スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

台風対策でベランダすっきり、全景です。

台風対策、やっと終わりました。
意外と物が多くて手こずりました。
我が家には多肉ちゃんもいるので、家中のあっちこっちにいろんな物が散乱しています(-_-;)
ちょっと減らさなきゃ。断捨離しなきゃですね。

家の中とは打って変わって、ベランダはスッキリしました。
奥に見える緑のは二重にした防風ネットで覆われたゴーヤー。
P1130069.jpg
これで持ちこたえてくれるでしょうか?

反対側。
P1130070.jpg
なんかね、もう、何も置きたくなくなっちゃった(笑)
片付けてる間、ムカデにも数匹遭遇して怖かったし・・・
台として利用している発泡容器も9個↓もあって、台風のたびに室内へ入れると場所取るしね(-_-;)
P1130074.jpg
手軽に手に入るけど、邪魔だな~と。
日当たりを考えると台は必須なんですけどね。どーしたもんかなぁ・・・


いつものように野菜はお風呂(笑)
P1130073.jpg
台風の後は、毎度毎度オクラが落葉するけど、今回も?
たった1日でもダメ。お風呂がいけない?お風呂嫌いのオクラか?ww


浮き根アイコ&フルティカは黄化葉巻病の疑いで撤収しました。
で、収穫できたのがこれだけ(笑)
P1130071.jpg
しかもまだ追熟が必要(笑)

な~んか、今年のベランダお野菜は全体的に調子が悪い。
これから持ち直してくれるとイイんだけど。台風も来るし微妙だな~・・・
ブチ切れちゃうと全撤収・・・・・・・・はしたくないねぇ(^^;)
んーーー(-"-)


関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

今度の台風は相当強いようですから心配ですね。
semireyさんのところは台風が毎回来るので、大変だけれど、このすっかり片付いたベランダを見たら、私の所ももっと台風が来たら、片づけができるかなぁ・・・な~んて思ったりして(笑)。

No title

こんなに全部非難させると、何も置きたくなくなる気持ちよくわかる~(笑)
台風が無事に過ぎるまで、家の中で種を蒔きましょう♪
双葉をぱっと咲かせましょう~(ノ゚∀゚)ノ

お風呂の子達はシャワーして綺麗さっぱり洗い流しましょう~~ (*´▽`*)
だから、風呂ぎらいになるのかな??

十分お気を付けて・・・

こんばんは。

ベランダのお片づけ・・・おつかれさまでした。
暑い中、本当に大変だったと思います。 

強い台風、心配しています。
もう雨や風が・・・強くなってきているのでしょうか・・・くれぐれもお気を付けて・・・
外に出ちゃ・・・ダメですよ・・・

どうか・・・どうか、何事もありませんように・・・

台風が通り過ぎたら・・・ また、お野菜、作ってくださいね・・・(*^-^*)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

今回の台風はかなり危険を感じるので
semireyさんのお宅が心配でした。

インフルエンザの病み上がりの中、
ベランダ菜園の野菜たちを退避させる作業は大変だったと思いますが、
今夜、明日にも上陸との情報がありますから、
まずは何事も起こらず無事で過ごされることをお祈り申し上げます。

我が家も他人ごとではないので、
明日にもペットボトル菜園の野菜たちを退避させる予定です。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

来そうですね~

先週の予報では、外れそうだった。
本州直撃で、甚大な被害が出そうです。

我が家も、対策をしないと・・・

ポチ、っと!

おはようございます

ベランダの植物たちの大移動 お疲れ様でした、
家の中に 避難させるなんて 限界ありだよね、
どうすんのよ お風呂 入れないじゃない(笑)

No title

すごいきれいに片づけられたのですね~。/(゚o゚)ゝ
見習わねば・・・なんですけど、どうも無理っぽいです。(激汗)
一応出勤前に建物の影に移動はさせましたけど・・・。(汗)

そちらはそろそろでしょうか・・・。
こちらとは風の威力も桁違いでしょうし。。。
くれぐれも気を付けて下さいね。m(__)m

duckbillさんへ♪

> 今度の台風は相当強いようですから心配ですね。
> semireyさんのところは台風が毎回来るので、大変だけれど、このすっかり片付いたベランダを見たら、私の所ももっと台風が来たら、片づけができるかなぁ・・・な~んて思ったりして(笑)。

片付け・・・ 大変でしたぁ(T△T)
台風が終わったらまた出すのかと思うと億劫で仕方ありません(笑)
発泡容器での栽培は大きく育つメリットがありますが、室内退避となるとやっぱりゴミ箱が(笑)
明々後日頃、そちらへの影響も出そうですが、逸れてくれることを願ってます。

みず花蓮さんへ♪

> こんなに全部非難させると、何も置きたくなくなる気持ちよくわかる~(笑)
> 台風が無事に過ぎるまで、家の中で種を蒔きましょう♪
> 双葉をぱっと咲かせましょう~(ノ゚∀゚)ノ

あははは("▽"*)
そーなんですよね。種蒔きしたいです。とっても(笑)
トマト種蒔き祭りは来月来月と言い聞かせてますがいつまでもつかな?(笑)


> お風呂の子達はシャワーして綺麗さっぱり洗い流しましょう~~ (*´▽`*)
> だから、風呂ぎらいになるのかな??
台風が去って外へ出す前に50度洗いしてみようと思ってま~す(*´艸`)
そしたらコナジーも少しは減るかな?

