スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

協和ハイポニカ様からお届け物(*´艸`)

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

P1130397.jpg

ホントに来ちゃったよぉ~~~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
初めてのハイポニカ♪♪♪(*´艸`)
超嬉しい♪♪♪v(≧Д≦)v

んーとですねぇ~~~ 実は・・・
協和ハイポニカ様より、9月24日発売の新製品「ホームハイポニカ ぷくぷく」をお試ししてみませんか?と
テンションアゲアゲなお誘いをいただきまして、ありがたく使わせていただく事になったんです("▽"*)



いやぁぁぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚*

欲しかった(笑) ハイポニカ製品o┤*´Д`*├oポッ
しかも、水中ポンプではなく、エアポンプで循環させるタイプ(〃▽〃)
気になってたんだよねぇ~。この方式!
「水栽培野菜づくりの愉しみ -土がなくても野菜は育つ-」という本でエアポンプでの循環のさせ方が載ってて、
自分で適当なwお試ししてみたんですがイマイチ。流れがよく分からず(笑)
まぁ、いっかー。で、いつものブクブク栽培してました(笑)
まさか、そのエアポンプ循環方式の『ぷくぷく』をお試しさせていただけるなんて、
なんとありがたいことでしょう!!・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・

その流れについてですが・・・・・
bigtomatoさんがこのぷくぷくの流れを紹介されてますので、そちらをご覧ください♪("▽"*)マルナゲカヨ

キット一式↓
P1130398.jpg

・ハイポニカ液肥 各250ml
・ミニトマト ネネ 3粒   
・他、省略・・・ごめーん(笑)

・左手前の栽培層(白)は直径約29.5×深さ5cm。
・養液層(こげ茶)は直径約32cm×深さ20cm。


さぁ、これで何栽培しよう?("▽"*)


決まってんじゃん!!
トマトだよ! ト・マ・ト!!
これから絶好のトマト季節じゃ~ん("▽"*)
付属のネネ?う~ん。2回も催芽に失敗したプチぷよさんに再挑戦?う~ん。どっちも捨てがたい。
それとも・・・・ 



それよりも先にベランダ整理しなきゃ・・・
ジャングル化・・・始まったですよ?(^□^;)
P1130400.jpg

そろそろ摘心せにゃ。。。。。
今は低段栽培のつもりwで、この中から5月まで続行する品種を決めます。
まず、優先的に美味しければ決定(笑)
収穫もまだなのに何言ってんでしょうねww


スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

いい物が届きましたね~
ベランダにトマトの苗があるのなら、これを挿し芽にして育てる事も可能ですね!

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> いい物が届きましたね~
> ベランダにトマトの苗があるのなら、これを挿し芽にして育てる事も可能ですね!

これで栽培するのが楽しみでしかたないです("▽"*)
でも、まだどの品種を栽培するか決めかねてるんですよねぇ(*^^*)
ど~しましょ(笑)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます<(_ _*)>

No title

おぉ〜、おめでとうございます\(^o^)/
コレでトマト栽培したらどうなるのか興味津々ですなー。
あわよくばパクって参考にさせてもらって、
来年の栽培に役立ててみたいもんです。

ベランダも凄い事になってますね(笑)
これから上手に整理されて行かれるのでしょうから、
そちらも期待してますよ(^o^)/

ramonartさんへ♪

> おぉ〜、おめでとうございます\(^o^)/
> コレでトマト栽培したらどうなるのか興味津々ですなー。
> あわよくばパクって参考にさせてもらって、
> 来年の栽培に役立ててみたいもんです。

流れが弱いみたいですが、ブクブクとどっちがいいんでしょうね?
根が多くなると流れが止まりそうな気がするのです(^_^;)
まだ品種をどーしようか悩んでるんです(笑)遅い?


> ベランダも凄い事になってますね(笑)
> これから上手に整理されて行かれるのでしょうから、
> そちらも期待してますよ(^o^)/

元気に伸び始めたトマトを摘心するのは苦手なんですけど(笑)、
やらなきゃ病害虫が多発しますよね(^_^;)
なんだかもったいない気がしてます(笑)

No title

よかったね(^^)
リーセントも候補にしてあげてください。
循環ならものすごい数ができそうだから。
たぶん低段で、一番数を稼げる品種ですよ(*^o^*)。

いずみさんへ♪

> よかったね(^^)
> リーセントも候補にしてあげてください。
> 循環ならものすごい数ができそうだから。
> たぶん低段で、一番数を稼げる品種ですよ(*^o^*)。

sweet 100も結構、数稼げそうで、これを「ぷくぷく」に挿そうとも思ったんですが・・・
まだ悩んでます(笑)
リーセントもそんなに多いなら・・・悩みますねぇ(笑)
プチぷよさんも季節限定品種って感じで・・・今しかないよねぇ~とか・・・
困りましたねぇ~ σ(´ ω `;*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。