スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

トマト収獲は順調~♪

 
今日も雨~☂(-_-;)

色付いているトマトが実割れしちゃうので収穫です。

P1120759.jpg
ボンリッシュ、ジェノベーゼ、こくうまチェリー、浮き根ルビーノ
ピカピカトマト、天使のホッペ(初)、ピンクミニ(初)

天使のホッペとピンクミニは初収穫ですが、甘くてすんごく美味しかったです♪
しかも皮が気にならなくて、やっぱり美味しい(*^¬^*)


それに900mlのペットボトルで3段限定で栽培してるんですよ~(*^_^*)
P1120760.jpg
十分育ってます(笑)

葉も大きく広がらずに邪魔になってません♪
ペットボトル・・・冬だから出来るんですよね~(^^)
夏だと間違いなく液肥1日持たないだろうし(^_^;)
今の時期で3日に1回の補充で間に合ってるんで意外と楽♪
美味しいし文句ナシで~~~す(^^)


ジェノベーゼはサラダでも美味しいですが、火を通すと更に美味しかったです♪
P1120730.jpg
クルクルと軽く炒めて、チーズ、マジックソルトで味付け~(^^)以上!
簡単で美味しいので、ビールのお供に(笑)
ダイエットしてるはずなんだけどなぁ(笑) あぁ~ 太っちゃ~~~う(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

めちゃくちゃ大漁じゃないですかあ。f(^^;)
うちのもこれだけ大漁できるのなら、
うどん粉でも葉カビでも良いんですけど・・・。(゚.☆)ばきっ!

いや、ホントに美味しそうな色ですね~。
うらやましいですぞぉ。f(^^;)

akkyanさんへ♪

> めちゃくちゃ大漁じゃないですかあ。f(^^;)
> うちのもこれだけ大漁できるのなら、
> うどん粉でも葉カビでも良いんですけど・・・。(゚.☆)ばきっ!
いやいやいやいや。
うどん粉に葉カビ・・・これはイカンですよ(^^;)
光合成の出来る葉がなくなっちゃうと果実も不味いですし(>_<)
病気は広がるのが早いですねぇ・・・雨にも打たれて葉っぱはドロドロで~す(T_T)

> いや、ホントに美味しそうな色ですね~。
> うらやましいですぞぉ。f(^^;)
ありがとうございます<(_ _)>
7月に種蒔きしたトマトをまさか2月まで引っ張るとは思ってなかったんですけどf(^^;)
これだけ収穫させてくれるなら文句無しですね(^^)v

No title

葉カビとかうどん粉って一日置きに違う薬を使うとか・・・
なんか対策したいですよねTT。
アルコール除菌シートで拭く??

なんかいい方法ないのかなぁTДT??

ピカピカ光った赤いトマトは、とっても美味しそうだけどね♪

みず花蓮さんへ♪

> 葉カビとかうどん粉って一日置きに違う薬を使うとか・・・
> なんか対策したいですよねTT。
> アルコール除菌シートで拭く??
> なんかいい方法ないのかなぁTДT??
あははは(^◇^)アルコール除菌かぁ(笑)葉っぱ・・・どうなるかなぁ?
カリグリーンなら耐性もつきにくいようなので、連続散布でも大丈夫みたいなんですけど
もう広がり過ぎちゃってるんでしょうね(^_^;)
それに雨だと散布できないし(T_T)

> ピカピカ光った赤いトマトは、とっても美味しそうだけどね♪
これがね~美味しいのよ~♪(笑)
葉っぱはほとんど病気持ちで、今日雨降ってるけど剪定しました。
もうマジで撤収へ向けて色付き待ちです。
若い苗(インディゴ、ショコラ、バリエゲイテッド等)も怪しくなってて
1番花が着果できるかどうか・・・orz
花芽の落ち方が見た目がサビダニっぽい・・・(-"-)
我が家でのトマト栽培は8月~1月が限界にも思えてきました(>_<)
無理して、トマトの2作は止めようと思っちゃいましたねぇ(T△T)
でも夏にトマトの収穫がしたい(笑)
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
