スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

【続3】胚軸切断トマト : 明日はポット上げ

7月16日に種蒔き、8月3日に胚軸切断したトマトが、もうA4トレイでは狭そうなので明日はポット上げします。
とりあえず、発泡容器(縦40×横60×深さ13cm)を探してきたので、これに移しました。

P1130299.jpg
写真を撮り始めると寄ってくる子供たち("▽"*) 変顔をしたつもりらしいw


仕切り直して・・・パチリ(笑)
P1130301.jpg
あ~ぁ・・・・・ 逆から撮ったので、せっかくの名札がみんな逆。 ┐(´-`)┌  
ごめんねーーー  お茶パックのは胚軸切断してません。

けっこう大きくなったでしょ?(*´艸`)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

もう鉢植えにして、陽に慣らして行かないとね~

ポチ、っと!

No title

お茶パック組と比べても、葉っぱの数は大差ないし、徒長してないですね(^^)。

結果オーライで、もう怖くないでしょw

No title

微笑ましい光景だねぇ~(^。^)
我が家も昔はこんな日々があったなぁ( -_-)

トマトはみんないい感じ!!
このくらいの大きさの時が一番ワクワクするよねー(笑)

kasugai90さんへ♪

> もう鉢植えにして、陽に慣らして行かないとね~
そうですね(^^) 
鉢上げして太陽ガンガンに当たっても萎れないように育てなきゃですよね。
過保護に育てるのもそろそろ終わり。夜も外で頑張ってもらわなきゃ!


> ポチ、っと!
ありがとうございまーす♪

いずみさんへ♪

> お茶パック組と比べても、葉っぱの数は大差ないし、徒長してないですね(^^)。

お茶パック組は種蒔きは同日でも発芽が一週間遅れなんです(^ー^;)
でも、ちょうどいい具合に生長が合いました♪

> 結果オーライで、もう怖くないでしょw
いやいやいやいや。
もうヒヤヒヤしたくないです(笑)
保険苗があれば試すと思いますが、一発勝負では止めときまーす(笑)

bigtomatoさんへ♪

> 微笑ましい光景だねぇ~(^。^)
> 我が家も昔はこんな日々があったなぁ( -_-)

あっという間に大きくなっちゃいましたねぇ。
赤ちゃんの頃は可愛くて仕方なかったのに(笑)
今は、やなわらばー(笑)←意味わかりますか?(笑)

> トマトはみんないい感じ!!
> このくらいの大きさの時が一番ワクワクするよねー(笑)

これから葉がどんどん大きくなりますよね~
花芽が見え始めると更にテンション上がるし(*´艸`)
楽しくて仕方ないです("▽"*) やっぱりトマトよね~("▽"*)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。