スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最近のトマト。。。夏に向けてやっぱり、種蒔き始めなきゃね。

テンションダウン ダウン のワタシでしたが・・・・・

そろそろ気合を入れ直さないけませんよねぇ。


大型トマトの『ジャーマン・ジャイアント』もブチャイクだけど1個着果したし("▽"*)
P1120819.jpg


インディゴローズも葉っぱ真っ白になりながら、綺麗な藍色を見せ始めたし(^^)
P1120822.jpg


葉っぱ全滅で株元までチョンパーしたリグーリアも脇芽でてるし(*´艸`)
P1120820.jpg


いまいちヤル気が出てない子もいますが・・・・・私みたい(-_-;)
P1120823.jpg
ショコラです。

まぁ、それでも・・・それぞれ頑張ってますよね(*´ー`*)
私も頑張らねば<(`^´)>


で・・・


悩んだ結果、選んだ夏先発隊がコチラ↓
P1120817.jpg


初栽培は『うりずん』。四角豆です。実は食べた事ないんですよね(笑)
もともと豆は好きな部類ではなかったので、買った事ないんです。
まぁ、ちょっと苦みのある豆みたいですけど。天ぷらにしちゃえば美味しいかな?
可愛い花なので、いっかな~(*´艸`)

まだ、うどん粉が治まらないベランダで不安ではあるんですけどね。
蒔いちゃいます♪ これから(*´▽`*)

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

よかったです~♪

こんばんは~♪

しばらく更新が無かったので・・・すごく心配してましたよ・・・
とりあえず・・・更新していただいて、ありがとうございます。嬉しいです♪

私も・・・テンションダウン、やるきゼロ・・・一緒です・・・("▽"*)

まあ・・・テキトーに・・・のんびりと・・・いきましょうね~♪


トマトたち・・・そして“夏先発隊”・・・うまく育ちますように・・・


また・・・無理の無い範囲で・・・更新してくださいね・・・("▽"*)

Blumeさんへ♪

あ・・・すみません。ご心配いただいてたんですね<(_ _)>
大丈夫です(^^)
栽培もブログも辞める気はないで~~~す(^ー^)v

HCに連れ帰りたい苗がチラホラいましたが、ちょっと我慢してまーす!
夏先発隊もちゃーんと種蒔き(催芽ね)しましたよ♪
一番がビョ~ンしたら(発根ね)記事にしますね("ω"*)

No title

私もロッサを今日蒔き直しました。f(^^;)
乾かしてた実を探してみたら、6粒ほど取れたので・・・。
↑ほったらかしてたとも言いますが・・・。(笑)

まあたぶん無理っぽいですけど、再チャレンジじゃ~。p(^^)q

おはようございます

そうだねぇ 私もそろそろ植えなくっちゃね!
何にしよう キュウリにミニトマトにへちまにゴーヤーかな、
今回はオクラも植えてみようかねぇ!
いつも 失敗してるから 今回は成功させるぞぉ~(笑)
失敗の原因は?...台風に決まってるじゃない???(笑)

akkyanさんへ♪

> 私もロッサを今日蒔き直しました。f(^^;)
> 乾かしてた実を探してみたら、6粒ほど取れたので・・・。
> ↑ほったらかしてたとも言いますが・・・。(笑)
> まあたぶん無理っぽいですけど、再チャレンジじゃ~。p(^^)q

おぉ♪6粒残ってましたか(^^)
私もロッサビアンコ蒔き直さなきゃいけないかもしれません(>_<)
なかなか大きくならないし・・・沖縄でもナス好みの気温にはまだ低めなのかなぁ?
また頑張りましょうね<(`^´)>

ノリーダヨさんへ♪

> そうだねぇ 私もそろそろ植えなくっちゃね!
> 何にしよう キュウリにミニトマトにへちまにゴーヤーかな、
> 今回はオクラも植えてみようかねぇ!
> いつも 失敗してるから 今回は成功させるぞぉ~(笑)
> 失敗の原因は?...台風に決まってるじゃない???(笑)

きっとそうです((笑))
台風・・・半端じゃないですもんね。24時間暴風は当たり前ですし(^_^;)
キュウリは特に風に弱いですよ(>_<)すぐ折れちゃいます(>_<)
今年もノリーダヨさんのベランダも賑やかになりそうですね♪("▽"*)

No title

こんばんは~☆
なんか復活する子の頑張っている姿を見ると、
元気がでますね~♪+(*^∀^*)+♪

これからの種まきもザ・夏って感じ!!
こっちは、やっと春らしい暖かさになってきましたよ~。
でも、ウチの子は復活するかなぁ・・・(o+э+o)

みず花蓮さんへ♪

> こんばんは~☆
> なんか復活する子の頑張っている姿を見ると、
> 元気がでますね~♪+(*^∀^*)+♪
えぇ(*^^*)
葉っぱ真っ白なんですけどね(笑)
しかもサビダニっぽいのも見つけましたけどね(T▽T*)
コロマイトじゃ~なんて叫んでたり(^□^;)

> これからの種まきもザ・夏って感じ!!
> こっちは、やっと春らしい暖かさになってきましたよ~。
> でも、ウチの子は復活するかなぁ・・・(o+э+o)
私ね、白ゴーヤーとは相性良くないんです。。。
もう最後の種なのでどーしてもうまく生長して欲しい。そう願うばかりです☆
私の白ゴーヤーの生長を見てる間にHCから白ゴーヤーの苗が消えるような・・・(-_-;)
みず花蓮さんのトマトちゃん達は暖かくなると手におえないぐらい激しく生長しそうですよ?(笑)
早く太陽に慣れるといいですね♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
