スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

イディゴローズ、ジャイアント?トマト、ロッサビアンコ収穫

我が家で久々の収穫~(*´艸`)

うどん粉まみれになりながらも何とか収穫できましたよ♪

P1120954.jpg

ジャーマン・ジャイアント 207g(巨大トマトのはずなんだけど。笑。750~1500g)
インディゴローズ 18g 17g
ロッサビアンコ 測り忘れた・・・


でっ。


インディゴローズ・・・


インディゴな側から("▽"*)
P1120955.jpg

と。。。

ローズな側から(笑)
P1120956.jpg

んーーーーー

ゴミ箱くるくる・・・茎をネジネジしたわりには色付きが良くないorz


断面の図~。
P1120959.jpg

あはははははっははは・・・ まずそう

え? 味? 聞きたい?

トマトなのか・・・なんなのか・・・

















わかんない(笑)




美味しいのか・・・って言ったら・・・












美味しくはない(^^;)




瑞々しさはありますよ。

でも、甘さや酸味は無かった・・・・・・

トマト臭さも無かった・・・・

糖度は3%と4%・・・ 




はぁッ?




あれ?

これって栽培失敗???(笑)

の可能性が高いので(笑)、、、

yaefitさんNaomiさんのインディゴローズの味レポを楽しみにしましょ♪

お二方様!

あとは御頼み申します~~~!!



ちなみに・・・

味を期待されての黒っぽいトマトなら、断然!! 

『KUMATO』をオススメと言ったとこでしょうか・・・

KUMATO・・・ うまいっすよ(^¬^)

インディゴローズは一応青系なんですけどね。ウチでは黒っぽかったです。




はい、次~。



ジャーマン・ジャイアントの断面。
P1120957.jpg
ゼリー部分、そんなに多くはないですね。ビーフステーキ系だからかな。

でね、、糖度は6%超えてました!

もちろん、トマトの美味しさは糖度だけじゃないと思いますが。

でも、大玉で6%って私としては凄いような気がして(笑)

それに切った瞬間、ふわ~んと甘い香りがしてね。これ、絶対美味しいと思いました(*´艸`)

食感もトロッとしていて甘みがあって(*^¬^*)


美味でございますぅ~♪


皮も薄いのかな?全然気になりませんでした。

「リッチで豊富なスイート・フレイバー」とサイトの説明にありましたが、まさにその通り!

一人で食べたかったな~(笑)

え? もちろん、家族みんなでいただきましたよ(^ω^)

この味で規定サイズの750~1500gならな~("▽"*) ←ムリじゃな~い?(笑)

これ加熱したらどんな味になるんだろ? 妄想ふくらむわぁ~

というわけで。




栽培続行決定(*´艸`)


できるとこまで頑張ってみま~す<(`^´)>

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

おーぉ、トマトにナスに盛りだくさんですね(^o^)。

記事を拝読させてもらって、
トマトの味のところで小さな文字で感想を述べているところに
吹き出してしまいました。 スミマセンm(_ _)m。

でも、瑞々しさはあったようでよかったですね。

私は遅れ馳せながら、近々レジナの種を蒔きます。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

(。-_-。)…不味いんだ。(爆)

変り者の品種って期待外れ多いですよね (^-^;
だけど、KUMATOは確かに美味しいですよねぇ! あんな雰囲気を期待してたんだけど、残念だわ〜〜。
(って、まだ花も咲いてないウチから諦めモード ww)

No title

あら・・・旨くないのか・・・。(汗)
でも人よりも早く収穫しちゃうとそういう事もありですね。(笑)

うちのトマトは今のところsemireyさんにいただいたタイニーティムだけ。
まだ花芽が付いてない程度ですが・・・。
やっぱりもう一つくらい苗を買っておこうかなあ・・・。f(^^;)
とりあえず保険的に・・・。(笑)

No title

先生~~!!KUMATOは黒っぽいトマトですか??
お友達が黒トマトを育てたい~っと言うので、
ウチの脇芽をあげようかな~って思って・・・〈(^▽゜)〉
種より断然早いからね~♪

ウチの子も順調です!!
KUMATO!!楽しみだ~~♪♪+(*^∀^*)+♪♪

M.Ishiiさんへ♪

> 私は遅れ馳せながら、近々レジナの種を蒔きます。
あっ♪ いいですね~(^^)
赤と黄色ですか?(*^^*)
こちらでは赤のペットマトはあるんですけど、やっぱり黄金はないです(T▽T*)
楽しみにしてますね(^^)

> それでは、いつもの応援ぽちっ!!
いつもありがとうございます♪

Naomiさんへ♪

> (。-_-。)…不味いんだ。(爆)
あっ・・・えっ・・・いや・・・
種を頂いておきながらそんな事言えな~~~い(笑)
きっと栽培の方法が・・・うどん粉が・・・←イイワケ(汗)

> 変り者の品種って期待外れ多いですよね (^-^;
> だけど、KUMATOは確かに美味しいですよねぇ! あんな雰囲気を期待してたんだけど、残念だわ〜〜。
> (って、まだ花も咲いてないウチから諦めモード ww)
いやいやいやいやいや。
Naomiさんチではきっと("▽"*) たぶん、おいしいインディゴちゃんが♪(笑)
味レポ楽しみにしてます(笑)

akkyanさんへ♪

> あら・・・旨くないのか・・・。(汗)
> でも人よりも早く収穫しちゃうとそういう事もありですね。(笑)
ホントの味が分からないんですよね(笑)
インディゴさん・・・ホントはどんな味なんだろう?(笑)

> うちのトマトは今のところsemireyさんにいただいたタイニーティムだけ。
> まだ花芽が付いてない程度ですが・・・。
> やっぱりもう一つくらい苗を買っておこうかなあ・・・。f(^^;)
> とりあえず保険的に・・・。(笑)

タイニーティム、私も栽培したいな~("▽"*)
ホントは45cmぐらいのはずなのに徒長させて
伸び伸~び70cmぐらいになってたもんなぁ(^^;)

保険苗の気持ちわかります(笑)
でも、保険を作ったらそれも一緒に順調に生長して場所が無くなっちゃうんですよね(^^;)ウチだけ?(笑)
でも、苗買わないで出回らなくなった時に後悔するより買ってた方がいいかな(^^)

みず花蓮さんへ♪

> 先生~~!!KUMATOは黒っぽいトマトですか??
失敗ばかりで先生じゃないし~~~(笑)("▽"*)
黒っぽいトマトみたいだけど、ウチでは赤黒い感じでした。
見た目はマズそうだよ(笑)
でも、美味しいからお友達も巻き込んで一緒に栽培すると楽しいかも~(^^)
KUMATOは雨で割れやすいので気を付けてね~!

No title

あれま!インディゴ不味いんだ。色は凄いのに(笑)
でもジャイアントトマトが美味しくて、ようござんした♪
栽培続行なら、今度はもっと大きいやつが採れるかもネ (^^)v

duckbillさんへ♪

> あれま!インディゴ不味いんだ。色は凄いのに(笑)
はい(笑)
でも、葉っぱがほとんど機能してないような状態だったので
インディゴ本来の味ではないと思います。
樹は枯れてるけど、色づいてるのがまだ着いてます。
これも不味いのかなぁ・・・

> でもジャイアントトマトが美味しくて、ようござんした♪
> 栽培続行なら、今度はもっと大きいやつが採れるかもネ (^^)v
1個、また着果してました♪
でも~~~うどん粉が~~~(T△T)
しつこくアーリーしてみます<(`^´)>
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
