スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

エンドウ初収穫

スナック2号を初収穫しました(*^▽^*)
いや~ マメって早いですね♪ 
種蒔きが12月10日なので、2か月も経たずに収穫ですよ
P1120732.jpg
真ん中の・・・・・ 私より先に齧ったヤツがいるようですが(-"-)
紅笹も可愛いピンクが開花したので、こちらはもう少しでしょうか?
うどん粉きてますけど・・・・・
カリグリーンで応戦したいと思います<(`^´)>

インゲンのカルナ菜豆はこんなに着果♪
P1120738.jpg
インゲンって一気に開花→着果するんですね(^^)
おもしろい(*^ω^*)
なんかね、ハマりそう♪

夏でもエンドウ、インゲン栽培の出来る品種ってあるのでしょうか?


あと、枝豆を2月2日の夜から催芽♪
もう根っこがビヨ~ンです(笑)
P1120740.jpg
ゴミ箱で2株いけますかね~!? 
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お豆さんも絶好調ですね~^^
ぷッくりしてておいしそう!

スナックのうどん粉・・・本当になんとかしたいよね・・・!
こまめなケアしかないのかな??

枝豆ももう出来るのですかw(゚д゚* )w!!
ゴミ箱2株いけると思うけど、詳しい方のご意見を聞いてみましょう~ (*´▽`*)

モロッコインゲンは夏にも出来たけど、凄いジャングルになっていろんな物に絡み付いてしまったよ~W("o")W~~

No title

何もかも絶好調みたいで羨ましいなあ。f(^^;)
うちのはまだ花さえ見あたりません。_|~|○
まあ準備が遅すぎたせいだと思いますが・・・。(汗)

みず花蓮さんへ♪

> お豆さんも絶好調ですね~^^
> ぷッくりしてておいしそう!
初めて食べましたが、ビックリするぐらい美味しかったです♪
トウモロコシのような甘さにサクサク感♪ もっと食べたい・・・(*^¬^*)

> スナックのうどん粉・・・本当になんとかしたいよね・・・!
> こまめなケアしかないのかな??
トマトもうどん粉・・・ウチのベランダはうどん粉まみれになっちゃいました(>_<)
カリグリーンでももう防除できないくらい・・・orz
しかも天気が悪いので広がる一方でしょうね(T_T)

> 枝豆ももう出来るのですかw(゚д゚* )w!!
> ゴミ箱2株いけると思うけど、詳しい方のご意見を聞いてみましょう~ (*´▽`*)
そうなんです♪ 枝豆の種蒔き時期に入りましたよ~(^^)
ゴミ箱2株でやってみますね(^^)

> モロッコインゲンは夏にも出来たけど、凄いジャングルになっていろんな物に絡み付いてしまったよ~W("o")W~~
モロッコインゲン・・・つるなし種もあるみたいですね(^o^)
つる性はゴーヤー、四角豆もやる予定なのでインゲンはつるなし種でやってみようかしら♪
情報ありがとうございま~す<(_ _*)>

akkyanさんへ♪

> 何もかも絶好調みたいで羨ましいなあ。f(^^;)
> うちのはまだ花さえ見あたりません。_|~|○
> まあ準備が遅すぎたせいだと思いますが・・・。(汗)

いえいえ。とんでもないです!!
うどん粉がもう抑えきれないくらい広がっちゃってますよorz あ。トマトね。
豆はちょうど春まきの時期になったので(ですよね?)、きっとこれからですよ♪
我が家のスナック2号さんはもう花咲いてないです(>_<)
超美味しかったのに・・・もっと食べたいのに・・・(T¬T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
