スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ナスの根っこにまとわりつく黒いニョロロ・・・・・

こ・・・・・・・・こ・・・・・・・・・・・








これは一体!?











軟体系・・・・・












危険!













虫ダメな方、スルーして下さいね(^^;) 私もだけど・・・・・・・・・・

















画像、大きめですよ・・・・・?
























いきますよ?












































ニョロローーーーーーー!!Σ(|||▽||| )








P1120981.jpg


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



ど・・・・・・・・ど・・・・・・どちら様?




この見ず知らずの・・・・・ニョロロ・・・・・・・・



どーも、根っこを食っちょるようす・・・・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



根の伸長が悪いんです。。。



ニョロロ、、、、、キモすぎ・・・・・・・・・・・・・



もーーーーー、鳥肌ボーボーよーーーーー(((≡д≡)))) 



どーすんのよ?これ~~~~~~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



誰なのよ? ヒル? ナメクジ? わからん・・・・・・・








ムリ・・・・・( ▽|||)






どーすんだよ・・・ こんなの・・・・・ もう見たくもない・・・・・・・













み、、、、、、見なかったことに・・・・・・・・















できない・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
































はっ!!("▽"*)












いる!! いるじゃない。。。 ニョロロも虫も平気な子が。。。。。( 〃∇〃)































☆☆。、::。.::・'゚救世主現る゚'・::.。::、。☆☆















く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!   でも、こわい・・・ [壁|_-)














P1120984.jpg



捕らえ中・・・・・・









「お母さーん!32匹ーーーーー」





















マジで?Σ(゚д゚;)








ムリムリムリムリ~~~~~!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ








えらいッ! よくやった! d(-_☆) グッ!!








そーうことで・・・







明日もパトロール。。。。。。 オ・ネ・ガ・イ (;人;)




関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちょっと細いけれど、根っこにいたのなら、普通にヨトウムシ(根切り虫)では。

こういうの水耕にも来るんだ・・・ノーマークでした。
他の株は大丈夫でしたか?

でも、いいコを生みましたねえ(*^o^*)

No title

へえ・・・水耕でも来ちゃうんですねえ。。。(汗)
32匹ってすごい数。f(^^;)
でも頼りになる正義の味方が居て良かったですねえ。(^o^)

いずみさんへ♪

返事遅くなりました。すみません<(_ _)>

> ちょっと細いけれど、根っこにいたのなら、普通にヨトウムシ(根切り虫)では。
> こういうの水耕にも来るんだ・・・ノーマークでした。
> 他の株は大丈夫でしたか?
え・・・ヨトウムシ・・・)))@Д@;(((
怖い・・・怖すぎる・・・
ニョロロ、駄目なんですよね・・・(-△-;)
他の株には来てないんですよ。なんでこの子だけ?
まさかジフィーセブンに潜んでた?(^_^;)

> でも、いいコを生みましたねえ(*^o^*)
はい♪("▽"*) 手のかかる子ですが、思いやりはあるんですよね(^^) ← 親バカ
しっかりお兄ちゃん・・・虫取り頼ってます(笑)

akkyanさんへ♪

> へえ・・・水耕でも来ちゃうんですねえ。。。(汗)
> 32匹ってすごい数。f(^^;)
> でも頼りになる正義の味方が居て良かったですねえ。(^o^)

何でしょうね・・・このニョロロ・・・(-_-;)
ほんと嫌んなっちゃう(-"-)
翌日は13匹捕れたって言ってましたよ(>_<)
全滅出来るかなぁ・・・・卵なんて産んでないでしょうか・・・・
もうそろそろ発泡容器に定植したいのに出来ないでいます。

No title

ヒェ~、こんなのがウジャウジャ居るなんて・・・。
ガガンボ類の幼虫ですかねぇ?だとすると根っこを食べる害虫です。
水辺や湿った地面に産卵するみたいなので、培地に卵を産みつけられたかも?
蚊を数倍大きくした様な奴を見かけませんでした?

hiroさんへ♪

> ヒェ~、こんなのがウジャウジャ居るなんて・・・。
> ガガンボ類の幼虫ですかねぇ?だとすると根っこを食べる害虫です。
> 水辺や湿った地面に産卵するみたいなので、培地に卵を産みつけられたかも?
> 蚊を数倍大きくした様な奴を見かけませんでした?

