スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

台風前にゴーヤー撤収

我が家のゴーヤーカーテン・・・・・
P1130178.jpg

純白ゴーヤーとあばしゴーヤーの2株栽培してますが、もう葉もボロボロで着果一週間経っても
果実の大きさは10cmほど・・・・・。
P1130183.jpg
それにコナジーのカオスとなっているようなので、もう撤収を決めました。

明日からは台風の影響で風も雨も出てくるでしょうから、今日のうちに撤収です。
昨日、株元からカットして片付けやすいように萎れさせました。
P1130182.jpg



関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ぽちっと協力
ゴーヤ終りのようですね
わたしんち、今が最盛期です
処が、苦衷栽培で細かいネットの為、手が届きません
あげく黄色くなってボツです

お気を付けて・・・

こんばんは~♪

ゴーヤ・・・ 撤収ですか・・・ ちょっと残念・・・

コナジーのカオス・・・ 
ごめんなさい・・・ 笑っちゃいまして・・・飲んでいたコーヒーを・・・
吹き出してしまいました・・・(*^-^*)

台風・・・ あまり影響が無いと良いのですが・・・
どうぞ、十分にお気を付けてくださいね・・・

ポチッ♪

siyou110さんへ♪

> ぽちっと協力
ありがとうございま~す<(_ _*)>

> ゴーヤ終りのようですね
> わたしんち、今が最盛期です
> 処が、苦衷栽培で細かいネットの為、手が届きません
> あげく黄色くなってボツです

去年も今年もゴーヤー・・・ダメでした(T△T*)
siyouさんとこは、んま~もったいない(T_T)
何故に細かいネットを?(TДT)
ネット切って収穫しましょ~よ~(*^ω^*)

Blumeさんへ♪

> こんばんは~♪
> ゴーヤ・・・ 撤収ですか・・・ ちょっと残念・・・

今年のゴーヤーは葉も薄いし、あまり大きくもならない。。。
それですぐ葉が傷んで枯れるし、蔓も伸びないんです(>_<)
今回の台風で残してもきっとダメになる確率が高そうなので、もう諦めちゃいました(-_-;)

> コナジーのカオス・・・ 
> ごめんなさい・・・ 笑っちゃいまして・・・飲んでいたコーヒーを・・・
> 吹き出してしまいました・・・(*^-^*)

だって~~~ 蛹とか成虫が境目なくいる感じですよ~(>Д<)
んも~、ごっちゃごちゃ~。
飛ぶ成虫にはフマキラーしてやりました(-"-)


> 台風・・・ あまり影響が無いと良いのですが・・・
> どうぞ、十分にお気を付けてくださいね・・・
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
ベランダは片付けましたが、こう毎週となるとキツイですね(-_-;)
室内退避したのは多肉と資材だけですが(^^;)、なっかなか大変ですorz
物が多すぎるんですよねぇ・・・断捨離しなきゃいけないです。はい。

> ポチッ♪
ありがとうございま~す<(_ _)>
私も若い頃??の蘭ちゃんボタンぽちしてますよ~(*^ω^*)
最近のお気に入りです♪

Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
