スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

インディゴローズ着果

ありゃま~ 更新止まっちゃってましたぁf(^^;)

更新サボって何してたかというと・・・・・








コレですわ。






P1120778.jpg
えぇ。 そう。 多肉♪("▽"*)

もちろん。水耕じゃ~ないです(^^;)

これがさ~、きゃわゆくて("▽"*) 可愛くて("▽"*)



チビのホッペみたいで・・・("▽"*)

P1110842.jpg
ぷにぷに。かぶつきたい(*^¬^*) 萌え~("▽"*) たまらんのぉぉぉぉお("▽"*)

じゃなくて(笑)

色々調べたり、HC行って眺めてたり~(^^;)・・・・・してたわけです(*´艸`)


その間・・・べランダ組はほぼ放置されて・・・(-▽-;)

いやッ! してない。放置なんて(笑) ちゃんと見てた(笑) 見てただけ~(^□^;)

うん。収獲もほどよ~くしてて、子供たちの胃袋にちゃーんど収まったし(^^)



で、やっと写真を撮りました(^ー^;)

インディゴローズ↓
P1120771.jpg
着果♪

レッドゼブラ↓
P1120773.jpg
着果♪

他にもトマトはあるけど、1段目での着果は難しかったり、うどんこで撤収になりそうだったり・・・(^_^;)
とまぁ~、ヒドイ状態でお見せできない(>_<;)

ショコラは・・ ん。大丈夫そうな?
P1120777.jpg
デカイ花を咲かせてくれてます。


お休みしていた1歳のロッサビアンコも・・・ これは着果したのかなぁ~?
P1120775.jpg

はよ食べたい(*^¬^*)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

まるで果物みたいな多肉ですねえ。
チビちゃんのホッペも良いですね。(^o^)

私のお腹も多肉ですけど・・・可愛いのか。(笑)
あげましょうか?(涙) 減らさねば・・・

akkyanさんへ♪

> まるで果物みたいな多肉ですねえ。
> チビちゃんのホッペも良いですね。(^o^)
そーなんですよねぇ(*^_^*)
多肉もホッペもカプッってしたい・・・チビのはよくやってますけどね(笑)

> 私のお腹も多肉ですけど・・・可愛いのか。(笑)
> あげましょうか?(涙) 減らさねば・・・
いりませ~~~ん(笑)
私も十分すぎるほど持ってますよ~~~(^▽^;)

No title

あっちゃ~!多肉に嵌ってしまいましたか~!(爆)
紅葉したり、脱皮もしたり、それになんていったって子吹き。
結構嵌る方が多いんですよね~!(笑)
えっ、私、私は嵌らないように、あんまりぷにゅぷにゅした所をつんつんしたりしてませんよ(爆)。

No title

多肉ってお花みたいで可愛いっす!!
あのフクヨカは、ほっぺか~~
だから、可愛いんだな・・・ (*´艸`)

ゼブラ・・・この子もちょっと気になってます。
見た目も面白いし、きれい!!
緑の状態でもうっすら縞があるんですねぇ~~
面白い!!

duckbillさんへ♪

> あっちゃ~!多肉に嵌ってしまいましたか~!(爆)
> 紅葉したり、脱皮もしたり、それになんていったって子吹き。

あんれぇ~~~~~~~(ーoー* )
duckbillさん・・・多肉好きですね?(ー▽ー⊹)
ご自宅に多肉ちゃんいますね?(笑)
脱皮に子吹き・・・だなんて、好きじゃなきゃワカンナイっすよね?(*´艸`)

> 結構嵌る方が多いんですよね~!(笑)
> えっ、私、私は嵌らないように、あんまりぷにゅぷにゅした所をつんつんしたりしてませんよ(爆)。

してますね?(笑) つんつん(笑)
可愛いですよね~("▽"*) 多肉・・・男性でもハマる方、結構いらっしゃるようですし(=ω=⊹)
ぷにゅつん・・・ 萌えてま~す(笑)

みず花蓮さんへ♪

> 多肉ってお花みたいで可愛いっす!!
> あのフクヨカは、ほっぺか~~
> だから、可愛いんだな・・・ (*´艸`)
チビのほっぺね~、お肉たっぷりで(笑)
ミニトマトを両頬に入れてもあんまり変化なしだったんですよ~(笑)
普通、ポコッて入ってるの分かるよね~(*´艸`)

> ゼブラ・・・この子もちょっと気になってます。
> 見た目も面白いし、きれい!!
> 緑の状態でもうっすら縞があるんですねぇ~~
> 面白い!!

ティゲレラなら採種したのがありますよ。発芽テストしてないですけど(^^;) 
それとも今年はもう置き場所がないから~とかでしたら、来年にでも送りましょうか?(^^)
グリーンゼブラとレッドゼブラは採種できれば、キープしておきますね(^^)
  

No title

わ~~うれしい(人∪`*)謝謝♪
でも、お察しの通りなので、来年お願いします!!

この時期は、どーーーーしても増えてしまって・・・
ダメダメ!!って言いながら・・・駄々っ子と変わらないですね
(〃>目<)/。。

ちびちゃんのミニトマト2個食い・・・(*´艸`)
今度、見てみたいわ!!

みず花蓮さんへ♪

> わ~~うれしい(人∪`*)謝謝♪
> でも、お察しの通りなので、来年お願いします!!
> この時期は、どーーーーしても増えてしまって・・・
> ダメダメ!!って言いながら・・・駄々っ子と変わらないですね
> (〃>目<)/。。
わかる~~~~~!!
私も増えに増えて今の状態だもん(^_^;)
病気が広がってヤル気失せて・・・orz ってこれは私だけだけど(^_^;)

> ちびちゃんのミニトマト2個食い・・・(*´艸`)
> 今度、見てみたいわ!!
子供たちが3人並んで、トマト2個食いinホッペした時は夫さんと二人で大爆笑だったんだよ~
チビはやっぱり面白い(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