ガガンボ???
・・・検索中・・・・・・

げっΣ(-Д-;)
アメンボみたい・・・(-_-;) ガガンボは蛾とアメンボ足して割ったみたいな?(笑)
こんなの前に見た事はありますが、ここ最近は蚊しか見かけた覚えはないかも・・・
来てたのかなぁ・・・(-_-;)
ボウフラのおっきい版ってとこかしら?
でも、気持ち悪いですよね((+Д+))
こんなんイヤダな~~~。もう来ないでほしいなぁ・・・・・
根っこを見るの楽しみなのに開けた瞬間、ニョロロ~~~なんて・・・orz

水の中でも生きているということは

ボウフラ系?しかし、水耕栽培でも根に注意なんですね。
養液に植物プランクトン系が発生して、育ちが悪かった経験はあります。いれかえて、遮光をしっかりしたら育ちがもどりましたが、虫もくるとは・・・。
水はなくなるわ、空気入れなあかんわ、と、手間が掛かり過ぎると感じ水耕栽培はやめました。
いまは、土耕オンリーです。

しゃあ・あずなぶるさんへ♪

> ボウフラ系?しかし、水耕栽培でも根に注意なんですね。
> 養液に植物プランクトン系が発生して、育ちが悪かった経験はあります。いれかえて、遮光をしっかりしたら育ちがもどりましたが、虫もくるとは・・・。
虫は私も初めてです(^_^;) 
今は、ニョロロ根絶できたようで新しい根が生えてきて生長が良くなったように思います(^^)

> 水はなくなるわ、空気入れなあかんわ、と、手間が掛かり過ぎると感じ水耕栽培はやめました。
> いまは、土耕オンリーです。
確かに水補充大変ですよね。特に夏は・・・(^_^;) 
補充の度に計測して液肥作ったりもしなきゃいけないですし。 
土耕は土の殺菌・リサイクルや処分が賃貸では大変なので、我が家では水耕が楽です(^^)
人それぞれですね(^▽^)

あるある

見たことあります。
我が家にも出没したことがあります。
確かあれは…チョウバエが液肥の容器に入り込んで、知らない間に卵を産み付けられてたとかだった記憶が💧
奴ら、ニョロロの頃は異常に打たれ強いんですよね。(漂白剤かけても死なないし)
ボウフラの様に水の中で泳いでるわけでは無く、根っこに掴まってる辺り、水場は好きだけど水中は快適ではない生き物だと思いまする。

お役に立てぬ上、根っこに悪さをするのかも不明でありまする。m(_ _)m

FOXさんへ♪

> 見たことあります。
> 我が家にも出没したことがあります。
> 確かあれは…チョウバエが液肥の容器に入り込んで、知らない間に卵を産み付けられてたとかだった記憶が💧
> 奴ら、ニョロロの頃は異常に打たれ強いんですよね。(漂白剤かけても死なないし)
> ボウフラの様に水の中で泳いでるわけでは無く、根っこに掴まってる辺り、水場は好きだけど水中は快適ではない生き物だと思いまする。
> お役に立てぬ上、根っこに悪さをするのかも不明でありまする。m(_ _)m

えーーーっ!!ホントですか!!
チョウバエ・・・検索・・・・

はっΣ(>Д<;)
幼虫・・・そっくりです。これかもしれない・・・・
えーーーどーしたらいいの~?(+Д+;)))
駆除するなら・・・このナスは撤収?
FOXさん、こやつら見つけた時、お野菜撤収されましたか?
遮光ネットの件、了解です。
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
