スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

キュウリを収穫♪ ナスは摘果。

ちょいと生長させすぎたかな~~~~~(-▽-;)

キュウリの山東青長を収穫♪

P1120985.jpg

長さは18cmと20cm。

ナスの埼玉青大丸茄子は一番果を摘果です。

根っこを食い荒らされちゃ、ちょっとやっぱり無理と判断(遅かったかも?)。

2~3番果も着果してるみたいだけど、、、、、

P1120986.jpg

摘果して根っこを育てた方がイイのかも。。。

あの・・・・・・気持ち悪い・・・・・

根っこを食い荒らす黒いニョロロは、息っこちゃんのパトロールのおかげで、激減!!

今日は見てません。昨日まではいたけど・・・(-_-;)

もう来ないでね。ニョロロ。




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

美味そうですなー(゜o゜) マヨネーズと一味で喰いたい!
うちは今年キュウリやってないけど、
こーいうの見ると今からでもやりたくなってしまいますやーん(笑)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

うほほーぃ。キュウリ君、収穫されたんですね。
おめでとうございます(^O^)。

長さもバッチグーな出来で素晴らしいです。
もう、収穫したキュウリを丸かじりしたくなりました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

bigtomatoさんへ♪

> 美味そうですなー(゜o゜) マヨネーズと一味で喰いたい!
> うちは今年キュウリやってないけど、
> こーいうの見ると今からでもやりたくなってしまいますやーん(笑)

ご一緒しましょー♪♪♪
キュウリ・・・激しく水食いですけど(笑)
私にしてみれば、bigtomatoさんチの数品種トマトが羨ましいですよ~(笑)
色んな栽培法されてますしね(^^)
それに庭の広さ!!(笑)羨ましいったらありゃしない(笑)

ウチの夏蒔きトマトはあと3カ月後・・・それまでナスとオクラとゴーヤーと・・・
頑張ってもらいたい購入トマト(ステラ)は何だか既に怪しげ~~~。
んも~、いやんなっちゃう(;O;)

M.Ishiiさんへ♪

> うほほーぃ。キュウリ君、収穫されたんですね。
> おめでとうございます(^O^)。
> 長さもバッチグーな出来で素晴らしいです。
> もう、収穫したキュウリを丸かじりしたくなりました(^^;。
あ♪ M.Ishiiさん、キュウリ大好物でしたものね(^^)
キュウリ、瑞々しくて美味しッ(*^¬^*)
次の収穫はいつ頃かなぁ?・・・
雌花が咲かずに枯れるようになりました(>_<)
やっぱり大きくしすぎたかも(^▽^;)

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゅうり美味しそう~♪

こっちは菜園のピークを過ぎたのか、ホームセンターの苗がどんどん減り始めています。。
ウチは今年はきゅうりは諦めるかな・・。
浅漬けでポリポリしたかったなぁ~~ ┐('~`;)┌

あの黒いニョロロ・・・だれだったのかしら??
おにーちゃんえらい!!(ノ゚∀゚)ノ

みず花蓮さんへ♪

> こっちは菜園のピークを過ぎたのか、ホームセンターの苗がどんどん減り始めています。。
> ウチは今年はきゅうりは諦めるかな・・。
> 浅漬けでポリポリしたかったなぁ~~ ┐('~`;)┌
こっちはね・・・年中野菜苗置いてるよ~(笑)ナスだけはほぼ確実(笑)
でもね、ブランド苗はあんまり売ってなくて定番ばっか!
3~5月はチラホラあるけど・・・やっぱり数は少ないな~。
本土並みに置いてくれたらいいのに・・・気候が合わないのかなぁ(T_T)


> あの黒いニョロロ・・・だれだったのかしら??
> おにーちゃんえらい!!(ノ゚∀゚)ノ
わかんなーい(^△^;) 
ガガンボっていう蚊の数倍の大きさの虫の幼虫かも?って説が有力かもです。
息っこのパトロールで今はほぼいなくなってます。もう出てこないでほしいな~(-_-;)
根っこ・・・ものすごーく短いんですけど・・・(-"-)

No title

こうやって収穫できてるのを見ると、やっぱ羨ましいですね。(汗)
うちもいつかは・・・。f(^^;)
その時はパトロール出張してくれるかなあ。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkyanさんへ♪

> こうやって収穫できてるのを見ると、やっぱ羨ましいですね。(汗)
> うちもいつかは・・・。f(^^;)
病虫がね、やっぱり厄介なんですよね(>_<)
キュウリも雌花が枯れるようになってきました。
ウリハムシっぽいのが来てたしな~・・・
次の収穫はいつかな~~~って感じですよ(>_<)

> その時はパトロール出張してくれるかなあ。。。(笑)
出張旅費を出していただけるなら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
