スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ベランダ野菜たち

この度は、私の突然のインフルエンザに際して、わざわざ励ましのお言葉ばかりかお心遣いまでいただき、深く感謝しております。大変恐縮ではございますが、この場をお借りしてコメントへの返信とさせていただきます。ありがとうございました。

そのインフルエンザ、解熱しました! が、
滝のような鼻水と頭痛が残ってます。昨日からは飲食物等のニオイがしなくなりました(-_-;)
でもね、いやなニオイはずっとしてるんです。カビ臭いような・・・外へ出ても家の中でもずーっと(-"-)
ごめんなさいね。きちゃない話で(- -;)
夫さんに話してもどこもカビ臭くはないと言うし・・・
なんだか嫌な予感・・・

耳鼻科へ・・・

軽い副鼻腔炎でしたorz  あ~・・・ やっぱり(+o+)
4年前にも確かやったよ。副鼻腔炎。
その時はもっと酷い状態だったけど、今回は早い段階で受診したから早く良くなるかも?
それにしても今年はやけに病院通ってるな~ 厄年?



さて、ベランダお野菜♪

ゴーヤーはカーテンらしくなってきました("▽"*) ホントかよ?ww
P1130064.jpg

雌花も咲いてたみたいだけど、見つけた時にはもうシワシワ~(笑)
無理かもしれないけど受粉しておきました(*´艸`)
P1130058.jpg
でもぜーんぶ、あばしゴーヤーの雌花。純白ゴーヤーの雌花は見当たらないです。


浮き根アイコ&フルティカ。
P1130065.jpg

気が付けば、熟したアイコの果実(2個)は子供たちによって食されたようです(T▽T*) ← ばぁちゃん指示
糖度だけでも測りたかったなぁぁぁぁ。
今赤いの(アイコ)はもうちょっと待ってから収穫します!
フルティカはやっと色づき始めました。大きさはミニサイズです(笑)
それにしても肥料不足感満載ですな(^^;)


埼玉青大丸茄子は花が咲きません(T_T)
P1130060.jpg

ずーっと果実をぶら下げてるから?
P1130061.jpg
コナジーも多いし、すす病も発生。


オクラは、まだ花は咲いてない。
P1130063.jpg

太陽が顔を出すようになって葉っぱも草丈も随分大きくなりました。
早く綺麗な花が見たいですねぇ("▽"*)









関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

まだまだ休んでないとダメですよぉ~
無理すると全快が遅れるので養生してくださいネ!
フルティカは美味しかったのかなあ? 
次の収穫でsemireyさんの口に入るといいですねぇ(笑)

ゴーヤカーテンはいい感じ(^・^) 安心して寝ててください!

bigtomatoさんへ♪

> まだまだ休んでないとダメですよぉ~
> 無理すると全快が遅れるので養生してくださいネ!

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
実はですね~、水奴隷が始まりまして休んでられないんですよね~(笑)
コナジーもハモグリンも相変わらずですし(^_^;)


> フルティカは美味しかったのかなあ? 
> 次の収穫でsemireyさんの口に入るといいですねぇ(笑)
あっ! フルティカはまだ収穫できてないんです。
記事少し書き足しておきました。
アイコを2個だけ子供たちが食べたようです(^^)


> ゴーヤカーテンはいい感じ(^・^) 安心して寝ててください!
寝かせてくれないのはこの子なんです(笑)
雌花も探さなきゃいけないし(笑)

No title

解熱したら、ひとまず安心なのかな。
大変でしたね。

家族も、野菜もほっとけない・・気持ちはわかるけれど、今やるしかないことに、しぼってくださいね。

ゴーヤの受粉も手の届くところだけで、高いところはハチさんにまかせましょ(^^)

いずみさんへ♪

> 解熱したら、ひとまず安心なのかな。
> 大変でしたね。

熱がある状態では倦怠感と節々の痛みがすごかったんです(>_<)
出産してから体質が変わったのか、ただの年齢的なものなのか・・・熱には強かったのに微熱でもダウンしてしまうようになりました(>_<) それともインフルエンザだから?


> 家族も、野菜もほっとけない・・気持ちはわかるけれど、今やるしかないことに、しぼってくださいね。
> ゴーヤの受粉も手の届くところだけで、高いところはハチさんにまかせましょ(^^)

どーしても探しちゃうんですよね(笑)
上の方にはあるのかな?ありそうだけど(笑)見てませ~ん(笑)
アシナガ蜂さんが毎日見回りに来てくれるので、上にあればお任せします(´▽`*)

No title

だいぶ回復してきましたね~
でもまだ無理をしないでください。

ゴーヤ。
これからドンドン生ってきそうですね!

ポチ、っと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kasugai90さんへ♪

> だいぶ回復してきましたね~
> でもまだ無理をしないでください。

やらなきゃいけない事が沢山あるんですけどね~。
来週は台風も来るみたいだしorz

> ゴーヤ。
> これからドンドン生ってきそうですね!

シワシワ雌花でも着果できるみたいです("▽"*)
ちょっとぷっくりしていました(^^)

> ポチ、っと!
いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

みなさん言ってるように無理はしないでくださいね。
お母さんがダウンしちゃうと家族が大変ですから。f(^^;)
男は寝てれば良いんですけどねえ・・・。(汗)←問題発言か・・・
いやあくまでもうちの場合という事で・・・。(笑)

埼玉青大丸茄子・・・うちの白青緑丸ナス(笑)みたいですね。(汗)
うちのはただ「白ナス」として売られてたからなあ。。。f(^^;)
そんな名前が付いてて欲しかった。。。(笑)

akkyanさんへ♪

> みなさん言ってるように無理はしないでくださいね。
> お母さんがダウンしちゃうと家族が大変ですから。f(^^;)
> 男は寝てれば良いんですけどねえ・・・。(汗)←問題発言か・・・
> いやあくまでもうちの場合という事で・・・。(笑)

ゆ~っくり寝てられないんですよねぇ・・・
夫さんに任すと怒鳴り声とチビの鳴き声が(-△-;)
言う事聞かないからねぇ・・・時期的な物であってほしい☆


> 埼玉青大丸茄子・・・うちの白青緑丸ナス(笑)みたいですね。(汗)
> うちのはただ「白ナス」として売られてたからなあ。。。f(^^;)
> そんな名前が付いてて欲しかった。。。(笑)

白青緑の丸ナスですか(笑)
どんな色になるのかこっちの名前の方が気になります(笑)
でも、白ナスなんですか? ホントに白い?(笑)
ね? やっぱり気になるでしょう?(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
