

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

今年はオクラが不調? ひねくれ胡瓜を収穫♪

今年のオクラはなんだか生長がいまいち・・・

P1120993.jpg
3月21日に種まきした「白ひすい」と「島の唄」

白ひすいはまっすぐ伸びてるけど、島の唄はぐにゃ~り(^_^;)
白ひすいはいまだに花も咲いていないけど、島の唄2株はそれぞれ1本ずつ摘果済。
それでも、葉の育ちがそれぞれ良くないんです。落葉ばかり・・・・・徒長も激しい。。。


根っこはそんなに悪くないと思うんだけどな・・・
P1120995.jpg
少ないですか?


先行き不安なので、新たに「レッドバーガンディ」を種まき。。。。。いつしたっけ?(-_-;)
P1120996.jpg


更に種まきしようと思ったけど、もう6月だしな・・・・・


という事で、スカウト("▽"*) 昨日(6/3)ね
P1120997.jpg
丸型オクラ・・・・・・としか書いてなかった。55円ww

まだポット(土耕)のままですが、水耕に馴染んでくれるといいな。



山東青長胡瓜の収穫♪
P1120998.jpg

何が気に入らないのか分からないけど、ひねくれて曲がっちゃった(笑)

ウリハムシが数匹来てたけど、デコピンしてやったw


関連記事

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

キュウリ二つ合わせて奇麗なまん丸、
味は変わらないでしょう 取り立てなのだから美味いよ、
そろそろ 梅雨が明けるよぉ...暑い夏が来るよぉ(笑)

ノリーダヨさんへ♪

> キュウリ二つ合わせて奇麗なまん丸、
> 味は変わらないでしょう 取り立てなのだから美味いよ、
おいしい~ですよぉ♪
みずみずしくて("▽"*) もうないし(笑)

> そろそろ 梅雨が明けるよぉ...暑い夏が来るよぉ(笑)
…(;´Д`)ウウッ…
暑いの・・・苦手なのに・・・
なんで夏は長いんだーーー!!w 沖縄だからww

No title

今はひょろひょろなオクラでも、
夏には大木になってそう~ (^田^)

ウチのオクラはアブラムシに集られて・・・。
デコピンは出来ないし、払えないし、

シュシュシュ・・・・ってしつこくお薬出しときました~(-ε-)~♪

No title

うん、大木になりそうな予感ですね。
よくわからないけど、島オクラって大木になるんでしょうか?
昔オクラの木を育てちゃったもので……^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みず花蓮さんへ♪

> 今はひょろひょろなオクラでも、
> 夏には大木になってそう~ (^田^)
>
> ウチのオクラはアブラムシに集られて・・・。
> デコピンは出来ないし、払えないし、
>
> シュシュシュ・・・・ってしつこくお薬出しときました~(-ε-)~♪

あっ!!(=Д=;)
そうだ・・・、ちょっと前にアブラ―がいたわ(^^;)
その影響が今、出てるのかも。
幼苗の時にアブラ―つくと、その後の生長に影響が・・・ってどこかで見た気がする(^^;)
お薬散布してからは来てないけど・・・お薬・・・遅かったのかも?

もんさんへ♪

> うん、大木になりそうな予感ですね。
> よくわからないけど、島オクラって大木になるんでしょうか?
> 昔オクラの木を育てちゃったもので……^^;

もんさんチの巨木オクラ見たことありますよ~(*^皿^*)
ホントに木でしたものね~(笑)
島オクラは背丈伸びると思います。
祖母の畑では2m近くまで伸びて、収穫に手こずってましたよ(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
