スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

出遅れたミニトマトのスプライト


8月6日に種蒔きしたミニトマト軍団ですが、ずーっと発芽しなくて諦めていたスプライトが昨日、発芽しました("▽"*)

P1130309.jpg

全体的にびよょ~~~ん(-。-;)

胚軸切断はしません。胚軸隠蔽でいきます(*´艸`)

これで、13種類17株です・・・・・・・・・・ ベランダでムリじゃないの?w アホww

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

育てる苗が増えて困っている!?

無いより、有った方がいいですよね~

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> 育てる苗が増えて困っている!?
> 無いより、有った方がいいですよね~

きっと困るのはこれから・・・(笑)
今はチビ苗だから場所に困っていないんですけど、大きくなったら・・ねぇ(笑)
冬になると液肥の消費量も少ないのでラクではあるんですが、
ベランダが狭い! 日当たりのよい広い場所が欲しいです(T▽T)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪

No title

こんばんはー(^O^)/
13種類17株〜(驚)
何ならウチのエアルームの種あげましょうか?(笑)

ramonartさんへ♪

> こんばんはー(^O^)/
> 13種類17株〜(驚)
> 何ならウチのエアルームの種あげましょうか?(笑)

そんな・・・
そんな事言っちゃうと本気にしますよ!(笑)
イルディにグレイトホワイト、エヴァグリーン、ケロッグs・・・("▽"*)Σ\( ̄ー ̄何リクエストしてんだよ!
もう置ける場所が・・・・・ない・・・はずです(笑)
ありがとうございます(*╹▿╹*)

No title

こんちはー(*^-^*)
13種類17株!! 凄いなぁ、ちょっとしたトマト植物園ですね、行ってみたい!(笑)

semireyさんがこの時期に育苗してくださると、
来年の品種選択の参考になるので、大変助かります。m(_ _)m
(決して人柱という意味ではございません 笑)

Naomiさんへ♪

> こんちはー(*^-^*)
> 13種類17株!! 凄いなぁ、ちょっとしたトマト植物園ですね、行ってみたい!(笑)

いらしてください(笑)
まだ、畳1畳分ぐらいのスペースで収まってますが(笑)

> semireyさんがこの時期に育苗してくださると、
> 来年の品種選択の参考になるので、大変助かります。m(_ _)m
> (決して人柱という意味ではございません 笑)

私はその逆だったりしま~す("▽"*)
みなさんが1月頃育苗し始めて収穫まで・・・。お味レポもとても参考になります♪
なので、ウチの秋冬のセレクトに活かしてますよ(*^^*)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

ミニトマト軍団の皆さんは元気に育っているみたいですね。

しかも、以前拝見した時よりも団員が増えているような…(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

> こんばんは、M.Ishiiです。
> ミニトマト軍団の皆さんは元気に育っているみたいですね。
> しかも、以前拝見した時よりも団員が増えているような…(^o^)。

みんなまとめて写真に収めたことがないので、余計に増えたように見えるのかもしれないですね(笑)
ホントはもっと栽培したいんですけど、場所が許しません(^_^;)
栽培してみたい品種は増えるばかりです(*´艸`)

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪

No title

私も次のシーズンのお勉強に semirey さんのブログを行ったり来たりしてました。
・・・しばらく、グルグル回ってると思います(笑)
だって、種類が豊富すぎて覚えきれないんだもん(笑)

美味しいトマトも、珍しいトマトも、大きいのも、小さいもの沢山育ててみたいんだもん♪
でも、今年10種類のトマトを栽培してみて、
改めて・・・ semirey さんの凄さを知りました!

13種類17株!そして・・・増量中?!

No title

え~っ・・・。(・_・?)
ミニトマトのスプラウトぉ・・・。/(゚o゚)ゝ
なんか青臭そうで私はパスで・・・。(゚.☆)ばきっ!

スプライトだったんですね・・・アハアハ。(汗)
いつもはスプラウトって言葉がなかなか出てこないのに、
こう言う時だけ出てきちゃうんですね~。f(^^;)

みず花蓮さんへ♪

> 私も次のシーズンのお勉強に semirey さんのブログを行ったり来たりしてました。
> ・・・しばらく、グルグル回ってると思います(笑)
> だって、種類が豊富すぎて覚えきれないんだもん(笑)

トマトねぇ・・・大好きなの("▽"*)
今年は特にトマトの事ばかり考えていて、ナスとかオクラにね愛情不足(^_^;)
むりやり梅雨明けからトマト始めようとか考えてたり(-_-;)
年中トマト栽培したいな~("▽"*)

> 美味しいトマトも、珍しいトマトも、大きいのも、小さいもの沢山育ててみたいんだもん♪

トマトにハマりましたね(*´艸`)
これからどんどん増えるでしょうね(笑)

> でも、今年10種類のトマトを栽培してみて、
> 改めて・・・ semirey さんの凄さを知りました!

ただの怖いもの知らずというかねww
後先考えずに蒔きまくってる・・・(笑) 失敗も多い・・・(-_-;)
こんなにたくさんあっても、大きくなってくると絶対手抜きしちゃうもん(^_^;)

> 13種類17株!そして・・・増量中?!
う・・・今ね、蒔きたい衝動を抑えて抑えてるとこです(笑)

akkyanさんへ♪

> え~っ・・・。(・_・?)
> ミニトマトのスプラウトぉ・・・。/(゚o゚)ゝ
> なんか青臭そうで私はパスで・・・。(゚.☆)ばきっ!
>
> スプライトだったんですね・・・アハアハ。(汗)
> いつもはスプラウトって言葉がなかなか出てこないのに、
> こう言う時だけ出てきちゃうんですね~。f(^^;)

私はね、スプライトって初めて聞いた時、炭酸ジュースの?って(笑)
いろんな名前があって面白いですよね~(^^)

No title

13種類17株、味レポが楽しみすぎる!!
あ、来月そちらに行くかもしれないので見学させてもらおっかなー(笑)

bigtomatoさんへ♪

> 13種類17株、味レポが楽しみすぎる!!
> あ、来月そちらに行くかもしれないので見学させてもらおっかなー(笑)

うわゎぁあ!!!

めっちゃキンチョー(笑) ウチ片付けなきゃ~(笑)
何日頃予定ですか?(笑) 
どうせなら収穫時期にいらして食べってってー(笑)

No title

今年のスプライトは美味しいです!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
いまいちの先代から取った種なのに、わからないものですね。
semireyさんのも、本領発揮してくれますように。

いずみさんへ♪

> 今年のスプライトは美味しいです!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
> いまいちの先代から取った種なのに、わからないものですね。
> semireyさんのも、本領発揮してくれますように。

おぉぉぉ!!美味しいですか♪(*^□^*)
これは我が家も期待しちゃお~(*´艸`)
一昨年のスプライトは水切れをよくさせていたのでそれが原因かな?(^^;)
なんて思ってます。
ただですねぇ・・・ミニトマト軍みんな徒長させちゃいました(-_-;)
もともと細身のスプライトなのに・・・大丈夫かなぁ・・・
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
