スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

サントリー本気野菜『ズッカ』をゲット♪

昨日のお話です。

台風で外出が出来なくなるので、買い出しへ出かけた時、
フラッと立ち寄ったホムセンでサントリー本気野菜を発見したんです!!
毎年探してはいるのですが、サントリーのトマト苗を一度も見かけたことがない私はテンションマックスで、即買い("▽"*)
しかも苗を見つけたら絶対『ズッカ』と決めていたんです(*´艸`)

P1130463.jpg
台風なのにルンルン気分でスカウト~♪("▽"*)


通販でしか買えないと思っていただけに・・・
嬉しすぎる(*´艸`) 楽しすぎる("▽"*) 


台風前じゃないとこの貴重な苗がどうなっているか・・・・・
そう考えると買わずにはいられませんでした(笑)


P1130464.jpg
ステキ♪♪♪("▽"*)


値段なんて見てませんでした(笑)

レジへもっと行くと税込398円・・・(=´、`=)ゞ
こんな高い苗買ったことねぇ~よ(笑) 
でも、どーーーーーしても欲しかった(笑)



このズッカ・・・ 海外から種を輸入で国内で苗生産と書かれているという事はエアルーム品種っぽい?
P1130466.jpg
牛の心臓タイプだもんね。きっとそうかも。

高い苗だし、脇芽リレーでつないでみたいと思います。
採種もできれば、やってみたいな~("▽"*)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

さすが~♪

おはようございます~♪

すごいトマトがあるんですね…
お値段もすごいし…

それにしても…さすがsemireyさん…
本格的ですね…(*^-^*)

エアルーム品種? 牛の心臓?
全然、わかりません…(*^-^*)

たくさん収穫できると… いいなぁ…
また勉強させてくださいね~♪

台風の状況、いかがでしょうか…
くれぐれもお気をつけて…

Blumeさんへ♪

> おはようございます~♪
> すごいトマトがあるんですね…
> お値段もすごいし…
> それにしても…さすがsemireyさん…
> 本格的ですね…(*^-^*)
> エアルーム品種? 牛の心臓?
> 全然、わかりません…(*^-^*)
> たくさん収穫できると… いいなぁ…
> また勉強させてくださいね~♪

おもしろい形のトマトでしょ~?(^^)
他の品種も欲しいことは欲しいんですけど、
な~んかやっぱりズッカがずーっと気になってたんですよねぇ。
大切に育てたいと思います<(`^´)>


> 台風の状況、いかがでしょうか…
> くれぐれもお気をつけて…
まだそんなに風は強い感じがしないのですが、
最接近が夜中なのでこれからですね(^_^;)
停電だけはしてほしくないんですが、それも無理かな~(-.-)

No title

せっかくの苗。
室内で保護。
台風が通過してから、鉢に植え替える!?

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> せっかくの苗。
> 室内で保護。
> 台風が通過してから、鉢に植え替える!?

はーい♪
今も室内の窓際に置いてます(^^)
土耕にするか水耕でいくか悩んでます。

> ポチ、っと!
いつもありがとうございますm(_ _*)m

No title

500g越えは、ステキだなぁ〜〜!! これはさ、イタリアの「Red Pear」とかの系列かもしれないですね。

ってか、台風は大丈夫ですかー?
毎週毎週…嫌になりますね( ̄ω ̄;) どうぞお気をつけくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Naomiさんへ♪

> 500g越えは、ステキだなぁ〜〜!! これはさ、イタリアの「Red Pear」とかの系列かもしれないですね。

ステキですよねぇ("▽"*)
ただ我が家でそんなに大きく育ってくれるのかは分かんないですが、期待しちゃいますよねぇ(*´艸`)
Red Pearってカタカナのレッドペアはミニトマトですよね。
ローマ字の方は大玉(笑) 系列ってどーやって調べられますか?
Naomiさん、千果とかsweet100も調べ上げていらっしゃいましたよね。探偵?(笑)


> ってか、台風は大丈夫ですかー?
> 毎週毎週…嫌になりますね( ̄ω ̄;) どうぞお気をつけくださいねー。

台風・・・長かったーーーーーーーーーーーー!!(-□-;)
2日半も室内退避状態ですよぉぉぉ。今朝、やっとベランダに出せました。
絶対、調子悪くなると思いません?んも~、大事な秋冬トマトが調子悪くなったらやってらんないっす(-へ-)
Naomiさんチの方は今夜からでしょうか・・・
くれぐれもお気をつけくださいませ<(_ _)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