Blumeさんへ♪

> ベランダのお片づけ・・・おつかれさまでした。
> 暑い中、本当に大変だったと思います。 
> 強い台風、心配しています。
> もう雨や風が・・・強くなってきているのでしょうか・・・くれぐれもお気を付けて・・・
> 外に出ちゃ・・・ダメですよ・・・

蒸し暑いし、風が強かったので片付け大変でしたが、
まぁ、カンカン照りよりはましですよね(^^)
今は風が強いです。時折吹く突風に子供たちがビビってます。


> どうか・・・どうか、何事もありませんように・・・
> 台風が通り過ぎたら・・・ また、お野菜、作ってくださいね・・・(*^-^*)

そちらへも影響は明々後日頃でしょうか?(>_<)
避けてくれることを祈ってます☆
お野菜はね、作りますよ(*´艸`) 来月はトマトの種蒔き祭りです(笑)

M.Ishiiさんへ♪

> 今回の台風はかなり危険を感じるので
> semireyさんのお宅が心配でした。
> インフルエンザの病み上がりの中、
> ベランダ菜園の野菜たちを退避させる作業は大変だったと思いますが、
> 今夜、明日にも上陸との情報がありますから、
> まずは何事も起こらず無事で過ごされることをお祈り申し上げます。

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
特別警報なんてのが出てますが(^_^;)
今はそれほど風も強くありません。と言っても台風の暴風が吹いてますが(^_^;)
15時頃が最接近のようなので、その頃はもっと怖いのかなぁ・・・
停電もするんでしょうね(-_-;) 暑いッちゅうに(-"-)


> 我が家も他人ごとではないので、
> 明日にもペットボトル菜園の野菜たちを退避させる予定です。

片頭痛は大丈夫ですか?
あまりご無理されないでくださいね。
でも、ペットボトル菜園のお野菜退避頑張ってください(T△T*)
被害がありませんように☆ミ


> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます<(_ _)>

kasugai90さんへ♪

> 先週の予報では、外れそうだった。
> 本州直撃で、甚大な被害が出そうです。

さっき進路予想を見ましたが、列島の下当たりを通りそうですね(-_-;)
もっと下まで下がればいいのに。


> 我が家も、対策をしないと・・・
畑ですとベランダ菜園の比較にならないくらい大変ですよね(>_<)
やっぱり、トマトのビニール傘は取っちゃいますよね(笑)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます<(_ _)>

ノリーダヨさんへ♪

> ベランダの植物たちの大移動 お疲れ様でした、
> 家の中に 避難させるなんて 限界ありだよね、
> どうすんのよ お風呂 入れないじゃない(笑)

限界です(笑) ごめん。ゴーヤー(>人<)
お風呂はですね~。お野菜は浴槽に入ってんのです(笑)
なので、シャワーは大丈夫ですよ~(^皿^)

ノリーさんチは撤収しちゃいましたか?
こちらはそんなに風が強くないのですがそちらはいかがですか?

akkyanさんへ♪ 

> すごいきれいに片づけられたのですね~。/(゚o゚)ゝ
> 見習わねば・・・なんですけど、どうも無理っぽいです。(激汗)
> 一応出勤前に建物の影に移動はさせましたけど・・・。(汗)

なかなか大変ですよね。台風のたびに毎回コレじゃあ・・・ね(^_^;)
部屋の中が汚れそう(-_-;)


> そちらはそろそろでしょうか・・・。
> こちらとは風の威力も桁違いでしょうし。。。
> くれぐれも気を付けて下さいね。m(__)m

暴風は吹いてますが、思ってたほどではないです。
でも最接近がこれからなので、まだまだ気が抜けません。
まぁ、外に出ることはまずありませんけどね。
停電だけはしてほしくないなぁ(^_^;)
明後日頃にはそちらもですので、くれぐれもお気をつけください<(_ _)>

No title

先日沖縄ではお風呂は使わないってテレビで見たよ。
お風呂で観葉植物育ててたよ。
湯船にお野菜の避難場所アリですね。
お風呂がない家もアリって、、、。
そのかわりホームセンターに湯船が売ってるってテレビで見たよ、おもしろい。
〔食いつくとこソコ!?〕

台風不安、、、
ゴーヤなんとか耐えて。

金魚ざりがにさんへ♪

> 先日沖縄ではお風呂は使わないってテレビで見たよ。
> お風呂で観葉植物育ててたよ。
> 湯船にお野菜の避難場所アリですね。
> お風呂がない家もアリって、、、。

うん。こっちでお風呂はシャワーのこと。
湯船につかる習慣はないですねぇ。真冬に1回あるかなぁ?(笑)
浴槽のないアパートとかもあるしね。
お風呂がない家っていうのは浴槽がないって事じゃないかな?



> そのかわりホームセンターに湯船が売ってるってテレビで見たよ、おもしろい。
あるーーー!! ホムセンに湯船売ってるよぉ(^^) 小さいけどw
これって、そっちでは売ってないの?


> 台風不安、、、
> ゴーヤなんとか耐えて。

うん。今、記事アップしました。
怖いよ―――(+△+)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
