スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

台風11号でベランダ片付けたけど。

今回の台風11号もまたノロノロですねぇ・・・

8月6日に資材等を部屋に入れ、お野菜はベランダで過ごさせることに決めたのですが・・・

翌日の8月7日。太陽出てる(笑) 
P1130184.jpg
しかも、残ってるお野菜はこれだけ(笑)
オクラは私の脅しを素直に受け止めてくれた子が1株(笑)
生長点付近で花が咲いているので、もうちょい頑張ってもらったら株元付近で剪定します。

P1130185.jpg
やっぱりオクラの花は可愛いですね(*^ω^*) 品種:島の唄

台風は今(8月8日8時)が最接近のようで、風向きもベランダ側ではないし、
強風域に入ってる程度、それもすぐに抜けそうですから、
ベランダはちょいとレイアウトを変えながらもとに戻そうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

台風の峠は越されたようですね。
お疲れさまでした!
名古屋はまだ少し風が強いかな?程度です。
どうなることやら…
オクラちゃん健気でカワイイ〜♪

yaefit1500さんへ♪

> 台風の峠は越されたようですね。
> お疲れさまでした!
> 名古屋はまだ少し風が強いかな?程度です。
> どうなることやら…
> オクラちゃん健気でカワイイ〜♪

速度が遅いし、台風情報見るたびに進路が変わってて
ベランダ片付けましたが・・・ねぇ(^_^;)
これなら片付けなくて良かったのに~(笑)
台風・・・進路を大きく変えてもらって列島に近づいてほしくないもんですね(>_<)

No title

スッキリしましたねぇ(^.^)
一ヶ月もするとトマトの楽園になるわけかぁ・・。
ウチの秋トマト計画は猛暑でおじゃんになりそうです。
今元気なのはゴーヤとキュウリとペッパーだけ(笑)

ジャーマン・・・今回、綺麗なグリーンの双葉をつけて伸びてますが、
なぜか・・・双葉が開かない orz なんでウチではこうなるのかなぁ。
semireyさんちのジャーマンに期待しています^_^;

bigtomatoさんへ♪

> スッキリしましたねぇ(^.^)
> 一ヶ月もするとトマトの楽園になるわけかぁ・・。
> ウチの秋トマト計画は猛暑でおじゃんになりそうです。
> 今元気なのはゴーヤとキュウリとペッパーだけ(笑)

暑さに強い子はやっぱり元気なんですね。
たぶん、暑すぎるんだと思います。
で、そちらは日常的に風強いんですよね?熱風が吹いてるのと同じなのかと(^^;)


> ジャーマン・・・今回、綺麗なグリーンの双葉をつけて伸びてますが、
> なぜか・・・双葉が開かない orz なんでウチではこうなるのかなぁ。
> semireyさんちのジャーマンに期待しています^_^;

これもやっぱり暑すぎるのかなぁ?
涼しい室内へ移動してみてください。
ただの想像ですが、ジャーマンは暑さに弱い気がします。
ポテトリーフってだけで、そう思ってるんですけどね(笑)
でも、ジャーマンではないトマトで、太陽かんかん照りの日に発芽した子は日光下に置くと双葉は閉じたままでした。
2~3日は閉じたままで心配でしたが曇りの日になると双葉はちゃんと開きましたよ(^_^)
なので、bigtomatoさんチのジャーマン、溶けなければ大丈夫じゃないでしょうか?
やっぱり日陰か室内をオススメします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気合を入れて

台風おとなしく通り過ぎてくれるといいんですがね
私も気合を入れてなすさんの上でポチットして置きました

No title

>2~3日は閉じたままで心配でしたが曇りの日になると双葉はちゃんと開きましたよ(^_^)

さっき見に行ったら・・・おおおおお!!! 開いてましたあ(^O^)/ ついにやった・・・(笑)
ただし・・・胚軸長すぎなのでどうしようか考え中・・・切断?

siyou110さんへ♪

> 台風おとなしく通り過ぎてくれるといいんですがね
> 私も気合を入れてなすさんの上でポチットして置きました

大雨が続いている地域が気になりますね(>_<)
台風でまた大雨・・・災害が心配です。
なすポチありがとうございま~す♪

bigtomatoさんへ♪

> >2~3日は閉じたままで心配でしたが曇りの日になると双葉はちゃんと開きましたよ(^_^)
>
> さっき見に行ったら・・・おおおおお!!! 開いてましたあ(^O^)/ ついにやった・・・(笑)
> ただし・・・胚軸長すぎなのでどうしようか考え中・・・切断?

いやいやいやいやいや。止めた方がいいです!!
埋めて隠蔽してください(笑) 絶対こっちの方がいいです!!!
わたし、怖くてもうできなーい(笑)
種が沢山あって、まき直しも出来るならいいかもしれないですけど・・・
ウチの切断トマトはまだ発根してないので心配で仕方ないですよ(>_<;)

No title

台風の速度が遅いですね~
九州や四国・中国は、また大雨。

我が家の辺り(愛知県尾張北部)も、今朝・今夕凄い雨。
でも昼間は、晴れ間も・・・

日曜日辺りにはかなり風が、そして雨もたくさん降りそうです。

ポチ、っと!

kasugai90さんへ♪

> 台風の速度が遅いですね~
> 九州や四国・中国は、また大雨。
> 我が家の辺り(愛知県尾張北部)も、今朝・今夕凄い雨。
> でも昼間は、晴れ間も・・・
> 日曜日辺りにはかなり風が、そして雨もたくさん降りそうです。

そうですねぇ。速度が遅い(>_<)
沖縄を過ぎた頃から大体早くなるはずなんですけど、今回はノロい。
四国はヤバいですよね。ずーっと降り続いてる感じ(>_<)
愛知は暑さが凄かったりしますよね~
台風でかなり蒸し暑くなるんじゃないでしょうか?
台風対策、熱中症お気をつけてくださいね。

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
