スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

丸胡瓜(マンダゥリア)収穫

あんれ~~~ 肥大が止まった??
なんかこの2~3日大きくなってない気がする~~~
一番果だし、早めに採っちゃお♪ってことで・・・

収穫♪("▽"*)
P1130390.jpg
きゃわいい~("▽"*)

胡瓜というよりスイカっぽい見た目? スイカを育てたことがないので分かんな~い┐(´。`)┌
産毛がすんごいの(^_^;) フワフワ・・・チクチク・・・  ・・・・チクチクだな。
この産毛食べれるんかなぁ?? 食感悪そうだけど(笑)

とりあえず。。。

断面♪
P1130391.jpg
胡瓜だな(-ω-)

香りも胡瓜(笑) 根っこは胡瓜とメロンのような甘い匂いもするんだけど。
味も胡瓜(笑) 胡瓜に間違いない(笑)
でも、胡瓜より青臭さがないかな~。

産毛(皮ね)も食べてみた・・・・・・・

やっぱり産毛は産毛! 
食べない方が無難(笑)

という事は、収穫の度に皮を全部剥かなきゃいけないということか・・・・・ハハ

この後、皮を全部剥いてもずく酢と和えていただきました(^^)
やっぱり普通に胡瓜(笑) うまいっすよ~~~♪


液肥補充分をEC2.6で3日に1回。次回補充前に栽培槽液肥を測ってみるとEC1.3。
はぁ~~~?(◎□◎;)!! そんなに食うの~~? それならもっとたくさん実を着けておくれ!!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

普通のキュウリでも、イボイボは食べたくないですよね~
ましてや、毛は・・・

少しキュウリが欲しい時は、こうした物が便利です!

ポチ、っと!

No title

スイカだねぇ~(笑) そのまま漬物にしてみたいかも!

産毛は板ずりしたらどうでしょ?

ウリ科は吸肥力が強いですよね。
ウチのキュウリも栽培終了間際まで似たような感じでした。

EC2.0-2.6くらいで補給を続けて、曲がり果が多くなってきたら
お疲れ&撤収サインって感じでしょうか?

kasugai90さんへ♪

> 普通のキュウリでも、イボイボは食べたくないですよね~
> ましてや、毛は・・・
> 少しキュウリが欲しい時は、こうした物が便利です!

いぼいぼの胡瓜ありますねぇ。四葉胡瓜とか?
でも美味しいらしいですよねぇ("▽"*)
前に失敗してブログにも登場してないです(笑)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます(*^^*)

bigtomatoさんへ♪

> スイカだねぇ~(笑) そのまま漬物にしてみたいかも!

あ♪スイカってこんなんなんですね(笑)
いつかスイカもやってみたいんですけど、日照でまず無理そう(^_^;)
増してや、苦手なウリ科ですから(^_^;) 手が出ません(笑)

> 産毛は板ずりしたらどうでしょ?
思いつきませんでした!なるほど~。
板にスリスリ?ね(笑) 料理が得意じゃないのがバレましたね(笑)


> ウリ科は吸肥力が強いですよね。
> ウチのキュウリも栽培終了間際まで似たような感じでした。
> EC2.0-2.6くらいで補給を続けて、曲がり果が多くなってきたら
> お疲れ&撤収サインって感じでしょうか?

そうなんですか!! 丸型胡瓜だとどんなふうに曲がるかなぁ?見てみたい(笑)
でも、まだまだ頑張ってもらわなきゃ~!この大食漢胡瓜に(^^)

No title

なんだか不思議な見た目・・・。
割った一部分は間違いなくキュウリですけどねえ。(笑)
産毛かあ・・・コンロでさっと炙ってみるとか・・・。f(^^;)

それにしても世の中いろんなモノがあるんですね。f(^^;)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

わ~ぁ、小さなキュウリが収穫できましたね。
キュウリの産毛がカワイらしいでしゅ(^o^)。

このキュウリって、
マイクロキュウリとは違う品種なのでしょうか?

来年のキュウリ栽培の候補リストに入れておきます(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

akkyanさんへ♪

> なんだか不思議な見た目・・・。
> 割った一部分は間違いなくキュウリですけどねえ。(笑)
> 産毛かあ・・・コンロでさっと炙ってみるとか・・・。f(^^;)
> それにしても世の中いろんなモノがあるんですね。f(^^;)

炙り胡瓜ですね(笑)あっという間にチリチリになりそうですね(^^)
そういえば・・・・・
胡瓜を火を通して食べたことがないのですが食べられますか?

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> わ~ぁ、小さなキュウリが収穫できましたね。
> キュウリの産毛がカワイらしいでしゅ(^o^)。
> このキュウリって、
> マイクロキュウリとは違う品種なのでしょうか?
> 来年のキュウリ栽培の候補リストに入れておきます(^o^)。
> それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさん、胡瓜好きですものね("▽"*)
マイクロキュウリってあるんですか!?小さい胡瓜なのでしょうか?
マンダゥリアという品種の胡瓜のようですが、マイクロキュウリとは同じものなのかは不明です。
種袋にもマイクロという文字は見当たりませんし・・・
メーカーによって違う名前で出てるのかなぁ??
ちなみにこのマンダゥリアは国華園で購入しました(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。