しく待ちます・・・(笑)

いいな~。こっちはあっついです(-Д-;)
ま~だ長袖着てないですよ~。クーラーも点けたりする日が・・・(^_^;)
そちらの冬とこちらの冬を比べちゃイカンですね(^_^;)
隙間風が平気ですもの(笑)

bigtomatoさんへ♪

> めんこいねぇ(^.^)
> ウチの息子もこんな時があったな・・・あの頃は可愛かった(笑)

今でも思います。赤ちゃんの頃は可愛かったのに~って(笑)
あっという間ですね。
お兄ちゃん息っこはもう抱っこできないし(笑)

> 子供たちと一緒にトマト1000個収穫!! 楽しいよー!!
1000個じゃ足りません?(笑)
ウチ、5人なので一人200個として計算。
それを撤収予定の4月いっぱいまでとすると・・一人1日1個?(爆)
そう考えると少ないですね(笑)
でも、一株から1000個!目指したいです(*^^*)

No title

こんばんは〜(^o^)/

息っこさんの就職先、ウチなんてどうでしょうか(笑)

それはさておき、誘引が上手く行けば1000ぐらいじゃ済まないと思うから、
多分お子さん達はこれから大活躍されると思いますよ(^^)

ramonartさんへ♪

> 息っこさんの就職先、ウチなんてどうでしょうか(笑)

このチビは壊し屋ですけど大丈夫でしょうか?(笑)


> それはさておき、誘引が上手く行けば1000ぐらいじゃ済まないと思うから、
> 多分お子さん達はこれから大活躍されると思いますよ(^^)

日当たりは午前中だけですけど、それ以上採れますでしょうか?(*^^*)
なるべく全体が日に当たるように誘引頑張ってみます<(`^´)>
とりあえずは、目指せ1000個ですね(*^^*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
