スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

前半トマト、これが最後の収穫

とうとう3月・・・引っ張り過ぎた・・・(-_-;)

7月下旬・10月に蒔いたトマトや途中参加の購入苗トマトが、これで最後の収穫です。

P1120782.jpg

ゴールデンジュビリー、こくうまチェリー、天使のホッペ、ピンクミニ、ホーム桃太郎、、サンマルツァーノ、
フルティカ(購入苗)、大型福寿(購入苗)、世界一トマト(購入苗)。
ピークファイブ(オクラ)、宮古島黒小豆、カルナ菜豆(インゲン)

上に記載したトマトは全て撤収します。
オクラのピーウファイブはうどん粉が酷いので、更新剪定して様子見。
小豆とインゲンもボロボロなので撤収です。

写真で目立っている黄色のゴールデンジュビリーは去年も栽培して
尻腐れやら樹ボケ、コナジラミに悩まされましたが、今回は綺麗なお尻で、形も大きさも満足♪
重さが307gと300gで2個とも直径9cm。最初で最後の2個ですけどね。良いんです。これで(^^)
去年は美味しかった覚えがあるけど、今回のはどうかな~?まだ食べてないけど(^_^;)

ピークファイブは突然変異?(笑)
白いのが1本混ざってます。まぁ、日照不足っぽい(笑)
収穫が遅れたので筋っぽくなってないかなぁ?(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

まあ~ぁカラフルな事
たべるのもったいないです

No title

オクラもうどんこって来るんですか(><)

それにしてもsemireyさん、トマトの種類が増えましたね~。
お味比べ記事を、いつか書いてくださいね(*^^*)

siyou110さんへ♪

> まあ~ぁカラフルな事
> たべるのもったいないです


私もこのキラキラをしばらく眺めていました(*^_^*)
でも、子供たちがあ~っという間にミニトマトを平らげちゃったんです(笑)
恐るべし3兄弟・・・

いずみさんへ♪

> オクラもうどんこって来るんですか(><)
いずみさんとこにはオクラに来ませんか?イイナー
こちらは今はうどん粉の時期なのかもしれないです。
みーんなうどん粉・・・orz
来年は年明けたらうどん粉・・・って忘れないようにしなきゃ(^^;)

> それにしてもsemireyさん、トマトの種類が増えましたね~。
> お味比べ記事を、いつか書いてくださいね(*^^*)
増えましたよね~(笑)あっという間に(笑)
私の味覚オンチで表現下手なレポートででよろしければ(笑)いつかレポしま~す(笑)

No title

ホントに置物みたい。f(^^;)
もしかしたら食品サンプルかも。。。(笑)

akyyanさんへ♪

> ホントに置物みたい。f(^^;)
> もしかしたら食品サンプルかも。。。(笑)

ありゃりゃ!置物ですか!(笑)
もしかしたら蝋で作られてるかもしれませんねぇ(笑)
精巧につくられてるでしょ?(爆)

No title

ご無沙汰しています、M.Ishiiです。
長いこと、こちらのブログにお邪魔することができず、
申し訳ありませんでした。

つい先日、ブログ更新を復活させましたので、
今後とも、よろしくお願いします。

さて、トマトのお話ですが、
我が横浜ではこれから播種して育苗しようかという時期なのに、
こちらではたくさんのトマトちゃんを収穫されて羨ましい限りです。

これだけたくさん収穫できると、
色々な料理に使えて重宝しますね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさんへ♪

お帰りなさい(^^)M.Ishiiさん♪

> さて、トマトのお話ですが、
> 我が横浜ではこれから播種して育苗しようかという時期なのに、
> こちらではたくさんのトマトちゃんを収穫されて羨ましい限りです。
> これだけたくさん収穫できると、
> 色々な料理に使えて重宝しますね(^o^)。
はい♪ ほとんどサラダで頂いちゃいました(*´艸`)
子供たちがね、物凄い勢いで食べちゃうんです(笑)つまみぐい~
それを私は必死に止める(笑)
トマトがなくっちゃ始まらないですよねぇ(^^)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。